ラブラブですね

パインラックの下が、気に入りすぎてしまって。
あまりに興奮するし、噛みつくしで・・・もう入れないにしようかな。
と、思っていたのですけれど。

ダンナ殿が「良いじゃ無いか、入れてやれよ!」言うので「見張っててよ!喧嘩にならない様に」
ってお願いして置いたのですけれど。
彼は結構良い加減なので、気がついたら見てなかったなんて事に^^;

あまりに静かになっていたので、焦ってパインラックの下に行ったら。
あれれ???
葵がウツボ状態で、近寄れないくらい危ないのに。
なぜか、2羽でパインラックの下にはいってイチャイチャ。
毛繕いし合ってるし、餌貰ってるよ・・・ヨウちゃん(^^;

しかし・・・どうやって中に入ったんだろう?謎。

DSC_5260

その後に、ヨウちゃんが甘えて頭を下げたので。
毛繕いしてあげようと思ったのですが。

なぜか、嫉妬に狂ったと思われる葵に狙われる私。
途中から、遊びになってます。
葵ったら、ヨウが本気で怒ると思っていないみたい。
余りしつこければ、怒られます。
完全に、昨日は怒られていましたけれどね。

大型飼いさんだと、余り驚かれないかもですが。
怒られて、嘴欠けちゃいました。
鼻の穴もつんされて、赤くなってます。

DSC_5256

懲りるかな?と思ったのですが、翌日から全力で絡んでますから。
この子は懲りないタイプなのかも知れません。

と言う訳で、相変わらず2羽でイチャイチャ。
そろそろ、巣潜り飽きてくれないかな?と願っている私です。

さて、話しは変わって。
ダンナ殿が、昨日職場で表彰されて記念品と、賞状と、花束をいただいてきました。
妻としては、とても誇らしいのですが。
ご当人は、全然何とも思っていないらしい。ま・・・良いか♪

折角、花束を貰ってきたので被写体として撮影してみました。
ついでに、若い子みたいにポエムっぽく文字入れしてみました。
今の自分の気持ちですね。

_FSZ0237

_FSZ0233

そんな穏やかな気持ちの反面、独身の頃の様な激しい気持ちも同居して
バランスが取れ始めてきた年齢の自分が少し嬉しかったりして。
独身時代良く聞いた、長渕剛のベスト盤久しぶりにCD買った気がします。

_FSZ0240

あ、ご贔屓の女性歌手のCDは2枚買いましたけれど。
こう言うベスト盤とかいう、枚数のまとまったのを買ったのは久しぶり。

なんか、気持ちが上向きだと何かいつもと違う行動をしたくなるのかもです。

おまけですが。
昨日、近くのお野菜の直売所に行ったら・・・久しぶりに食べたいと思っていたスイカが
ゴロゴロ置かれていました。スイカって高いし、1個丸々だと冷蔵庫入らないし。
とか思っていたのですが、東南アジアに旅行に行った時によく見るフットボール型の
スイカがあったのでこれなら入るとお値段見てびっくり!

DSC_5286

この大きさで500円なり~!
キュウリも、7本で100円。
キャベツも100円。

いやはや、高知は田舎なだけあって野菜には困らなくて助かっています。

カテゴリー: 仲良し2羽, 管理人の日常, 雑談 パーマリンク

ラブラブですね への6件のフィードバック

  1. ヤス のコメント:

    葵ちゃん、ヨウちゃんに怒られ慣れしてるのかな?
    怒られ強いのね~。(^^;

    ビオもチャッピー(たぶん)に鼻の巣を3つにされましたけど普段から逃げ回ってますから(苦笑

    旦那様、勤続20年 おめでとうございます。
    と言うよりご苦労様、の方が合ってるかな。
    私も勤続年数なんてこの年になるとどうでも良いですけどね。(^_^;

    >気持ちが上向きだと何かいつもと違う行動をしたくなるのかもです
    ↑ 分かる気がします。 
    私もマンション自治会のお祭りボランティア参加とかこれまでだったら考えられないことしようかと思ってますし、
    既に9月はコンサートフィーバーになってます。(笑

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんばんは!葵は、怒られ慣れているというよりは・・・何も感じてないっぽいです(笑)
      自分でも、かなり強く頭ゴンゴン打ち当てて遊ぶ子ですから^^;

      ビオレットちゃんも、鼻に3つ目の穴を作られてしまったのですね。
      やっぱり、嘴って思ったより穴開きやすいんですね。

      さて、お祝いありがとうございます!
      ダンナは、まだ折り返しかよ~。冗談じゃねえな。
      早く辞めねーとと騒いでおります(爆)正直なんじゃそりゃですわ。

      そして、ヤスさんも気持ち上向きなんですね。良かったですね!!
      私は、そんなに行動的にはなれませんが。
      色々な物に手を出しています。
      コンサートフィーバーできるほど、近くに良いコンサートをお願いしたい物です。
      では~!

  2. kei のコメント:

    表彰、おめでとうございます!

    yukiさんの内助の功も表彰されたと同じですから
    気持ちが上向きになるのは当然でしょう。(^_^)v

    葵君とヨウちゃん、、ラブラブになるんですね
    なんだか面白いです。

    そちらは野菜、安いですね~羨ましい。

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      お祝いありがとうございます!

      彼の上司にも、そう言われたのですけれど。どうなんでしょうか。
      私は、ただ我武者羅にしがみついてきただけって感じです。
      でも、嬉しいので気分は上向きですね。

      さて、葵とヨウ。何があったのか、妙に最近ラブラブです。
      ヨウが怒ると怪我をさせそうで、怖いのですけれど。
      取りあえず、今の所大丈夫みたいです。

      野菜安いだけが取り柄だろ、とダンナにいわれますが。
      まあ、主婦としてはありがたいです。
      ありがとうございました!

  3. piyohiyori のコメント:

    こんにちは!
    パインラックのお二人。かわいいですね
    2羽で毛繕いし合う姿、うらやましいです。我が家ではありえません(>_<)

    ヨウちゃんにちょっかいを出すyukiさんに、怒る怒る葵くん
    嫉妬の炎メラメラなんでしょうか。おもしろいですねぇ
    冷静なヨウちゃんには、「あんた、何やってんのよ!」とばかりに突かれ
    かわいいですね、やっぱり鳥社会でも女性は強し??かかあ天下?
    またまた笑わせていただきました(^^)/

    先日の大芸術家、葵くんのお話も楽しく拝見させていただきました
    (ちょっと忙しく、コメントさせていただくタイミングを逃してしまいました)
    体がすっぽりダンボールに収まって、ちょこんと居座る姿いいですね
    それにしても3枚も同じサイズに齧るとは。。。
    巣作り、あっぱれ葵くん!

    そして、ご主人様の表彰、おめでとうございます!

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんにちは!
      最近、朝から晩までパインラックの下に行きたがって困っています。
      可愛いのですけれど、もう目が離せなくて。
      餌や水を替える度に、脱走して入り込むので一苦労です。

      さて、嫉妬メラメラな葵動画。見ていただきありがとうございます。
      最初は、こんなに激しく無かったのですけれど。
      ビデオカメラを持ち出したら、気に入らないのか攻撃性が高くなって。
      洒落にならない動画になってしまいました(笑)
      鳥社会では、基本メスが強いですよね。葵はヘタレ君です。

      そして、芸術葵ちゃん。見ていただきありがとうございました。
      単に、座り込んで周りを囓ったら同じ形になっただけだろ?と言われましたが。
      それでも、ぴったりというのは笑えますよね!

      最後に、お祝いありがとうございました。次ぎは、10年後みたいです(笑)

kei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA