嬉しいが先

昨日夕刻、やっと10日ぶりにパパが帰宅。
JRの駅まで車で迎えに行ったのですが、その時に「パパ迎えに行ってくるからね」
と伝えた時のヨウちゃんの顔が余りにも可愛くて笑えた私です。

だって、嬉しくて目がまん丸。
口をぽかーんと開けて、顔真っ赤っか。

009

早めに出て、スーパー寄ってお買い物までしてからパパをピックアップしたため。
鳥たち、待ちくたびれてウトウトしていたようですが。

「おーい、帰ったぞ~!!待ってたのか可愛いなぁ~」と言われればお目々ぱっちり。
2羽とも、ケージに張り付いて大喜びでした。

寂しかったの!と拗ねるかと思いきや、拗ねる様子も無く。
ただ、喜びで甘えッコになっているだけという。何とも、1番有りがたい状態です。

今朝も、遅番出勤前のパパにベタベタの2羽。
まずは葵君。

パパに出して欲しくて、ギャーギャー騒いで
「うるさいよ、葵」といわれて、カエルちゃんに文句言いつつパパを見る。

04

「なんだよ!葵、生意気だなぁ」
なんて、言って手を出せば嬉しくて遊ぶ気満々でこんなお顔。
(細くなっているのは、飛びかかってプロレスもどきをするつもりだから^^;)

03

で、出てくれば完全に遊ばれています。あはははっ。

05

06

触り放題ですね。

その様子を見ていたヨウちゃん、自分も遊んで欲しくてアピール中。

07

「ヨウは、うるさいから放置!」
と、面白がってケージを開けて隠れる意地悪をするパパ。

08

出てきて、パパ探してます。

09

見付からなくて、大騒ぎ寸前。

10

結局、見つけて・・・追いかけていきました(笑)

11

と言う訳で、騒がしい鳥たちと愉快なパパの日常が戻ってきました。
しばらく、見えなくなると心配で大騒ぎするんだろうなぁ~と想像している私です。

ここからは余談です。

先日、何気に応募したイベントのチケットが当選したらしく到着しました。
『志太バル』???
一瞬、忘れていて思い出すまでに時間が掛かりました。
参照URL http://machi-bar.jp/%E5%BF%97%E5%A4%AA%E3%83%90%E3%83%AB

02

00

5枚綴りのチケットで、当日券で¥4000するらしいです。
(前売りで¥3500)

チケット1枚で、小皿料理と飲み物(アルコールorソフトドリンク)が食べられて。
指定されたお店をハシゴして楽しむも良し。
地域が3区域あるので、それぞれのエリアの店で飲み食いするのも良し。

大人の飲み歩きイベントの模様。

結構楽しそうな予感。
ダンナと二人で、出かけようと模索中です。

カテゴリー: ヨウ@ヨウム, 葵@コミドリコンゴウ パーマリンク

嬉しいが先 への12件のフィードバック

  1. ヤス のコメント:

    ハハハ、ヨウちゃんのほんと、嬉しそうな顔だこと。
    葵ちゃんも喜んでますね。
    こういったときの鳥の顔って可愛いですよね~。
    葵ちゃんは遊んで貰ってるのにパパちゃん、隠れちゃいましたか。
    こんなときパパさん見つけたヨウちゃんって急いで歩きますか?
    家のカンナは、おいかけるときもカッチ、カッチってすごくスローです。(笑

    忘れてたチケット。
    なんでも応募してみる物ですね。
    「応募なんかしない。 でもやっぱりしてみるは2を」(笑い

    週末は一人分でデートできますね。

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんにちは!
      本当にこういう時の顔って、鳥は可愛いのですよね。
      いつもお世話しているのに、可愛い顔して貰えない私は泣きそうです。

      葵は、隠れるとよく見ていて探しに飛んでくるので・・・。
      面倒なのであまり逃げ回らないダンナです。
      ヨウは余程の事が無ければ、ノタノタと歩き回るので面白いみたいです。
      ただ、本当に興味のあるものの時は物凄い勢いですっ飛んで行きます(^^;
      例えば、進入禁止の部屋が入れそうな時など。

      さて、チケット私も「応募してみる・・・いや、当たらないからやめておこう。
      でも、取りあえず応募するは1」って感じでしょうか(笑)
      昨日、ランチに使ってしまいました。ありがとうございました!

  2. kee のコメント:

    今晩は!
    ヨウちゃんも葵君も大喜びでしたか❤パパさん愛されてますね(^^)

    ヨウちゃんしっかり言葉理解してますね!
    まん丸お目々で可愛い(^^)

    遊ばれてしまってますね葵君(^^;)でも嬉しそう。
    居なくなったパパを探すヨウちゃん追いかけていく姿がキュート❤

    ご主人が帰ってヨウちゃんのyukiさんへの対応は変わるのでしょうかね?

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      2羽とも恐ろしく大喜びでした、本当に愛されちゃってます(笑)

      ヨウは、本当に言葉が理解出来る様で見ていて笑えます。
      どういうお顔をするか、試してみたのですが予想以上の反応でしたね。
      可愛いと言っていただいて、ありがとうございます。

      葵は遊ばれています、いつもこんな感じ。これが楽しみみたいで、
      この刺激が無いと寂しいみたいですよ(笑)
      ヨウも、また朝からパパを探しています。隠れんぼで遊んで貰って居る
      気持ちになっているのかも知れませんね。やっと、日常が戻ってきて
      2羽ともリラックスして過ごしています。

      今の所、私への甘えっぷりも継続中です。
      さて、いつまで続くやらです。ありがとうございました!

  3. kei のコメント:

    10日あっという間でしたね。

    ヨウちゃんも葵君も嬉しそうですね~
    yukiさんも(~o~)

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      10日・・・私は結構長かったです(^^;
      鳥たちのご機嫌取りが、大変でした(笑)

      私も、そうですね~。居てくれると安心です。
      ありがとうございました。

  4. あらら のコメント:

    こんなに喜んでくれると、パパさん冥利に尽きますね。

    そして、蚊帳。あの緑色の色合い、懐かしいですね。
    ヨウちゃんは大丈夫なのですね。

    こちらに引っ越してきて、まだ蚊に刺されていません。
    昔の庭は草花や野菜があったので、蚊が多かったです。
    こちらでは庭がないので、草木の量の差でしょうね。

    • yuki のコメント:

      >あららさん
      こんにちは!
      とても喜んでくれましたが、疲れて帰宅した旦那は少し苦笑いでした。

      蚊帳は懐かしいのですね、あの色(^^;
      私達世代は、蚊帳自体を知らない年齢なので新しい物に挑戦する
      ウキウキ感と共に楽しんでいます♪

      確かに、草木が多い土地は蚊も多いですよね。
      今の家は、比較的周辺に撒く農薬のお陰だと思うのですが。
      前の家と比べると格段に蚊は少ないのですが、今年も蚊がチラホラと
      見かける様になってきましたので挑戦してみました。
      ありがとうございました!

  5. wakamin のコメント:

    こんにちは (b゚v`*)
    ご主人、お帰りになったのですね〜。
    いない間、鳥さん達だけではなく、yukiさんも淋しかったのではないですか?(笑)

    ヨウちゃんのお顔が、とっても印象的です♪
    ご主人の事、大好きなんですね〜。
    鳥さん達って、本当に人間みたいに感情表現するから見ていて楽しいですよね♪
    賢さが伺えますよね^_−☆

    • yuki のコメント:

      >wakaminさん
      こんにちは♪
      はい、やっと戻って参りました。
      確かに、一人でこのド田舎の真っ暗な土地に居ると寂しいですが(^^;
      鳥たちの方が、寂しかったみたいですよ。

      ヨウの顔、こんなお顔をするとは思わず。
      急いで写真撮影をしてしまいました。
      本当に大好きなのだと思います。

      鳥って表情が無いよね、という方が多いのですが。
      実際は、とても人間みたいに感情豊かで顔に出る生き物ですよね。
      ありがとうございました!

  6. bestguy のコメント:

    やはりパパさんが帰ってくると、鳥さんたちも興奮?するんでしょうね~
    なんとなく写真からも喜んでいるような様子が伺えます。

    面白いチケットがあったんですね~
    全然知りませんでした。
    島田市は知り合いが経営しているお店もあり、イタリアンや蕎麦屋さんもまあまあ美味しいですよ。
    もっともyukiさんのことだから日本酒付きのお店に行くと思いますが・・・(笑)

    ところで静岡空港は着陸機をすべてT6に回してますね。
    スポット2とスポット3の間に穴があるってどういうことでしょうか?
    雷でも落ちたんですかね~?

    • yuki のコメント:

      >bestguyさん
      こんにちは!
      そうなんですよ、鳥たち興奮してます^^;笑えるほどに。
      写真から感じ取って頂けて嬉しいです。

      さて、このチケット地元の方には面白いと思います。
      私はラジオで聞いて、チケットプレゼントに応募しました。
      家は、ダンナが飲まないのでお酒が無くても大丈夫なお店しか
      行かないので・・・昨日はラーメン店に行ってきました。(チケットで)
      予想以上に美味しくて大満足でした。
      まあ、私は瓶ビール付けて貰いましたが。あはははっ。

      最後に静岡空港、昨日の午前中に雷が落ちたみたいです。
      穴が空いてるみたいですね(笑)
      空港は、広いので良く雷が落ちる物というイメージがあるのですが
      静岡ではまだ無かったのかも知れませんね(^^;

      ありがとうございました!

      追記
      今日まで志太バルやっていて、当日券も売っている様です。
      もし宜しければ、藤枝や焼津地区もあるので行かれてみてはいかがでしょうか。

yuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA