放鳥の意味ありますか?

最近、葵君。
放鳥してあげても、自分のケージの周りでウロウロと悪戯をしています。

防音室から出てこないで、防音室の中を散策中。
まあ、楽ですけれどね。
放鳥の意味あるのかな?と思う事も多いです(笑)

今日も今日とて、防音室の自分のケージの前で遊んでいます。
ちょっと発情が強くなったので、昨日取ってしまったカエルちゃんと
バナナ君NO2。沢山ストックしてある緩衝材の上に、ぬいぐるみ達を
置いたら・・・あれ?それに対して遊んでいるようです。

06

ヨウちゃんは、出してあげようとケージの扉を開けたのに・・・。
なぜか、出てきたと思ったら葵のケージから残してあった粟穂を持ち逃げ(^^;
自分のケージに入れば怖い物無しなのか?
自分のケージの中で、粟穂を追いそうにほおばっています。

アンタも出す意味無い感じよね?ヨウちゃん(^^;

01

と言う訳で、遊んでいる葵の動画もどうぞ☆

と言う訳で、2羽とも今日は放鳥の意味が無いほどパーソナルスペースで
のんびりしていましたとさ♪

午後は、空港へ久しぶりに撮影に行ってきました。
チャーター便があるので、飛行機がズラーッと並ぶ予定だったのですが(^^;
遅延などあり、バラバラとやってきて期待していた並びにはならなかったのが残念!

ついでに、ターミナルビルでやっていた北海道物産展と一緒にやってきた
北海道のチョコレート製造会社のロイズイベントへ。

旅するピュアチョコキャラバン( http://www.purechoco-caravan.com/ )
ということで、色々な空港でチョコレートの試食品をプレゼントしている模様。

03

これにも、行ってきました♪

05

ダンナの職場が全国転勤なので、各地のお土産を戴きます。
ロイズのこのチョコは、戴く回数が多いですが・・・美味しいですよね!
得した気分でした♪

雰囲気としては、こんな感じ。
ピュアチョコという、丸いチョコレート2種類を1枚ずついただきました。

02

04

で、飛行機はというと・・・小型のジェットが来たり。
そこそこ、出発や到着が重なって面白かったです。

09

同時に3機動いています。

小型ジェットは、離陸の時がメッチャ速いのでピント合わせたら・・・。
周りの景色が流れちゃいました(^^;

08

ついでに、おまけ♪

外国の航空機って、長い間・・・空間を閉じたままだからなのか?
到着すると、後ろのドアを開けっ放しにしていることが多いです。

そこから色々な風景が見られるのが、楽しい所。

今日は、CAさんやパーサーさんが代わる代わる顔を出してくれて楽しかったです♪

最初は、何を見ているのかしら?と思ったのですが・・・。

10

もしかして、富士山探してる?多分そうだよね?

と、思ったら・・・写真を撮り始めました。
というか、今日は富士山見えないんですけれど(^^;
取りあえず、来た記念にでしょうか?

11

撮影中は、ぱらっと降ったり。
かと思ったら、雨が止んだりと濡れずに済んだのですが(笑)

空港から、家まで歩いて帰ろうとしたら・・・突然のゲリラ豪雨状態。
足元が、数センチの水嵩の川になってガンガン流れているし(爆笑)
傘が用足してない感じ。あははははっ。
髪の毛グッシャリ。

まだ、5kmくらいあるのに参ったなぁ~と思っていたら。

目の前に見知らぬ車が止まって
「こんにちは、どこまで行くの?この雨の中」ですって。
作業着で、私と同じくらいの年回りのトラックのお兄さん。
「家に帰る所なんですけれど、凄い雨で(^^;」と苦笑いしたら。

乗って行きなよ、送っていってあげる!
というので、お言葉に甘えて家の近くのコンビニまで乗せて貰いました。

「本当はね、男一人で声掛けるのはちょっとと思ったのだけれど。
 さすがに、この雨じゃあ危ないから」ってありがたいです。

遠回りになってしまったようですが、お兄さんのお気持ちに感謝。
彼に良い事が有りますように!神様見てますよね^^。
ありがとうございました♥

カテゴリー: 葵@コミドリコンゴウ パーマリンク

放鳥の意味ありますか? への8件のフィードバック

  1. bestguy のコメント:

    本日はお疲れ様でした。
    帰り、ヒッチハイク?できて良かったですね~
    かなり強い雨なので車で帰られたのかなと思ってました。

    今日は期待していた5機並びがなくなり、どちらかといえば東方航空のCAさん撮影会みたいでしたね。(笑)
    でも空港に行ったら航空機だけでなく、マンウオッチングも面白いですね~

    • yuki のコメント:

      >bestguyさん
      こんにちは!昨日は、お疲れ様でした。

      帰りがけに空港を出る時は、傘を差さなくても大丈夫程度だったのに。
      山の上のタンクを過ぎた頃から、本気降り(本降りより酷い状態/造語)で
      髪の毛までぐしゃぐしゃになってしまいました!

      本当に拾って貰って、良かったです。
      人間はOKですが、機材が壊れますよね?(^^;

      今回の5機並びは、まあ並ばないかも?とは思っていましたが。
      毎度、遅れますしw
      CAさんの撮影会もどき、楽しかったですね~♪
      同性の私が撮影しても面白かったのですから、男性陣が嬉しい筈です。
      最近は、飛行機も目新しい物も少ないし。
      マンウォッチングに情熱を燃やしても良さそうですね!
      ありがとうございました。

  2. kei のコメント:

    やさしい運転手さんですね。
    今時珍しいですよね声かけてくれるなんて。

    ドアから外眺めているCAさん
    何につかまっているのか、、身体預けたら危ないなぁ~
    なんて思ってしまいました。^^;

    ロイズチョコレート、うちの近くに販売店があります
    いつもたくさんの買い物客で賑わっていて人気あります
    ポテチにチョコをかけたものが好きですが、、
    食べ出すと止まらなくなって太るから最近は我慢です。(^。^)

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんにちは、本当に今時珍しい優しい方でした。
      あの雨の中、気がついて止まって声を掛けるなんてなかなか出来ないですよ。
      助かりました!

      さて、CAさんの掴まっているロープは・・・。
      多分、ドアを開ける時に使う転落防止だと思うのです。
      だから、体を預けても大丈夫様には出来ているとは思うのですが(^^;
      バランス崩したら危ないですよね、かなり身を乗り出している写真もありました。

      ロイズのチョコは人気ですね~。
      お土産などで貰う以外は、健康と美容の為に甘い物は普段一切食べないのですが(笑)
      普通の方は、甘い物が大好きな方が多いですから。
      いつもロイズの出店となると、人だかりで凄いなぁ~と思います。
      偶に食べるから良いのですよね(笑)健康第一です。ありがとうございました!

  3. kee のコメント:

    今日は!
    葵君カエルちゃん好きなのですね~(^^)
    ヨウちゃんお弁当つけて・・可愛いです❤
    2羽とも小屋からは出るけれど防音室の中で遊んだりしているのですね(^^)
    親離れ?
    葵君ストックを囓ってしまっているのですね。ひっくり返ってビックリですか(^o^)
    風だったら縫いぐるみを戻そうとした手に喰い付いてきますね(-_-)
    ヨウちゃんが近づいて来て逃げたんでしょうか?

    義弟が来る時何時もお土産にロイズ製品を買ってくるのですがシュトーレンが美味しいです❤

    小型ジェットのピントの合い加減凄いですね。回りが流れているって事は可成りな早さでしょうに!格好いい❤

    帰り路良い方に拾って貰えて良かったですね!

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      そうみたいです、カエルちゃんは日中に遊んで貰うのに良い大きさみたいです^^。
      結構コミドリって、大きい玩具好きですよね。

      ヨウは、お弁当付けている事が多いですね。食べ終わると綺麗にお口ふきふきするので
      可愛いなぁ~といつも見ています。
      最近は、どうやら、防音室の中全てがテリトリーと化していまして。
      テリトリーは全部把握しないと気が済まないらしく。
      防音室の狭い所に入り込んでは、キャーキャー騒いで面白い模様です(笑)

      2羽とも微妙に親離れが進んでいるみたいです。
      かなり飼い主としては、楽になりました。あはははっ。

      動画の葵は、必死過ぎて転けてもしばらく呆然としていました。笑えます。
      逃げたのは、ヨウちゃんも遊びたいと来たからでしょうね。なかなか面白い関係です。

      さて、やはり北海道ではロイズがどこでも手に入りやすいのでしょうか?
      シュトレーンも作って居るのですね、ドイツのお菓子ですよね。たしか^^。
      良く、都内でクリスマス時期にプレゼント用に買いましたよ。美味しいですよね!
      今度、ロイズのお店に行ったら探してみます♥

      最後に小型ジェット、なかなか良い写真になりました。流し撮りは格好いいですよね。
      やっと最近出来る様になったへなちょこな私です(^^;
      帰路に大雨の中で、拾って貰えて本当にラッキーでした。
      一瞬、乗っちゃって大丈夫かしら?と思いましたが、人を信じる事も大事ですね。
      ありがとうございました!

  4. ヤス のコメント:

    最近、読み逃げ済みません。m(_ _)m

    カンナも朝はゲージから出しても新しいシードを入れて貰うのをゲージの中で待ってるし、外で遊んでいても知らない間にケージに戻ってます。
    おまけに家内や息子と遊ばさせていると知らない間にケージに戻されてます。(^^;
    他の子は自由に遊んでいるんですが。

    ピンナはオシリを触るとオシリを突っ立てます。
    発情行動なのでやばいやばい。

    そっか~、ロイズって各地方の空港でイベントやってるんですね~。
    レアなイベントかと思ったのに。
    CAさんのあくびの方がレアか。(笑

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんにちは!
      いえいえ、読んで頂けてありがとうございます。
      お時間のあるときだけで、コメントは構いません^^。

      カンナちゃんもかなり人間の行動を見ていますね!
      さすが、頭の良い子たちは違いますよね~。

      奥様や息子さんでも、ケージに戻せるって(笑)
      かなり大人しいのですね、カンナちゃんだけなのが笑えますが。あははっ。

      ピンナちゃんと、家の葵と似ていますね。
      家も葵は、お尻を突っ立てます。本当は、発情行動なので控えるべきなのですよね。
      余りに可愛いし、年中無休発情状態で・・・もう葵に関しては諦めました。

      ロイズの空港イベント、私も知り合いの方に教わって知りました。
      レアと言ったら、レアではあるんですけれどね。空港イベントなんて珍しい気がします。
      CAさんのアクビは、完全レアですよ!って・・・あれ?ブログには乗せてないですよぉ(爆笑)
      ありがとうございました!

kee へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA