飽きちゃった

ここのところ、葵とヨウのイチャイチャが続いていましたが・・・。
遂にピリオドを打ったようです(苦笑)

単に、葵がヨウといちゃつくのに飽きちゃっただけの模様。
あはははは・・・ヨウ残念でした。

3日くらい前から、ヨウが葵を追い回しているなぁと思っていました。
その後、葵が嫌がって「ギャァ!」ばかり言っていたので不思議に思っていたのですが(^^;
どうやら、飽きちゃったので「しつこくしないで!」と怒っていた模様。

昨日から、ヨウの嘴の届かない所に飛んで逃げて高い所から眺めていたり。
私の肩の上に来てペッタンとくっつき離れません。

ヨウの側に降ろして
「兄ちゃんと遊んであげて~」とお願いしても、10秒で飛んで戻って来ます(笑)
寂しくて訳が分からなくなったヨウちゃん、雄叫びまくりの家の中を囓りまくり。
目が離せない状態になっています。

コミドリって、ON/OFFしか無いのは分かっていましたが。
まさか、イチャイチャにもON/OFFしか無いというのが驚きでした。

ヨウちゃん、色々と工夫を凝らして葵を呼んでます。
葵の大好きな段ボールに入って、何かお喋りをしていてごそごそしています。
でも、全く興味を持たない葵。

なんかヨウちゃん気の毒ですよ(^-^;;
いつも段ボールを大きく穴を開けるヨウちゃんですが、葵サイズに穴を開けて
中に入って呼ぶのですよ。可哀想に。あははは。

ヨウだと、丁度顔が出る位のサイズ。
ネコみたいなヨウムは、顔が通れば大体中に入れるみたいです。
コミドリは胸囲?があるので頭が通っても入れません~♪

入り口はこのサイズです♪

DSC_0167

一枚めくると、こんな感じですね。

DSC_0168

もう一枚めくって見ましょうか?

DSC_0171

葵来ないねぇ・・・残念!!!

DSC_0172

葵は、幼い時の状態になぜか逆戻りして。
最近は、喋っても「うるさい!」って唇を噛んだりして困っていましたが。
突然、喋ってあげるとソノウを膨らませてボンボンになって羽を広げて目がぎゅんぎゅん。
直ぐに、片足上がって・・・ラブゲロ準備にエグエグ。

葵が元に戻ったぁあああああ(T-T)

病院の検査をしてから、嫌われてしまっていたので飼い主大感激!!!
ヨウ、ガッカリ(爆笑)
なかなか上手く行かないものですねぇ・・・。

さてさて、もう一つ。
ここ1年くらい気になっていた事。

それは葵の足の裏の赤味。
もちろん、止まり木が足の裏に当たる事で出来る赤味です。
少し前に、テーピングみたいな物を止まり木に巻いたら怖がられ。

その後に、ロープの止まり木を購入したのですが。
これまた怖いらしい。
しかし、これは慣れてくれそうな予感がしたので遊んでいる所に転がしておきました。
あれから数ヶ月、やっと慣れてきた様なので普通の止まり木とロープと変更しました。

学生時代に、高齢のセキセイの為に購入して使用していたこともありました。
良い物であることは、間違い無いので安心して使う事が出来ます。

DSC_0188

最初は嫌そうな顔をしてとまっていましたが、やっと慣れてきたみたいです。
眠る時も安心らしく、とても安定した寝方をしているみたいです。

足の裏の赤味もほとんど消えてきましたね。

DSC_0187

獣医師によれば、雛の頃の栄養不足の関係で日常生活に支障のないレベルの
掴みの弱さ(骨の曲がり)が有る筈だとのことでした。
もちろん、眠っている時など時々足が滑る様です。

このロープにしてからは、足を滑らせる事無くよく眠れているみたいで飼い主も安心です♪
これで、完全に綺麗に赤味が消えてくれると良いなと思います。

そして、先日・・・来年の鳥カレンダー到着です♪
良かったら、書店で手に取って見てくださいませ。

DSC_0174

DSC_0173

*****************************

さてさて、こちら五島は秋真っ盛りに突入してきました♪
五島だけでなくて、日本全国ですね。

島では、これから例大祭が目白押しらしいです。
先日も教えて貰った伝統行事に行って来ました。
単に、撮影に行っただけですが。

DSC_0193

DSC_0263 (2)

人の顔が入ってしまうので、blogだとお祭りは乗せるの難しいですね。

このお祭りには、天狗という役の方がいらっしゃって。
お練りとは別に、子供たちを追い回すのです(^-^)v

DSC_0316

子供たちは、奇声を挙げながら逃げ回って手に持った水風船を投げまくる訳です。
なんか、ほのぼのして良いお祭りでした。

お祭りの翌日は、五島の写真愛好会フォトスピリッツの撮影会に行って来ました!
彼岸花がそろそろ盛りだというので、勉強会です。

彼岸花っていつも思うのですが、物凄く難しく無いですか?
教会にも寄って、撮影して写真を見て貰って良い勉強になりました。
余り上手く撮影できなくて、かなり凹みましたが・・・上手くなるには撮って慣れないとね。
楽しい撮影会でした。

DSC_0193

DSC_0247

DSC_0259

DSC_0263

DSC_0275

DSC_0341

カテゴリー: 管理人の日常, 葵@コミドリコンゴウ, 雑談 パーマリンク

飽きちゃった への4件のフィードバック

  1. kei のコメント:

    ヨウちゃん、葵君に置いてけぼり?されて
    ちょっと寂しそう。(^。^)
    でも、カレンダーのヨウちゃん、いいお顔してますね。

    彼岸花、、こういうお花ってピントがなかなか合いませんよね
    写真は難しい。教えてもらえる人ができていいですね!

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんにちは!思いっきりヨウちゃん置いてけぼりです(苦笑)
      可哀想なのですが、しつこすぎるので仕方ないかもです。

      彼岸花は、本当に難しい花ですよね。
      バランス取りにくいし、風で揺れるからピタッと止まりにくい。
      それを教えて貰えるのは、本当にラッキーだと思います!
      ありがとうございます。

  2. kee のコメント:

    今晩は!
    ヨウちゃん切ないね~(^^;)
    葵君の心変わりは急激ですね(^^)ヨウちゃんが余りに攻めるので嫌気が差してしまったかしらね。

    いつ見ても葵君のアンヨの裏ピンクで綺麗ですね。可愛いわ❤

    カレンダーのヨウちゃん男前❤
    彼岸花綺麗ですね~!

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      ヨウは可哀想なのですけれどね・・・さすがに、一日中甘えられると
      葵としても体力的にもキツかったみたいです(^^;

      葵のアンヨ、お褒めいただきありがとうございます。
      ここのところ、赤味が酷かったり腫れていたりと心配していました。
      綺麗なピンクに戻って良かったです。

      カレンダーのヨウは、なぜか男前ですよね。
      単にカメラが気になって、興味津々で覗いているだけとは言えませんね(^^;
      ありがとうございました!

kei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA