ご無沙汰しておりました!

引越疲れが、落ち着いた頃に出てくるということで。
毎回引越した後、おなじみ6月病発生しております。

何をする気にもならず、ただゴロゴロとすごしています。
なぜか、鳥たちは元気ですが(^^;

さて、家にいるとずっと寝そべっておやつに食らいついてしまうので・・・。
日曜市にまた遊びに行ってきました。
なかなか、日曜日に休みにならないダンナが休みだったので車でGO!

妙に空いていたので、あれれ?と思ったら。
昼間に、W杯の日本戦があったのですね。

DSC_3845

ついでに、高知城にも再訪して。

DSC_3826

帰宅したら、なぜかまだ10時前。

ご近所が、危険な人みたいに叫びまくってまして・・・背中が寒くなるほどで
色々と理由を考えたらW杯の日本の初戦だったという(爆)

我が家は、残念ながらスポーツ観戦に興味が無いので鳥たちとまったり。

今回、日曜市でEM栽培で、無農薬。尚かつ、水は全て地下水というお店があり。
安心して鳥たちのお野菜を買ってきました♪

02

ヨウちゃん、お野菜大好きなので。
目の前においたら、絶対に狙われると踏みつつ。
楽しいので、ストレス解消に囓らせてみました。

08

美味しいよね。
小松菜は、虫に食われまくってましたが・・・80円。お安いわ。

05

人参だって、100円なり~。
人参が1番の好物だもんね^^

03

満足そうなお顔。
私が生で囓っても美味しかったもの。
人間用には、別に買ってきましたけれどね。別栽培の物。
鳥たちには、安全な物を提供です。

06

04

葵だって負けていません。
バリバリ、ガリガリ、2羽で競うように食べてくれました。
良い子だね♡
その後は、小夏も剥いてあげましたよ。

その後の人参さんは、素敵な状態に。

07

こうやって、地元で無農薬やEM栽培の物が手に入るってやっぱり嬉しいです。

最後に、お出かけ時に見つけたこのバス。
可愛いですよね。
高知には、アンパンマン絡みの物が多いです^^

01

完全に余談ですが。
今後、時々更新の間が空く時が有るかも知れません。
自宅でできるボランティアの作業を引き受ける事になり、
1回に付き3~5日は付きっきりになりそうです。
元気ですので、ご安心くださいね。

今回も、ボランティアの作業を頼まれまして。
トータルで10時間ほどPC作業をしておりました(^^;

そしてそして、こちらに来て更新が飛び飛びになった理由がこれ。

09

やっと、ADSL地域の我が家に光通信がやってきました!!!
全国で、光がベースになってきている為。
どこのウェブサービスを利用しても、幾ら待っても表示されない画面。
田舎にはまだ光通信が来ていない地域もありますのよ。あははは。

ということで、これから気楽にwebを楽しめそうです。

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

ご無沙汰しておりました! への6件のフィードバック

  1. bestguy のコメント:

    おひさです。

    以前お住みだった場所は光じゃなかったんですね~
    空港のような大きいランドマークがある場所の近くなら光が開通していると思ってました。(~ω~;)))

    ところでまだそちらではFDAのぬいぐるみ、まだのようですね。
    FDAに聞いてみたら、FAさんのスカーフやエプロンも準備中とのことでしたよ~

    • yuki のコメント:

      >bestguyさん
      こんにちは!ご無沙汰しております。

      静岡は、引っ越した時は光が来ていなかったですが。
      高知への転勤のちょっと前に、光が開通しました。
      以前住んでいた和歌山でも、光が来て居らず開通と同時に光に変更しました。
      今回の高知も、開通と同時に工事してもらいました(^^;

      毎度工事料金を取られて、経済的に無駄が多いです。
      家が引っ越す所で、不便な所ばかりです。

      高知空港のFDAコーナーという物は皆無でして。
      アンパンマンのコーナーの横に、ちょこっと間借りして隅に追いやられて
      FDA商品が交じっている感じです。
      ここで何かを買うことは無いと思います。
      面白いですね。

  2. ヤス のコメント:

    >ご近所が、危険な人みたいに叫びまくってまして・・・!!

    また変なヤツがいるのかって一瞬、ドキっとしましたがW杯の絶叫だったんですね~(笑 わたしゃサッカーは結果が分かって勝ったときだけビデオで見るという変わり者。(^^;

    う~ん、物がいいのかカメラがいいのか、なんか野菜の色艶が違う。
    こちらでは鳥に小松菜あげようとしてもちょっと経ったらヘナ~となるしねぇ。

    高知にアンパンマンミュージアムなんて有るんですね。
    ボランティアってアンパンマンのぬいぐるみ着るわけじゃないですよね。(^o^)

    光開通、おめでとうございます。
    今のWebってコンテンツがデカイからADSLだときついでしょうね。
    これからはお菓子食べながらのネット三昧かな。
    ヨウちゃんが背後から迫って来ていないか気を付けて(^^)y

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんにちは!
      私も、酔っ払いか精神的に怖い人かと身構えたのですけれど。
      まあ、家の社宅内でなくてご近所だったので笑っていられたのですが(^^;
      かなり怖かったです。

      私もサッカーは、勝敗だけ分かれば別に・・・というタイプですね。
      単に、人様との会話のネタに勝敗だけ知れば問題無いです。

      そして、お野菜。お褒めにあずかりありがとうございます。
      個人的な感覚ではあるのですが、EM栽培のお野菜や。
      栽培している土地が、ミネラルに富んでいる場所だと色が濃くなる感じです。
      何せ、当日の朝収穫して生産者がお店を広げますから違って当然かも知れません。

      アンパンマンミュージアム、どうやら有る様です。
      行った方に言わせると「アンパンマンを前面に出していない不思議な施設」だとか(^^;
      ボランティアは、某SNSで少しつぶやきましたが。
      音声からの文字興しです(笑)

      光開通祝いありがとうございました!!
      本当に辛かったです・・・ADSLでも過去にISDNどころかダイアルアップ
      経験してるし大丈夫よ♪とか強がり言いつつ。
      今のwebコンテンツでは厳しいですね。

      ちなみに、お菓子は一切食べないので(以前いただいた、土佐日記も
      食べる方に1個味見してあげちゃいました)心配無いです(笑)
      これからは、動画三昧ですかね。ヨウに油断していて、襲われない様に気をつけます!
      ありがとうございました!

  3. kee のコメント:

    ヨウちゃんも葵君もお野菜美味しそうに食べてますね❤
    人参も先端から可成り行った様子(^^)美味しかったんですね。

    光開通おめでとうございます。一度光を使ってしまうと他のはね~(^^;)大変でしたでしょうね。
    yukiさん家、彼方此方に光を引きに行っているみたいです。費用も馬鹿になりませんね(-_-)

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      今回のお野菜、とても良い物だったようで2羽とも美味しくいただいた様です。
      鳥たちって、なぜか美味しく無いと食べてくれないのですよね。

      そして、光開通祝いありがとうございます!
      本当に1度使ってしまうと、不便さが際立ってしまって大変です(^^;
      もう少ししたら、開通に立ち会う何て事が無いくらいに光も普及してくるのでしょうけれど。
      費用が馬鹿にならずに、悶々としてしまいます。
      ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA