新鮮な物は美味しいね

昨日もまた、近くの静岡空港にFDAの黄色い子を狙って行ってきました。
まあ・・・日焼けが酷くなるだけで、捕獲出来ませんでしたが。

そんなこんなで、お留守番をしていてくれた鳥たちのお土産をいつも
展望台前の売店で購入しています。
既に売店のオバチャマ達にも、顔を覚えられてしまった私。

昨日は、規格外野菜詰め合わせをGetしました。
ミニトマト、茄子、胡瓜、ミニ人参。
大きな袋に入って、何と100円なり~。

人間には、西瓜のカットと、マクワウリのカットを購入してきました。

と言うことで、本日のお昼は暑いし面倒なので(笑)
野菜スティック食べて終わりにするつもりで、カットする必要が無い
超ミニ人参と、ミニトマトを冷蔵庫から出してきましたよ。

鳥達も、一緒に食べられる新鮮野菜はありがたいです。

野菜関係は、黙って居て食べたがる事があまりない鳥たち。
目の前で私が食べると、あら不思議~!欲しがるのでこの作戦を毎回実施します。

ポリポリ、ボリボリ食べていたら・・・。
最初に首を伸ばしたのは、ヨウちゃんです。

001

首を傾げつつ、一口ガブリ。

002

どう?美味しいかい?

003

どうやら、美味しかったらしく・・・。
もう一口寄越せ!と煩いので、目の前に人参を出したら。

あっ!?
きゃぁああああ!

奪われました(><)

004

まあ、良いのですが。
お腹いっぱいになると、ポイするので落とす前に回収せねば。

005

食べるのに必死!
個人的には、この人参。人参らしく臭味があり、甘みが少ない種類なのか?
まだ小さいから、青臭いのか分かりませんが懐かしい味がします。

006

鳥たちって基本、改良種って嫌いですね。家の子だけかも知れませんが(^^;
フルーツトマトとか、フルーツ人参より原種に近い方が良いみたいです。

お口人参だらけ。

007

あまりに飽きずに食べるので、それを見て葵が頂戴!頂戴!と大騒ぎ。
はいはい、あげましょうね~!!

ということで、ヨウちゃんから人参を回収~(笑)

葵にも、与えてみました。
どう?美味しい???

008

葵のツボにも入った模様。
普段スーパーで買ってくるお野菜と違うのは、やっぱり鮮度なのかしら?

009

美味しいねぇ~、と声を掛ければ「ウマウマでしゅねぇ~」とお返事してくれるのが
葵の可愛い所ですね(^^;

この空港の売店は、土日祝日のみですから。
また来週、行ってみようと思っています。

そういえば、最近。
我が家は、展望台前の売店で週1まとめ買いするようになっています。
鳥たちも食べてくれて助かりますが、お財布に優しいのが何よりも嬉しい主婦でした。

さて、ここからは・・・。
また懲りずに余談で、飛行機写真を載せる私。
ご興味の無い方は、スルーしてやって下さい(笑)

日記の最初に書いた通り、またFDAの黄色を待っていましたが・・・。
待ち人来たらずです。

取りあえず、昨日は行かないつもりだったのですが(笑)
朝、知り合いの方がTwitterで「富士山見えてる!しかもANAががんばろう」と
呟いて居られたので・・・。

夏富士が見えるのは、超珍しい上にANAの機体も珍しいのでチャリで空港に
直行しました。日焼け止め塗ってますが、多分今年も真っ黒になりそうな予感。

行ってみたら、本当に富士山しっかり見えています(この時期にしては^^;)。
アホな私は、富士山を入れられる範囲を映せるレンズでなくて。
飛行機をガッツリ映す為のレンズを持っていき、富士山と飛行機を絡めるのに四苦八苦。
ほんの一瞬しか、富士山の前に来ない航空機(笑)
これで、目一杯の範囲ですから一瞬でもずれたら富士山が消えるか航空機が消えます。

1

3

2

嘆いていた所、知り合いのカメラ仲間のお兄ちゃんが短いレンズを貸しましょうか?
と言ってくださり、やっとそれらしい写真が取り放題になりました。
いつも、色々とお世話くださるカメラ仲間さんたちには感謝です!!!

カメラのレンズの山が一緒だと、貸し借りできるという有りがたいなぁ~。
思いつきで家から飛び出てきたので、1本しか持たず。
新しい展望台では、2本必要なのをいつも忘れます(><)

反省して、今度から2本持っていきます!!

やっぱり、景色入る写真は良いですね~。
それより、純正レンズは綺麗に撮れますね(爆)
でも、置きピンして後ろの景色にピントが合っているのが数枚(^^;

6

5

4

その後、アホな私は電池切れで珍しい光景を撮り損ね。
自宅にリターン。

夕刻になって、何気なく日没頃やってくるチャイナエアラインの機体をしらべた所。
50周年記念塗装の飛行機だと知って、仕事から戻ったばかりのダンナをヨイショして
空港に連れて行って貰いました。

自分で運転すれば良いのですけれど、夜間の運転は苦手なのよねぇ~。

ということで、ギリギリ日没時刻で薄明かりの中をチャイナエアラインランディング。

7

暗いから、シャッタースピード落ちるので・・・。
ちょっと引っぱれば、こんな写真になったりする(^^;

8

そして、夕日を背にスポットin。

9

昼間と、夕刻。
それぞれに、ご一緒いただいた皆様お疲れ様でした!

明日の昼過ぎにダンナが研修に行ってしまうので・・・。
10日ほど、時間目一杯余る私(笑)
アホな私は、空港に通い詰めるのでは?と思われます。

また見かけたら、遊んでやってください。ありがとうございました!

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

新鮮な物は美味しいね への10件のフィードバック

  1. bestguy のコメント:

    静岡空港周辺は無人販売があったりして、新鮮な野菜が手に入りやすく便利ですよね~
    石雲院展望デッキの売店も坂部地区の皆さんが経営しているようです。
    坂部地区のHPは野菜の情報やお祭り、蛍の情報等掲載していて参考になりますよ~

    http://lovesakabenet.web.fc2.com/

    • yuki のコメント:

      >bestguyさん

      再度、坂部地区のHPありがとうございました!
      検索ワードが違うとヒットしないものですね(^^;
      地元密着の情報って、私たちみたいなよそ者にはとても重要なので
      色々と楽しく拝見させていただきます。感謝☆

  2. kee のコメント:

    ヨウちゃんも葵君も美味しそうに食べてますね❤
    ヨウちゃんはyukiさんを見て葵君はヨウちゃんを見て欲しがったのですね(^^)
    最近風は私が何かを食べたり飲んだりしていると「ほしい!」とアピールしてきます(^^)
    でも「風は食べられないよ!」というと一応納得しますね。
    yukiさんのように野菜を目の前で食べていたら欲しがってくれるかしらね(^^)今度やってみようかしらね。

    富士山と飛行機良いですね❤
    飛行機メインも良いですが綺麗な富士山が見える時は景色があった方がなお良いですね!
    夕焼けバックも綺麗ですね~!

    明日からご主人が留守だとか・・二人とも寂しがりますね!

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      コメント送信したつもりが、エラーになっていたようで失礼しました(><)

      お野菜でも、何でも我が家の鳥たちは欲しがるので困るのですが。
      そういう意味では、食べて欲しい物の時は助かります(笑)
      「これは食べられないよ」と言って、納得してくれる子は素晴らしいですね・・・。
      なかなかそうはいかない我が家は、いつも苦労しています。

      富士山をバックにすると、尚いっそ雰囲気が増しますでしょ^^。
      夏場は、月に数回しか見えないので見えた時は出動です。

      飛行機ドアップもなかなか捨てきれませんが、風景が入る方が一般受けしますから。
      夕焼けの飛行機ランディングも良いのですが、これまた時間との闘いでして。
      少し遅れると、真っ暗。
      少し早いと、昼間になってしまうので日没前後の今の時期は貴重です。
      ありがとうございました!

  3. ヤス のコメント:

    え~、ミニニンジンとか入って100円ですか。安いな~
    カンナもビオレットもミニニンジン大好きです。
    でもスーパーで買おうとすると高い高い。><
    一時期は普通のニンジンをスティックにして上げていたのですが,めんどくさくなって・・・ハハハ。
    そしたら先日の健康診断でビオレットの口の中が赤い、ビタミンAの不足があるかもとか言われちゃって。 ネクトンとかいろんなナッツとか上げているのでビタミン過剰を心配してた私のは逆にショック。今はビオレットにニンジンの輪切りを使わなくなったピンナのカボブに刺してあげています。
    これからは他の子にも上げようかな。

    富士と飛行機、バッチシじゃないですか。(^^)
    綺麗に撮れてますね。

    夕刻のランディング、なかなか迫力もあるし、機体のライトの写り具合も感じいいです。
    でも、折角帰宅したのにまた連れ戻される旦那様も大変ね。(笑

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんにちは!
      はい、ミニ人参4本に、ミニと言うには大きめのトマト5個。
      胡瓜が4本と、茄子が1本で100円でした(笑)
      全部傷物ですが、個人的には十分です^^。

      カンナちゃんとビオレットちゃんが、ミニ人参お好きですか。
      ミニといっても、単に間引きしただけで市販のミニとは全然違います。
      12cmくらいで、ひょろっとしています(笑)

      鳥さんたちの栄養管理って本当に難しですね、特にローリーさんは
      気が抜けませんね。人参スティック・・・そうですね、男性だと面倒に
      なるかも知れませんね。私は、料理するついでに、切るだけなので
      そんなに手間では無いです。ほぼ「ついで」ですね。

      そういえば、家にも野菜用の串があるのですが最近使って無いです(^^;
      そんな物かも知れません。
      色々と試してみてくださいね、また食べる物が有れば教えてください☆

      さて、飛行機と富士山。バッチリですか!嬉しいです!ありがとうございます。
      最近、チョッとずつそれらしい物が撮影出来る様になりました。
      ダンナは・・・まあ、そんなモンですよ。
      奥さんを大事にしておけば、間違い無いです(爆)
      ありがとうございました!

  4. piyohiyori のコメント:

    おはようございます!
    規格外野菜100円なんてすばらしい!(^^)!
    うらやましい限りです
    私もよく近所の直売所を覗いたりしています
    四国に赴任中の主人は、道の駅に通って地場野菜をよく地場野菜を買っています
    形が整っていませんが、それが自然。美味しいですよね

    ヨウちゃん人参上手に食べますね
    葵くんまで(^O^)
    我が家の息子たちは、人参はあまり食べてくれません
    私がもっと息子たちの前で、ボリボリ食べている姿を見せつけないと
    いけないですね
    そして原種に近いものを選んでみます!

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんにちは!
      規格外野菜、各種詰め合わせは安かったです!!
      私も色々な土地で、直売所を覗きましたが今までで最高のコスパです。
      土日祝日しかやってないのが、少し残念ですが。
      空港に遊びに行きついでに寄れるのが、個人的には嬉しいです。

      ご主人が、赴任先で地場野菜をお買い求めですか。
      かなりマメな方なのですね、家のダンナは一人だったら野菜を食べなさそうです(苦笑)
      形が悪い方が、野菜って美味しい気がするのですが。
      気のせいかしら?と思う私です。

      そして、ヨウちゃんをお褒めいただきありがとうございました。
      野菜を食べるのは、本当に上手です。
      葵は、どちらかというとヨウちゃんが食べるから食べるという感じで笑えます。
      今回の人参は美味しいらしく、かなり夢中になっていて嬉しい私です。

      是非、piyohiyoriさんもボリボリとタロちゃんとコウチャンに見せつけてくださいね☆
      原種に近い物、鳥さんも好みがあるので1度お試し下さい。
      ありがとうございました!

  5. kei のコメント:

    野菜詰め合わせが100円!
    安いな~~

    飛行機の写真、いいですね
    富士山とのコラボ、夕日とのコラボも素敵です。

    それに楽しそう(^。^)
    あれこれレンズ覗きながらシャッターチャンスをうかがうって
    なんとも言えず楽しいでしょうね~

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんにちは!
      本当に安いですよね~。直売所有りがたい主婦の味方です。

      さて、飛行機の写真。
      お褒めいただきありがとうございます!
      夕日と富士山のコラボ、本当に自然って素晴らしいなぁ~と思います。
      レンズ覗きながらの構図を考えるという動作、本当に楽しいです。
      それが、上手に撮影出来たときはそれ以上の喜びがありますね。

      カメラを手放せなくなりそうです。
      ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA