やっぱり飛行機乗せないと駄目かも

いつも転勤の際に嫌だなと思うのが、飛行機に鳥たちを乗せること。
意外と、航空会社信じてません(^^;
信頼しなさい、って話しなのですが・・・どうしても無理です。

ここに赴任するときは、夜行のフェリーで来ましたのでペットルームに
入れさせて貰って寝て起きたら朝で楽でした。
フェリー乗り場までは、愛車で移動してきたので飛行機は利用していません。

そこで4月に島から出るには、何がベストかと考えたのですが船は厳しそうです。

ここから福岡の逆向き運航は、日中運航で8時間起きていなければならない。
フェリー太古というフェリーを使うのですが
昼間8時間もここに拘束されるのは不本意。
そして、到着するのは夜ですから・・・そこから車で自走すると
あっと言う間に夜中になってしまうので赴任地までたどり着かないのです。

この8時間の距離を、飛行機で飛んだら45分です(^^;
福岡まで飛行機で飛んで、福岡から新幹線を利用すれば・・・多分夜には赴任地に到着
出来る筈なのです。やっぱり、そう考えると飛行機か。

と、ちょっと頭を抱えています。
なぜそこまで飛行機を嫌がるの?って言われそうですが。

五島便は、ペラ機なのです。
大きな飛行機ならまだしも、ペラの飛行機って環境悪そうな気がしませんか?
もっと言うなら、この五島路線。物凄く気流が悪く人間もジェットコースターに乗っている
状態のことが多いのです。ペット連れの方も良く見かけるので大丈夫の筈ですが。
良い事だけ考えて、1つ1つ確実に片付けていくしかないですね。

今回のラッキーだったことは2つ。
「陸の孤島」と言われる高知や。
本当の「離島」福江島での様な辺鄙な場所では無かったことです。

新幹線の通っている幹線に赴任するので、ある程度ソフトランディングできる事を祈っています。

これから、またバタバタするのでしばらく時間稼ぎに旅行記をUPしていきます。
お暇でしたらお付き合いくださいませ。
*赴任地は、内示が出ないと公表できない決まりになっておりまして*
*行き先の公表は3月までお待ちください~*
**********************************************************
では、少しさわりを書いて今日は終わりにします^^;

飛行機バカの我が家、いつも旅行の楽しみは飛行機に乗ることが半分です。
今回のお目当てはA380という巨大飛行機に搭乗することです。

こう言う物に乗りたくて、裏技でマイルをコツコツ貯めているのです。
自腹では絶対に無理な旅行、マイル様々です。

さて、今回の目標は
① A380のビジネスクラスの乗る
② 周遊する
③ ANAのスタッガードシートに乗る
④ シンガポール航空の本拠地、チャンギ国際空港のラウンジを使う
⑤ ボロブドゥール遺跡に行く

この5つでした。A380の特典航空券(マイル利用)は国内線では取れない為。
まずは、A380の特典航空券枠のある香港まで飛びます。

その後、香港からシンガポールに飛び。
シンガポールで世界の〇大豪華ラウンジといわれる、シンガポール航空のラウンジを堪能。
ブックザクックという、シンガポール独特の事前機内食予約サービスを利用し
食べたいものを食べながらスリランカに。

スリランカでは、日本人・スリランカ人夫婦の営むホテルに宿泊。

スリランカから、ジャカルタに飛び。
ジャカルタから、国内線を利用してジョグジャカルタへ。
ここでボロブドゥール遺跡を見て再度、ジョグジャカルタからジャカルタへ。
ジャカルタから、羽田まで戻るという恐怖の乗り換えが国内も含めると
10回越える工程です。ここまで来ると、単に物好きの域です。

と言う事で、エクストリームフライトご一緒くださいませ。

まずは、福江島からジェットフォイルで長崎に向かいます。
この日、島で行われたアイアンマン(トライアスロン)の選手達の離島ラッシュでした。

バイク(自転車)競技の大荷物が至る所に。
そして、無事時間通りにゴールされた皆さんはゴールされた方に配られる
Tシャツを着られており、思わずお願いして写真を撮らせていただきました。

そして、長崎港では毎度入港している豪華客船の中を進んで港に到着です。

長崎港からは、空港アクセスバスに乗って長崎空港へ。
長崎空港から羽田空港へ一っ飛び。
最初の日は、羽田近辺で宿泊することにしました。

ついでに、五島のカメラ仲間さんがInstagramの展示会をされているというので
ちょっとだけ顔を出してご挨拶もしてきました^^

雑談して、お写真拝見させていただいた後にホテルへリターン。

今夜は、ホテルで1泊。

思ったより綺麗なホテルでびっくり!!
ここ数年泊まった国内ホテルの中では、ピカイチでした♪

そして、ワクワクしながら明日に備えて早目に寝ることにしました。
フライト時間はそんなに早く無いのですが、ANAラウンジを堪能するために早く
空港に向かうことにしたのでした(続く

カテゴリー: 旅行, 管理人の日常, 雑談 パーマリンク

やっぱり飛行機乗せないと駄目かも への2件のフィードバック

  1. Kee のコメント:

    プロペラ機は自分だけなら面白いけれど鳥達もと考えると怖いかもしれません!
    行き着かないので有れば其れも仕方が無いのでしょうね。

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      はい、そんな感じです。
      旦那には船が良いなら、お前と鳥だけ船で移動しても良いぞ。
      でも、8時間とか掛けるより、サクッと1時間くらい我慢してもらった方が鳥達も体の負担が少ないだろう。と言われたので・・・彼の意見を尊重したいと思っています。

yuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA