やっぱり安心ですか

今日は、パパがお休み♪

朝から、普段は大騒ぎの2羽もまったりと過ごしています。
私と鳥たちだけの時と、差して変わらないと思うのですが・・・。
謎です。

葵なんて、私の肩でマッタリしすぎてうつらうつらしている模様。
最初は、こんな感じで身を乗り出してダンナを眺めていたみたいですが

03

途中から、眠いらしく。
「葵の顔が怖い!」とダンナがカメラを片手に撮影を始めました。
最初は「???」だったのですが・・・撮った写真を見て納得(笑)

04

眠いのに、眠らないように頑張り過ぎて白目ならぬ、オレンジ目ヒン剥いてます(笑)

その内、結局寝ちゃうんですけれどね。

02

可愛いなぁ~。
自分の肩の上で、見えないのが残念です。

05

ヨウも、静かになったなぁ~と思うと寝ている事が多いですが(^^;

今日は、葵をパパが撮影していたので気になって仕方ない様子。
自分の方に来てくれたら、大喜び。

08

遂にお得意の指をシャブシャブ咥え始めました。
それを見てパパは「アンモナイトみたいだなぁ~!お前」ってどういう美的感覚?

06

今日になって、急に涼しくなって来たので・・・葵がテントの中に入る事が
多く成りそうなので急遽テントをお洗濯。
別の作っていただいたテントを付けて、普段使いの物を洗いました。

水が・・・黒くなってる(^^;

01

相当、葵の汚れが付いていますね。
鳥たちの物を洗う時は、基本石鹸の洗剤で。尚かつ、石鹸かすを残さない様に
クエン酸で中和させています。体の小さな子に、合成洗剤や香りの付着は嫌ですから^^。

狭い所に入りたがるコミドリですが、折角作っていただいたテントは小さいので嫌なのか
なかなか入ってくれず。私の作ったテントばかり欲しがるので、なかなか洗えない私。

実は、安売り衣料品店で購入してきた「枕パッド」なんですよ。テントの材料。
それを二つ折りにして、三角に形成しているだけ。
また、それに近い物を仕入れてきて作らねば・・・と思った私でした。

さて、ここからは余談です。最近、余談多いなぁ~。
本人の自己満足なので、スルーで大丈夫です(^^;

最近、殆どTVを付けない我が家ですが。
飛行機好きなので、空飛ぶ広報室をハードディスクに録画予約してありまして。
シリーズ終わってからも、録画予約がそのままだったので・・・気がついたら
「半沢直樹」が録画されていた次第です(爆笑)

普段なら、そのまま消してしまうのですが。
ダンナが、出張で家に10日居らず・・・暇をもてあましていたので見た所
見事に嵌まりました(爆)

私が嵌まった後、ダンナにも見せたらストライクゾーンだったらしく。
挿入歌や主題歌が無いのが、何よりも好印象!ということで(爆笑)
毎週楽しみにしている私。

正直、最近のドラマは軟派過ぎるし。
妙なラブシーンや、感動を引き出す為の高揚感溢れすぎで白ける物が多い気がします。
不自然な高揚感を誘う演出は嫌いなんです。
実際、日曜劇場でやっていたJ×Nは原作を読んでいて楽しみにしていたのですが。
やり過ぎ感たっぷりで疲れてみなくなりました(笑)

まあ、半沢直樹もデフォルメ的な表現も多いですが(^^;
あのくらいの気迫が無いと、面白く無い気がします。

面白いのが、ネットの評判やダンナの職場の評判。
若い世代には、あまり面白く無い様ですね。

難し過ぎて理解出来ないとか、何故そんなに悔しいのか分からないなんて声もある様です。
宇宙人みたいですね、若い子たちって。

家のダンナは、各銀行マンの家庭(妻子)が出てくるシーンは要らない。
カットして欲しいと言っていますが。
妻としては、あのシーンが良いんだけどな~と思うのです。

やはり女性受けするために、取り入れたシーンなのでしょうか?
だって、男性を支える女性と家庭の存在って大事なんじゃ無いかしら。
だから、話しに深みが出る気がするのですが(^^;

実際、夫に伴われて全国転勤して。
今は少なくなりましたが(借り上げが増えたので)社宅に入って上司の奥様や。
部下の奥様とお付き合いして、あんな妻の集いに出たり。
夫の地位が、社宅の妻の地位。
という世界に暮らしている私としては、共感がもてる訳で(爆笑)
(まあ、関係をおもしろおかしく強調し過ぎですけれど・・・五十歩百歩ですしw)
なかなか楽しく毎回見ている私でした。

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

やっぱり安心ですか への4件のフィードバック

  1. kee のコメント:

    今晩は!
    葵君もヨウちゃんもパパさんが居てママが居てマッタリと幸せ気分ですね(^^)
    眠気を我慢している葵君の姿はご主人が居なければ写真に撮れないし見られないですね。
    良いな~撮ってくれる人が居て(^^)

    アンモナイトは確かにそう見えるかもしれません(^o^)
    ヨウちゃんの上目遣いのお目々が可愛い❤

    コミドリって思ったより脂粉が多いみたいなので結構汚れますね(^^;)外にいっぱい振りまいて自分の羽には残っていない。直ぐビショビショに成りますものね(^o^)

    私が見るのは刑事物やサスペンスばかりです(^o^)最近はBSの海外物を字幕番で見てます。面白いのですが他のことが何も出来ませんね(^^;)

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      ヨウも葵も、パパが居るとなぜかマッタリ&ウットリしています。

      コミドリって、普段から首の隙間にすっぽり収まってモコモコでジーッと
      していることが多いので。起きているのか、寝ているのか分からない事が
      多いですよね!ダンナが撮影してくれて、こういう感じなのかと知れてラッキーです。

      アンモナイトヨウム、やっぱり似てますか(笑)
      ヨウムは、上目遣いで甘えるのが得意ですし。この顔が可愛いのが特徴な気がします。
      色々なお宅の子が、こうやって飼い主に甘えています♪

      コミドリは、脂粉多いんですね!?
      いつも強烈脂粉ヨウムと暮らしているので、全然気がつかない私です。
      そう言われれば、かなりコミドリのケージの中は汚れているので飛び散っているのは
      間違い無さそうですね。

      我が家もTVドラマは、海外の刑事物やサスペンスが多い気がします。
      ただ、やっぱり見ていると何も出来ないし。
      連続物は、ダンナの仕事がまちまちで決まった時間に見られないので
      DVD借りてきて時間のある時に見るか。
      録画して、都合の良い時に診ています^^。

  2. ヤス のコメント:

    パパさんも居てヨウちゃんも葵ちゃんも良かったね。
    葵ちゃんの眠そうな顔・・・ 可愛い (^^)

    家ではそんなシーンがあっても私が頼まない限り写真なんて撮ってくれないし。(涙

    鳥って人の肩の上で眠るって事が多いですよね。
    好きな人の肩の上が安心できる場所なんですね。

    アンモナイト・・・ 何となく分かるような。(^^;

    私はドラマはまったく見ないですね。
    最近はTVそのものも見なくなったな~。
    面白かった番組がドンドンなくなるし、他局と同じようなことばっかりだし。
    見たい番組が無くなっちゃいました。

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんにちは!
      ダンナ様たちは、鳥たちに好かれる方が多いですよね~。
      やっぱり、男性と女性と遊び方が違うのかな?と思ってしまいます。
      可愛いと言っていただいて、ありがとうございます!

      やっぱり、カメラマンが居ないと良い写真は撮れませんよね。
      最近、時々撮影してくれるので助かっています。

      鳥なのに、人間の肩の上が安心できて眠れる場所なんて。
      飼い主冥利に尽きますよね、こんなに信頼して貰えたら幸せです♪

      アンモナイトヨウム、やっぱり似てますか?
      妙な例えに、笑ってしまいました。

      最後にドラマ、やはり全く見ないですか。
      家も、年に1つか2つしか見ないですね。
      小説や漫画で読んだ物がドラマ化されるとみたりする程度です。
      最後まで見るのも、希です(^^;

      そして、バラエティーなんかも殆ど見なくなりました。
      時間の無駄な番組が多いですよね。
      強制的に笑わせたいのか?画面に字幕もどき?が出る様になった頃から
      見なくなりました。同じ様な方がいらっしゃって少し嬉しかったです。
      ありがとうございました!

ヤス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA