発情が止まらない

ここ1週間くらい、葵の発情が絶好調。

さすがに、男の子とはいえ・・・怖いです。
いえ、危険な行動をする。噛みつくというのではなくて、体を悪くしそう。

手に乗れば、出てきたそばからプスプス。
ゲロゲロゲロ。
私の指をくわえて、シャブシャブしゃぶって・・・だぁーっと涎を垂らす。
最後には、指に乗ってスリスリ・・・お尻擦りつけフィニッシュ(爆)

ここまで一通りやればOKかと思ったら違って。
顔の真横に来て、なにやら愛をささやき。
強制的にゲロプレを下さる模様(--;;

嘴を足で握って、にゅぅ~っと引っぱって嘴突っ込み。

「ちょっと待った!!!」

と私に止められる毎日。ふぅうううう~。困り物です。
そういうお年頃なんでしょう。

そろそろ、テントを撤去して落ち着かせる事を考えないとダメなのかしら?
可哀想だから、取りあげたく無いのですが。
バナナ君と、カエルちゃん取りあげても収まらないので考えるしか無いのかも。
複雑ですね。

先ほど、ゲロゲロやるので止めたら怒って飛んでいきました。
ヨウちゃんが少し前から、食器洗い洗浄機の蓋の上で歌を歌っていたので(^^;
そちらに飛んでいき、蓋の上に着地。

小競り合いして「ぎゃっ!」とか言っていましたので、取りあえず放っておきました。
すると・・・あれ?妙に静かになったぞ(苦笑)

振り向くと、葵の姿が無い。はい!?

00

「葵~!」
って呼んだら、なんだか妙な反響のある場所から声が聞こえる。
近寄ってみたら、ああ~なるほど~。でした。

02

そこでしたか(笑)

というか、完全に発情突っ走ってますね。
そこを巣にしようとか?

ちょっと待て、その前に♀が居ないからさ・・・ってアタシですか(爆笑)
さすがに、そこには入れませんから~!残念!!

03

覗いたら、大興奮でヘッドバンキングで踊りまくり。
こらこら!

手を出さずに見ていたら、仕方なく出てきました。

04

困った坊ちゃまですこと。あはははっ。

取りあえず、しばらくは発情抑制に努めます。
あまりお尻とか、背中とか触りすぎない様にしないとですね。
がんばりま~す!

そういえば、先ほどお茶が到着しました(笑)
静岡県が、富士山が世界遺産になったのを記念してお茶をプレゼントしてくださるというので
申し込みをして置いたのです。で、富士山の頂上の郵便局から到着です☆

06

ありがとうございます~♥

茶所ど真ん中の私が応募するのも気が引けたのですが。
茶業関係者じゃないから良いよね?

中を開けたら、葉っぱの物と。
ティーバックに入った物と2種類入って居ました。

07

早速、ティーバックを開けて見る私。
どうせ、大したお茶じゃなかろう・・・と思った私はびっくり!
かなり高級な茶葉を、ティーバックにしてあります。

茶所で買っても、多分g/¥1000~¥1200はしそうですよ。
百貨店とかだと、2~3倍の価格はしますから。
そういう意味では、十分高級茶ですよね。
(まあ、飽くまでも私の見立てですが^^;)

そういえば、昨年も富士山の頂上からプレゼント!というお茶を貰いましたが。
昨年の物は、もうちょっと安いお茶だった気がします。
といっても、g/¥800くらいはしそうでした。
今年は、世界遺産になったから奮発したのかしら?

しかも、産地が昨年と違うので。
色々な県内の生産者さんから提供して貰って、無作為に詰めてプレゼント
しているのでしょうね。今年の物は、清水のお茶でした。
昨年は、たしか違ったような記憶が。違ったかな?

一般的に店頭に並んでいる物は、ブレンドしてあるのです。
ですから、お茶も鹿児島産+静岡産とかブレンドしてますし。

ストレートで産地を味わう事って少ないから、こういうのは面白いです♪
ちなみに、同じ静岡県内でも産地によって味は全然違うんです。
勿論、お茶の木の種類によっても全然違います♪
面白いでしょ?

あ、もっと言いますと。
原発事故の関係で、静岡茶が騒がれましたが。
すでに不検出にまでなっているので、私も安心して飲んでいます。

今回戴いたティーバックですが。
一般的なティーバックでなく大人数で飲めるもの。

茶葉の処理がしやすいようにティーバックになっているだけで、
急須サイズに使える物でした。勿論、紐無しです。

この手の物は、あまり売られていないのですが便利です。
茶殻をワンタッチでポイ出来ますから。

ただ、1つ言えばティーバックのお茶はランクが低いお茶をパックしてあるという
イメージがあるので普段は買いたく無いんですよね。

このくらいのお茶を使っていますよ!って書いてくれると買いやすいんですよね。
お茶生産者さん、是非何のお茶をパックしてあるのか書いてください~!お願いします。

ということで・・・。
今日はまだ日中暑いので、大きめのマグカップに入れて
浄水器から水を注いで、冷茶にして飲みつつ更新しています。

08

この緑が出ないと、緑茶飲んでる気がしないよね。
という私は、完全に茶所の人間です(^^;

カテゴリー: 葵@コミドリコンゴウ パーマリンク

発情が止まらない への6件のフィードバック

  1. kee のコメント:

    今日は!
    葵君発情真っ盛りですか(^^;)
    風もたぶん同じ様なんだと思います。朝ご飯食べつつゴム編みボールにデロデロしてますから。毎日餌箱の中に垂れた唾液でペレットがふやけてます(>_<)
    でもスリスリは余り見ないですね。時々やるのは革紐に座ってユラユラスリスリ(^^;)
    風はいったい何に発情なんだろうかと思ってしまいます(^o^)

    天の方が私の衣類のボタンを突きつつスリスリしてます。女の子なのにね。夏場に着ている洋服のボタンと生地が良いみたいで其れを着ると必ずやります(^^;)

    食洗機の中を巣にされるのは一寸ね(^^;)

    色々な物が良く当たりますね❤
    お水でも綺麗に色が出るのですね!美味しそう(^^)

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      そうなんです、メッチャ発情しまくりですわ(涙)
      風ちゃんも同じなんですね、相手がゴム編みボールで良かったですね。
      コミドリの唾液って、凄い量ですよね・・・ホント驚きです(^^;

      風ちゃん、スリスリは玩具ですか。
      可愛いなぁ~というか、ちょっと不思議ですね。
      手でスリスリされると、爪が食い込んでメッチャ痛いのでその方が良いですよ~。

      天ちゃんは、ボタンスリスリですか。時々女の子でも、スリスリスタイルの子居ますよね。
      昔、一緒に暮らしたぶるちゃんがそんな子でしたよ。
      妹のくまのプーさんにスリスリしていたので・・・。
      卵産んだときには、仰天しました(笑)

      そして、葵。
      食器洗い機の中は勘弁願いたいですわ。衛生的にも・・・ですね。

      懸賞生活実施中なので(嘘)
      色々と応募していて、月に3~4平均でしょうか。
      楽しいです。ありがとうございます!

  2. ヤス のコメント:

    葵ちゃん、すごいところに目を付けましたね。
    知らない間に食洗機の中にお箸とかで巣を作ってたりして。
    おまけにそこにヨウちゃんが座ってたりして。(^^)
    もしかしたらコンゴイヨウムが誕生するかも。(笑

    子供の頃から番茶ばかりだったのでほうじ茶とかウーロン茶のほうが好きであまり緑茶を飲まないので高級品とか見分けがつきません。
    紅茶なんかもどれを飲んでも同じって感じだったのですが、まだ家内と付き合っていた頃に或る紅茶専門店でカウンターで紅茶を飲んでいたらたまたま横にいた人が何かの雑誌の取材に来ていたようで店長さんにいろいろ紅茶の話を尋ねられていました。
    そこで店長さんがいろいろな紅茶を入れられて聞き酒ならぬ聞き紅茶(?)をその人に出されたのですがついでに私たち二人にもご馳走してくれました。
    その時初めて紅茶ってこんなに美味しいものなのだということが分かりました。
    これリプトンのティーパックの味に似てるとか、この味はどうだとかすごくラッキーな一時でしたが今でもその時の新茶のダージリンの味が忘れられません。
    緑茶も高級品をきちんと入れたら美味しいのでしょうね。

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんにちは!
      もう、目の付け所に仰天でしたわ~。面白い子です。

      ちなみに、ヨウは皿や箸を引っ張り出して放り投げるのが好きみたいです。
      飛んでいったら、気にしないで放置していると食器がガチャーン!!となります(^^;
      まあ、落としても割れない物が多いので今の所被害ナシですが。あはははっ。

      2羽の雛が出来たら楽しそうですね。思わず想像してしまいました。
      どちらにしても、顔は白い子ですね(笑)

      さて、お茶のお話。
      私は紅茶とか飲まないので、逆にそちらの高級品はよく分かりません~♪
      関西は、番茶やほうじ茶、玄米茶なんかが多いですよね。
      静岡では、殆ど飲まないので結婚して広島で遊びに行ったお宅で出して貰ったお茶を飲んで
      「これ、変わったお茶ですね。美味しい。何てお茶ですか?」と聞いて。
      「え?玄米茶ですけど」とキョトーンとされたことがあります。

      さて、紅茶の高級品。私も先日、空港のイベントで飲みましたが美味しいですよね。
      味より、香りを楽しむって感じで香りを強調されていて面白かったです。
      その下のランクの物は、味を楽しむ感じでしたね!

      高級緑茶も、味はまろやかで甘くて。香りを楽しむ感じですよね。
      個人的には、超高級品より。そこそこの高級品が好きです♪
      是非、静岡にお越しの際はお試し下さい。色々な喫茶店?でお茶飲めます。
      ありがとうございました!

  3. piyohiyori のコメント:

    こんにちは!
    葵くんの発情、凄いですね~。ビックリです
    まだちびすけ(3歳)のタロは、発情はしていません
    葵くんの成長を追いかけているタロ。もうすぐ発情するのでしょうか?
    ちなみに葵くんは、何歳くらいから発情するようになりましたでしょうか?

    コウは11歳でもうおじさんですが、酷くは発情しません
    携帯で電話をしていると(めったに電話はしませんが)、私の手にゲロゲロするくらいです
    私に発情しているのではなく、携帯に発情しているのでしょうか~(^.^)
    コウはこの程度ですんでいるので助かります

    タロのこの先が思いやられますぅぅぅ

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんにちは!
      葵の発情、凄いですよ~!!もう、びっくりです。
      タロちゃんは3歳ですか、葵も確か3歳半くらいからだった気がします。
      発情どうしよう?ってなったのは、5~6歳だった気がします。

      コウちゃんは、あまり発情しないのですね。
      その子の性格や、種類にも関係してくるかも知れませんね~。
      家の子(男の子)は、どの子も私に発情して大変な子ばかりですね。
      過去もそうでした・・・甘やかし過ぎるのが悪いのかも知れませんわ。

      良い距離感をコウちゃんとpiyohiyoriさんが保てている証拠かも知れませんね♪

      タロちゃんの発情がどの程度になるのか?
      個人的には、興味あるところです。
      頑張って下さいね!ありがとうございました!!

ヤス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA