ここはアスレチックかい!?

かなり前に、鳥飼いのお友達が作って販売していたスタンドに付いていたハシゴ。
家の子たち、どの子も登ったり降りたりできなくてしまい込んでありました。

引越で、出てきたので何気なくパインラックに引っかけてみました。
そうしたら、ヨウも葵も登る!登る!

05

06

そこ、楽しいかい?

葵が先に登っていって、それを追いかけるヨウ。

葵は、かなりすばしっこいし身軽なので・・・。
ロッククライミング状態で、登っていきますがヨウはここ止まり。

葵は壁際のラックとの間を降りて行って

11

12

下の段のカゴに入って行くし。

13

天板の所に戻って来て、また写真の額を囓ろうとするので。
この間、我が家の前の住人が住所変更していなかったらしく届いた
訳分からん通信販売のカタログをおもちゃに提供。

上に、ダンボールを被せたら・・・十分おもちゃだよね?

09

10

ここが飽きたら、またカゴの中に入って色々と囓るので
要らなくなった小箱を入れて見ました。興味示してくれるでしょうか?

07

動画も撮影してみました。
私の声がうるさいのと、最初だけ画面が暗いのは笑って許してやってください。
途中から、調整入れてあるので明るいと思います。

こんな状態で、葵が遊んでいると面白く無いらしく。
ヨウちゃんは、テコテコと廊下に行ってしまいました。

何をしているのか、興味を持って見に行った所(^^;
なんと、新聞紙をばらしてました!
あの・・・ヨウちゃん。
その新聞紙、貰ってきたんですけど。
我が家、新聞を取っていないので時々必要になって貰ってくるのです。

まあ、良いか。楽しければ。

03

04

なぜか、最近2羽とも行動が大胆。
ずっと、防音室の中にいたから大人しかったけれど。
普段から、飼い主と同じ空間にいられるようになったら・・・色々と気になる物。
やってみたいことが見つかるのでしょうね。

色々と壊されない様に注意しないとです。

そういえば、余談ですが。
葵の足。もしかして、メラニンの関係かと日光を当てる様になってきたら。
少しずつ黒さが戻って来ました。
日光浴あまりしてない子でも、黒い子がいるみたいなのに。
葵は、日向ぼっこできないと体調崩すタイプなのかしら?
原因は分かりませんが、取りあえずご報告まで

08

確かに、良く日光浴していた時期の葵の足は黒かったりします。
住宅事情で、日光浴少なくなってから白っぽくなっていた感じ。
時系列で写真を見た感じですが。

ま、いいや。どっちでも(笑)

と言う訳で、ここからは余談です。
最近気がついたのですが、我が家の周辺って「無農薬・有機肥料」
という野菜栽培が盛んな様です。

田舎転勤が多かったので、農薬撒くと臭うし。
そういう系統の物に敏感なので、撒いた後でも歩くと分かるのですが。
農薬の臭いを感じた事が無い気がします。

目の前も田んぼなんですが、自然の生き物が豊富で色々な昆虫や水辺の
生物と出会えます。夜はカエルの大合唱で、うるさいくらい。
稲を植えてから一度も、農薬を撒くのを見ていません。

同様に、無人販売でも100円で無農薬とか買えるので正直驚きです。

静岡周辺では、無農薬の物を購入するのは大変でしたが。
この辺りでは、各種無農薬が気軽に手に入ります。

枇杷なんかも、無農薬で買えるのが嬉しい所。

01

鳥たちに、丸ごとプレゼントしちゃいますよっと。
あ、これは100円では無いですけれどね。然るべき価格はします!

昨日は、タマネギもいただいたので「アチャール」という
インドカレーの付け合わせに付いてくる福神漬けみたいな物も作りました。
新玉なので美味しくてやめられない止まらない~♪です。

02

暑くなってきましたので、気分だけでもインドを楽しみたくて
色々とスパイシーな物を作って居ます。

ちなみに、今のお気に入りはこれ!
インドの定番うちわです(笑)

000

持ち手の黄色い部分が2重になっていて、振ると360度回転しながら
風を送ってくれます。
寝そべって、肘をついて手を軽く動かすとぐるぐる回ってくれるので
日本のうちわよりずっと風が来るし楽々なんですよ。

と言う訳で、今日もスパイシーに生活中です。

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

ここはアスレチックかい!? への4件のフィードバック

  1. kei のコメント:

    インドのうちわ、面白いですね
    はじめて見ました。
    材質も紙ではないんですね。

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんばんは!
      私も通販サイトで、見て思わず興味本位で購入しました(笑)
      素材は、アクリルたわしそのものです。良く風を起こすのは紙の方が
      向いていると思いましたが・・・こちらの方が向いている様です。

  2. kee のコメント:

    今日は!
    同じ様なハシゴ家にもあります。
    SINに居る時買ったのですが次女のるぅが未だよちよち5ヶ月位でしたか・・足を踏み外して間に填まってしまい翼が片方ずつでバサバサ暴れるので中々抜けなかったです(^^;)

    葵君楽しそうですね(^^)
    ヨウちゃんのお顔もたまりません❤

    葵君の足日光浴で元に戻りつつあるのですね。日光浴しなくても変わらない風と何処が違うのだろう?面白いです。
    でも此処に来て4年間は日光浴していませんが清瀬に居る時は良く外を散歩していましたから黒さが蓄積しているかしら(^o^)

    無農薬栽培が盛んな所って良いですね。
    ヨウちゃん達にも安心してあげられますしね!

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんばんは!
      家もこのハシゴ、滑って落っこちて嵌まってから怖がられまして(^^;;
      しまい込んで有ったのですが、怖さを忘れたみたいでお気に入りになっています。

      葵もヨウも、一人で降りたり登ったり。とても楽しいみたいで。
      可愛いお顔でウロウロしています。

      さて、葵の足。
      不思議と日光浴で戻って来ています。
      今まで、防音室の中だったのが悪かったのかも知れませんね。
      防音室は、遮光100%ですから(^^;電気を付けないと真っ暗ですので。
      窓ガラスなどは通光率が低いとはいえ、それでも日光にあたっているでしょうし。
      そういう意味では、家の子は日光浴しなさすぎなのかも知れません。

      さて、無農薬栽培って素敵ですよね。
      ここに来た当所、余りに水田が多く。ああ、ここでも農薬の恐怖が・・・。
      と思ったのですが、助かっています。
      お野菜も、今日もそうですがEM栽培で無農薬というので。
      買ってきたまま楽しむ為に、かぶりつかせました♡
      安心なのは、とても有りがたいと思っています♪

yuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA