しおらしいです

昼食を食べて、パパが東北に出発予定でして。
朝から、荷物を最終チェックしたり。
お出かけ用のスーツを出して来て、チェックしたりしているので
鳥たちは興味津々で身を乗り出していました。

お昼を食べる頃になって、ダンナに頼んで鳥たちにしばらく居ない事を
説明して貰った瞬間・・・。

なぜか、鳥たち無言になる(苦笑)

ヨウちゃんが「ばいばーい!」と声を出して羽を上げて言い出すと。
葵も、一緒に、首をグニグニさせて「ばいばい」と小さい声で言い出しました。

その後、近くのJRの駅まで車でダンナを送り届けて自宅にリターン。
いつも玄関のドアを開けた瞬間に、葵が「ぎゃぁ!」と叫ぶのにそれすら無し。

私が防音室の前に立っても、チラっとこっちを見るだけで大きな動きの無い2羽。

01

あれ(^^;???
どうしちゃったの???

という感じ。
どうやら、置いて行かれてしおらしく振る舞っている模様。

寂しいと言う訳でなく、パパに
「ママを困らせるなよ~、お前達。良い子してなさい!」
と言われたので、言う事をしっかり守っている感じ。

午後、日が暮れ始めるまで珍しく防音室のドアを開けっ放しにできました。
ということは、一言も叫ばなかったということでしょう。

静か過ぎて、気味が悪いので・・・鳥たちの所へ、顔を出しに行ってみました。

テント越しに覗いたら、なぜか葵が伸びをして準備運動を開始。
これって、もしかして遊んで貰えると思った?

02

ヨウちゃんも、なぜか奥から顔を出してきました。
そうか!単に、私がしばらく一人で寂しいなぁ~と思っていたから鳥たちも
雰囲気が違うから温和しくしてないと・・・と思ったのかも。

で、結局こうなるんですよね(爆)

03

ケージの中に入っているのは、鳥たちなのに・・・。
なぜか、自分が動物園の動物になった気分になるのはなぜだろう???

そんなに見ても、面白くないよ~!

04

05

結局、2羽と遊ぶ羽目になる私でした。

そろそろ、パパは宿泊先(寮)に到着したかな?
私も、結婚したばかりの研修の時は遊びに行ったけれど・・・あの辺りは
震災の津波で綺麗に流されてしまったと思うので(涙)
景色がすっかり変わっているのだろうなぁ。

とか、色々と今回は思う所のあるダンナのお出かけです。
さて、今日を入れて10日1人暮らしなんですが。

よく考えたら、鳥たちが居るので3人くらしですね。
1人なんて・・・感傷に浸れる暇は無さそうです(笑)

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

しおらしいです への10件のフィードバック

  1. bestguy のコメント:

    きっとyukiさんのことだから、空港へ行ったり、近隣の探検したりで旦那さんがいなくてもお忙しいのでは・・・(笑)

    ところで本日のCIは50周年ではないようですね。
    Flightradarに映らなかったので、レジがわかりませんが、自宅から望遠で見る限りはノーマル機でした。
    それからFDA7号機の件ですが、明日も静岡には来ないようです。
    運航予定は当日と翌日しか分からないとのことです。
    ところが青森空港や松本空港のチャーター(7/23・27)は7号機の予定が出ているらしく、なんだか静岡だけ置いてけぼりのような・・・
    18日以降の運航は明日か18日の朝に確認するしかないですね~

    • yuki のコメント:

      > bestguyさん
      こんにちは!
      結局、ダンナが居ないと・・・行動的に遊び歩いてしまって(^^;
      仰る通り、意外と暇してないみたいです。ただ、寂しいのは事実ですが。

      さて、CIの50周年塗装は取りあえず1度確保出来たので良しとします。
      不思議とあの航空会社の物、途中FR24に映らなくなるのですよね。
      途中から、映るのですが。
      やはり、アンテナを立てている人が少ない地域は出ないのだと思います。

      そして、FDA7号機の情報ありがとうございました!
      静岡・・・某噂通り嫌われてしまっているのでしょうか(><)
      あまり長丁場になると、疲れるので早めに1度飛来して戴きたいものですね。
      ありがとうございました!

      • bestguy のコメント:

        FDA7号機が就航した空港は、青森、熊本、福岡、いわて花巻、高知です。
        まだ来ていないのが、静岡、松本、新潟、鹿児島かな?
        小牧発FDA371便がイエローなら当日のFDA144/145便がイエローになるんですが・・・

        FDA371の運航パターンは小牧-新潟-福岡-静岡-福岡-小牧-いわて花巻-小牧のはずです。
        7/18・20は青森行きが予定されていますので、19日か21日あたりが最短の有力日です。

        • yuki のコメント:

          >bestguyさん
          こんにちは、素晴らしいリサーチ力ですね(^^)
          まだ、半々くらいでしょうか。

          運航パターンを調べる労力は、かなりの物ですよね。
          そんな貴重な情報を、いつも提供戴き感謝です!!
          出来れば、ダンナが留守の内にお願いしたい私です。
          車が使えますので(笑)

          ありがとうございました!

  2. piyohiyori のコメント:

    こんにちは!
    ご主人のご出張、さみしいですね
    yukiさんより、ヨウちゃんと葵くんですね
    我が家と同じ状態ですが、ずいぶん様子が違います
    今度主人は4週間以上帰ってこれない予定ですが
    我が家の息子たちは 「やった~♪」と喜んでいると思います、はははっ(^O^)

    ご主人不在のヨウちゃんと葵くんの様子、また楽しみにしています

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんにちは!
      毎日居る人が居ないと寂しいものです、自棄気味に歩き回ったら
      少し疲れました(苦笑)

      やはり、鳥たちは遊んでくれる人が居ないと静かです。
      私は剽軽な事はしてくれないと思っているのでしょう。

      piyohiyoriさんのご主人さん、あまり戻られないのですね。
      というか、お金かかりますものね。
      息子さんたちは「やったー!」ですかなんか可哀想です(苦笑)
      また、暇なのでレポしますね。ありがとうございました!

  3. kei のコメント:

    仕事も家でもいつも一緒に居る我が家
    たまに一人になりたいな~と思います。(^。^)

    でも、10日となると長いですね。
    それに空き巣に入られてから夜一人だと怖いです。
    yukiさんのところはお隣近所がお知り合い?でしょうから
    それはPAPAとしてもちょっと安心でしょうね。

    10日間カメラで楽しみましょう!(^_^)/

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんにちは!
      自営の方は、四六時中一緒なので1人になりたいお気持ち分かります。
      私の実家も家仕事だったので、ずっと家族一緒でちょっと息苦しかったです。
      (父がサラリーマンになって、打破されましたが^^;)

      本当に10日となると、長いです。
      昔、ヨウちゃんが来たばかりに2ヶ月留守をしましたが。
      あの時は、まだ新婚でダンナが居ない事に慣れていたので良いのですが。
      十ン年一緒にいると、なんだか1人だと変な感じです。

      家の所、今回のお家はご近所様とあまりお付き合いが無く。職場も違うので、
      心強いという事は無いのですが(^^;
      ただ、専業主婦の奥様ばかりなのでそういう意味では安心かも知れません。

      10日寂しいよ~!でなく、好き勝手遊び歩いて楽しみます。
      ありがとうございました!

  4. kee のコメント:

    今晩は!
    2羽ともパパの言いつけを守って大人しいのですかね(^^)
    何時まで持ちますか?その内余りにパパさん帰ってこないので騒ぎ出しますかね(^^;)
    それとも寂しくてyukiさんべったりになるとか❤

    私も長年の生活の中でまるっきり一人というのは(オカメ2羽居ましたが)シンガポールで一度だけですね(^^;)娘達が二人で夏休みに一時帰国して、丁度そんな時主人は出張へ。何か心細かったです(-_-)

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      パパの言いつけを守っているというよりも、私の感情をモロに受けている。
      そんな感じも有るかも知れません。
      同様に、パパは物凄くうるさい人なので・・・居ないと興奮しにくいのかもです(苦笑)

      あと、1週間。
      大騒ぎせずに、温和しくしていてくれたら良いなぁと思いますが。
      どうなのでしょうか。きっと無理だと思いますが(^^;
      私にベッタリになってくれたら幸せなのですが、なかなかそうは行かないでしょう。

      さて、keeさんも1人でいらっしゃる事が少ない方だったのですね!
      私も、大家族で育って。1人なんてあり得なかったですし。
      ダンナがいつも一緒だったので、心細さは半端ないです。
      同じお気持ちの方がいらっしゃって、安心しました。ありがとうございました!

kee へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA