しばらく倒れていて良いですか?

引っ越して来てから、鳥たちの雄叫び(呼び鳴き)の頻度が上がって。
引っ切り無しに、叫び続ける状態になってしまいました。

もう、どうしようって状態。

ご近所さんにも、チクッと嫌みを言われた為。
凹みつつ、仕方なく防音室を引っ張り出す事にしました。

まあね・・・防音室組み立てれば問題解消なんだけれど。
引越する度に、防音室のパーツを運ぶのが大変な事と。
組んだり、外したりが大変なので使わないで済めばいいなぁ・・・と。
本気で考えて、チャレンジしていただけにどうしようも無く凹みました。

昨日一日考えて、次ぎのダンナのお休みの時に組み立てようと思ったのですが。
ダンナ殿が、早朝から「おい、今から防音室組み立てるぞ」と言ってくれたので
早速防音室の組み立てに入りました。

まだ、引越業者が梱包してくれたままだったので。
それを開梱して、梱包資材を束ねたりして。
結局、組み立てに1時間掛かりましたとさ。

終わったのが、朝の8時頃。
ピーピー叫ぶ鳥たちの声を漏らさない様に、締め切って作業をしたので汗だく。

そして、防音室が出来て・・・中に鳥たちを入れた瞬間。
嘘の様に、ピタッと叫び声がとまりました(滝涙)

何なんだよ!!お前達!!!
まさか、まさか!!!
その、まさかなのかい!?

鳥たちは、縄張り意識が強いだろうし。
ずっと人間の生活空間と隔離した防音室で、暮らしていたから。
落ち着かなかったって事ですか(滝涙)

防音室に鳥たちを入れただけで、防音室の扉を閉める必要性はゼロ!
そんな、バナナ!

私・・・倒れそうなんですが。
今まで、3ヶ月の苦労と心労は何だったの!?って感じ。

単に、自分の縄張りを取られて叫んでいただけって事ですか。
しばらく、浮上出来そうに無いです(涙)

今回は、前回の教訓を元に防音室の中に冷房の風が届きやすい位置に設置。

02

リビングにエアコンがあるので、リビングとの境。
入り口部分に、ドアを持って来ました。

部屋の中は、人間が普段居ますので(笑)
PCの前で作業していると見えやすい様にと。
窓の光が入る様にすると、防音室の中も明るいので窓側に向けてアクリル面を設置。
01

防音室、大きい大きいと思っていましたが・・・。
あれ?こんなにコンパクトだっけ?と思った今日の出来事(^^;

防音室の中の状態は、前のお家の時と同じ配置です。

03

こちらに引っ越して来てから、出せ出せコールがうるさくて。
出してあげても、今度は迎えに来い!と相当五月蠅かったのですが・・・。

あれ?勝手に出てきますね(--;;

07

ヨウも葵も、険しい表情していましたが。
元に戻った感じ。

08

もう、君たちめんどくさい!!!

ちなみに、PCの前に座った状態での真横を向くとこんな感じ。
ネット中毒患者の私。
日中PCの前に居ることが多いので、ベストポジションと言えるでしょう(笑)

09

しかも、餌をバリバリ食べてるし。もう、何だったんだよ!今までのアレは。
ダンナは呆れまくって、良い加減にしてくれ!と捨て台詞を吐いて仕事に行きました。

本当に、ごめんなさい!!!
家と職場が密接に繋がって居る、社宅という条件だからダンナ様にはいつも心労お掛けしてます。
取りあえず、これで落ち着きそうな予感。
しばらく、静かに過ごしてください。お願いします。

そう願わずには居られない私でした。

カテゴリー: 管理人の日常, 雑談 パーマリンク

しばらく倒れていて良いですか? への8件のフィードバック

  1. ヤス のコメント:

    あらら~ 防音室が自分たちの居場所だったのね~(@@;

    今のうちにゆっくりと休んで下さりませ。(^^;
    このまま静かにしてくれることを願っております。(笑

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんにちは!まさかの、まさかでした。
      私は、防音室に閉じこめているという意識が強くて自由な環境で
      生活させてあげたかったのですが^^;

      まあ、これで罪悪感無く防音室に入って貰えます(笑)
      今の所、静かにしていてくれてます。
      しばらく、のんびりします。

  2. piyohiyori のコメント:

    こんにちは!
    防音室、とても立派なんですね。ビックリしました
    そして、ヨウちゃんも葵くんも落ち着いて何よりです
    ヨウちゃん、葵くんにしてみたら、防音室がお家で
    ケージは家の中の自分の部屋といった感じなのでしょうか

    yukiさん、ご主人様、お疲れさまでした
    ヨウちゃん、葵くんもよかったですね (*^^*)

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんにちは!防音室、かなり大きな物でして引っ越しのたびに大変です^^;
      うまいこと言われましたね!その表現頂いて良いですか?
      確かに、ヨウと葵のお家はこの防音室だったのかもしれません。
      ケージは、さし当たりお部屋でOKですね(笑)

      鳥たちも元に戻ったし、飼い主もゆっくり復活します。
      ありがとうございました。

  3. kei のコメント:

    そうでしたか、、防音室
    やっぱり慣れ親しんできた我が家って感じなんでしょうね~

    囲いのない生活は落ち着かなかったのかな。
    反対に、我が家で今、防音室を購入して入れたら
    3羽とも嫌がるでしょうね。。

    最近またマウの雄たけびがうるさくて
    防音室を・・・なんて頭によぎりました。

    でも、今更無理だろうなぁ。(-_-;)

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんにちは!
      意外すぎる決着に、ため息しかでません(笑)
      閉じ込めて可哀想にと思っていたのに、それが快適だったなんて。
      本当に、倒れそうな感じです。いやがられるよりマシですが。

      因みに、ヨウちゃんは途中から防音室だったのですが慣れたみたいです。
      どうでしょうね、試せるほどお安い物ではないですから。
      人間も、のんびり出来ますし。鳥も安心、お引越が無ければとても
      便利なものだと思います。

  4. kee のコメント:

    あ~やっぱり囲いが無くて落ち着かなかったのですね(^^;)
    お二人ともお疲れ様でした!

    何か葵君スッキリしたお顔してますね❤体調も戻ると良いですね。

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      まさかの結果がでました^^;
      色々とやって、お手上げになっていたのでホッとしましたがかなり溜め息です(笑)

      葵もヨウも、本当にすっきりとしたお顔をしています。
      飼い主は、疲れてゲッソリしてますが。すこしずつ浮上します。
      ありがとうございました!

yuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA