師走せわしなし?

今月は、想像以上に自分の予定を考えずに詰め込んでしまった為・・・。
あっぷあぷしております。

鳥たちは、そんな飼い主尻目に先日のピロピロや紙風船で遊べと催促しまくり。
あのぉ、君たちと遊んでいると・・・何もやらなければならない事が終わらないのですが(汗)

どうしましょう、旅行行けるのかしら。状態の私です。
取りあえず、お仕事は終わったから良いか♪

そう言えば、私が日々鳥様の香りを嗅いでいるのは変なのかな・・・と思っていましたが。
坂本美雨さんが、猫の臭いを吸引しているらしいですね。
「猫吸い」という造語が分からなくて、webで調べて見た私です。

動画が、坂本美雨さんの猫吸い事情の模様です。

こういう濃密な愛情好きだなぁ~。
正直言うと、ベタベタされるのが嫌いなヨウムにはチト厳しい。
猫系のベッタリが好きなコミドリなら可って感じです。

いつも、両手に包んでクンクン臭いを嗅いでいますが(笑)
ちょっと、マネしてみました。

やっぱり、嫌がらないなぁ・・・葵(^-^;
途中から、寝始めるという快挙。

足輪を取った後から、手を怖がるのでなかなかこういう形は出来ませんが。
いつも顔にくっついてきたら、臭い嗅ぎまくってます。

DSC_0436

DSC_0439

さて、ヨウちゃんはというと・・・。
なぜか、最近私がお気に入りのラスマス・フィバーオーケストラの音楽で踊りまくりです。
このグループ、アニメをジャズで演奏して面白いのです。

DSC_0441

しかし、ヨウム族は陽気ですねぇ~。

話しは変わって・・・。
旅行に水曜日から出かけるのですが、その間は仕事が出来ないので必死にやっていたら・・・。
キーボードが妙に打ちにくくなっていて。
埃が溜まっているのだろうと、開けてびっくり玉手箱状態でした。

いや、出てきたのはお宝でなくて埃でしたけれど。

DSC_0504

DSC_0503

その後は、真空容器(ご飯は冷蔵で1ヶ月保つ)に食材を詰めまくる作業です。
旅行中のダンナ殿の、食事の準備とも言いますね。
これをしておけば、気兼ねなく旅行に行けます♪

DSC_0440

帰って来た後に、ゴスペルのコンサートと。
お気に入りのアーティストさんのライブに行きます。
ちなみに、ゴスペルは世界遺産登録推進委員会?の提供で島内で無料コンサート(笑)
アーティストさんのライブは、長崎市内なので一泊です(^^;

DSC_0143

遊び呆けている気もしますが、独身時代もここまで遊び回る事もしたことが無かったので。
人生初の遊び回りなので、許して貰おうかと思います。ハイ。

余談。
酒飲みの私、先日・・・ご近所の酒屋さんで、思わずラベルが気に入ってお酒を購入。
格好いいですよね!!

しかも、モロ好みでした!

DSC_0431

年末は、IPAのビールを購入しようと思っていたのですが・・・。
蒸留酒が好きなので、思わずこの焼酎をまとめ買いしちゃいました。
ちなみに「芋」と「麦」があるようですが。
私は麦は飲まないので、芋です(笑)

四十路になって、色々な事があって。
ここまで自由に気ままに、楽しく過ごせているのは初めてかも。
色々と自由が出来る今と、自由をさせてくれる旦那様に感謝☆

昔、あまりに人生生きていくのが辛くて。
手相占いやら、色々な占いを試しましたが。

全て共通して言われたのが人生の分岐点は、人生の折り返し。
36歳~40歳くらい。
ここまでが、貴女の暗黒時代。
そこからが、天地がひっくり返ったように幸せに過ごせる。
言い換えれば大器晩成型です!

と、必ず言われたのです。
それを、心の友にしてきたのですが本当になるとは^^;
面白いものですね。さあ、年末師走はせわしないですよ~!!
好きで忙しないので、良しとします。

カテゴリー: ヨウ@ヨウム, 仲良し2羽, 旅行, 管理人の日常, 葵@コミドリコンゴウ パーマリンク

師走せわしなし? への6件のフィードバック

  1. kei のコメント:

    ヨウちゃん、足上げて乗ってる?
    可愛いですね~~

    旅行にコンサートにと楽しみが盛りだくさんですね
    体調に気をつけて楽しんで来てください
    お土産写真や話を楽しみにしています(^_^)/

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんばんは!
      はい、足挙げて踊ってます。ご機嫌な時は、両羽も上げるファンキーな子です^^
      ありがとうございます。

      はい、何も考えずにそれぞれ違う時期に予定を入れたのですが・・・。
      気が付いたら、12月に集中して予定が詰まっていました。
      体調崩さない様に、セーブしながら楽しみます!
      はい、お土産話や写真楽しみにしていてください。

  2. kee のコメント:

    コロリンしている葵君可愛い~❤
    風は暗い毛布の中とかでしかひっくり返らないからそんな姿は見られないです(-_-)
    私も良く首筋にくっついて居る風の匂いをかいでます(^o^)風は濡れると納豆臭い!
    次女のるぅは何時でも香ばしい香りがするし、天は何となく粉っぽい香!
    要するに匂いかぎまくってます(^o^)

    足あげて楽しそうに踊っているヨウちゃんも良いな~(^o^)

    キーボードの埃凄いですね~!私のも貯まっているかもしれない(>_<)

    旅行にコンサートに忙しそうですが風邪などひかぬよう楽しんできてくださいね!
    お土産話楽しみにしてます。お留守番後のヨウちゃん達の話も楽しみです!

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!お返事遅くなりました~。
      葵も大人になってから、とんと転がらなくなりました。私が無理矢理ひっくり返すと
      大人しくしていますが自分からはやらないですね。

      風ちゃん濡れると納豆臭いのですか、確かに葵もそんな感じですね。
      ヨウは、なんか粉っぽいです。濡れても乾いていても同じかもです。
      面白いですね、こうやって香りが違うのも♪

      足挙げて踊るのは、ヨウの特技です。
      片足で、両羽、片足上げてぴょこぴょこ踊っています。可愛いです♪

      キーボードの埃は、恐ろしかったです・・・毎日使うので掃除って怠りますから。
      大掃除のついでに、お掃除いかがですか?

      旅行+ゴスペルコンサートが終了しました。
      23日に長崎行きです♪
      少しずつ、旅行の様子、鳥達の様子を織り交ぜて書いていこうと思います。
      どうぞ、お付き合いくださいませ。

  3. halrun のコメント:

    ネコってどんな匂いなんでしょう?犬は結構臭いです。臭くないと言われているトイでも臭いです。
    鳥は良い匂いのする種類も多いので匂いフェチの人多いですよね。
    我が家もぷちオウムの系の春は良い匂いがします。病院の先生からも「この子パンの匂いがするわ!」と言われた事も(梅雨時は臭いですが)。悠の方はコンゴウなので一寸すえた感じの匂いですが冬はまぁほんわか鳥臭さがあって嗅ぎまくっていますよ。

    ヨウちゃん、凄い足のあげっぷり。四股踏んでる勢いですね。音楽聞いて踊ってくれる子一緒に楽しめそうで良いですね。

    キーボードの埃って結構入っているんですね。驚きです。
    では旅行楽しんできてくださいね。

    • yuki のコメント:

      >halrunさん
      お返事おそくなりました!
      猫って、やっぱり匂いがきになりますよね。犬は、確かに臭いですね。
      一緒に暮らした事があるので分かります。

      鳥は、不思議と色々な薫りがするので面白いですよね。
      モモイロなんて、バラの薫りがしますものね!
      コミドリの薫りは、最初苦手でウェッっとなったのを思い出します。
      今は、癖になっていますね。ヨウムは麝香っぽいのが面白いです。粉っぽさもありますが。
      パンの薫りは、それは良いかも知れません!色々クンクンしてみたいですね。

      さて、ヨウの踊りっぷりはいつも見事です。
      葵も、負け時と真似をするので我が家は面白くて笑える事が多いです。

      旅行、やっと戻って来ました。
      キーボードも綺麗にして、旅行で体もすっきりして良い年末を迎えられそうです。
      ありがとうございます!

halrun へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA