後半戦突入!

鳥たちのご機嫌を取りつつ、後半戦突入!
昨日のお昼過ぎた頃から、妙に落ち着いてきた2羽。

やっと、ダンナが居ない事を納得出来た模様。
そんなことしている内には、戻ってくるけれどね(笑)
あと数日、私もほっとして過ごせそうな予感。

暇に任せて?
お出かけしようと思いましたが、土日祝日はどこも混み合うのでパス。
少し前から、空港の展望台で関係者の方が支度をしていた
「ハーモニカとギターのコンサート」今日だと知っていたので取りあえず出かける事に。

ただ、コンサートは11時半からだというので、先に葵君が体力有り余っている様なので。
勿体ないから、カエルちゃんの改造を開始しました。

取りあえず、中身のアンが引っ張り出しても大丈夫ものにすれば良い訳ですし。
綿を出して、不要になった衣類を細かく刻んで詰め込んで準備OK!

中に入れたら・・・きゃぁ~!という声を挙げてあっという間に食いつく(爆笑)

04

メッチャ嬉しそうなんですが(苦笑)

03

途中から、カエルちゃんの股の間に入って背負って見上げながらガブガブしてみたり。
頭の上に乗っかって、蛇が絡まるように絡んで遊んだり。

最終的には、カエルちゃんの口の中が赤いのが気になる模様。
口をガブガブしながら、何かを呟きまくっておりました。

ヨウちゃんも、日曜日の朝は起きた時から超甘ったれちゃんになっていて。
私の足を掴まえて、ゲロゲロしそうな状態でしたし。
取りあえず、2羽とも大丈夫そうね。
昨日は、ゆっくりと出来ました。

さて、11時過ぎてから空港にお出かけ♪
到着した頃には11時半回っていましたが、コンサートの支度はしているものの・・・。
あれ?始まらないよ(苦笑)

どうやら、年配の方が集まって演奏するタイプのコンサートな様です。
趣味に練習している物を発表しよう!という感じみたい。

決められた時間で、キッチリ行うのではなく。
ゆっくりとご自分たちのペースで、休み休みチマチマ演奏していらっしゃいました。
11時半~14時半くらいで、お昼休みに食事されつつみたいです。

演奏しているのか、音合わせしているのか。
それとも、コンサート前の練習なのか分からないレベルの物もチラホラ。

キッチリとするのが好きな私は、居心地の悪さ満開(爆笑)
行かない方が良かったかも・・・・。
ギターの弾き語りなど、上手な方もいらっしゃいましたけれどね(^^;

001

00

写真見ると・・・人少なかったのかしら?
と、思われがちですが(笑)
土日祝日は静岡空港って結構賑わっているのです。

皆さん、飛行機に夢中(笑)
眺めが良いので、飛行機が楽しめます。

まあ、着陸するところは肉眼では見にくいですが・・・。
(「ここ」と書いてある所に飛行機が着陸してます)

002

止まるまでには、目の前通ってくれるのでお子さん大興奮です。
出発するときは、目の前を離陸していきますし。(写真は別の日の物です)

01

イメージとしては伝わったと思います(笑)
この賑わっている所で、ちょっと(かなり?)不快な出来事が。

このコンサートの会の責任者さんが「ここで1つお知らせがあります」と始めたので
何だろう?と聞いていたら、前置き無しに私が指名されてしまい・・・ゲッソリ。
なんという、デリカシーの無さ!

だって、先日ご挨拶しただけで全然知らない人なのに(涙)
しかも法律的に、微妙に問題が。

「ここの展望台には、飛行機のマニアさんがいらっしゃってます。
 カメラを持って、無線機を腰に下げた皆さんです。
 飛行機に関しては、この方達がよくご存じなので聞いてみて下さい」
って・・・ヲイ(ーー;;

しかもよ・・・。
「そちらに居る、女性の方」と私を指名して、着ている洋服と見た目を説明した上で
「この方も、同じ写真家さんでよくご存じですので聞いて下さればと思います」

って・・・誰もそんなこと了承してないよ!!

極めつけが
「無線機を持っている人は、管制塔との交信を聞いているのでいつ飛行機がどちらから
 来るか知っていますから。その情報もお聞き下さい」

お~い!!それは無い!絶対にあり得ない!!

電波法ってのがあってね。
無線を傍受するのは合法だけれど。
無線を傍受して得た情報を他人に漏らすことは禁じられています!
一般的に、守られているかどうかは別問題として。

まあねぇ、お子さんなんかがいらっしゃって
「ママァ!飛行機まだぁ~!」とか言ってる時なんかは
「ほら、ボク。そろそろ、あそこに飛行機見えるよ~」って教える事はあります。

それとこれとは別問題ですよ。
困るよ、そういうの。という出来事でした。

無線の資格を持っていない方は知らないかもですが、れっきとした違法行為です!
違法行為を、推奨しないでください(怒)な出来事でした。

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

後半戦突入! への6件のフィードバック

  1. kei のコメント:

    葵君とカエル君の絡み、なんだか面白いですね
    チューしてるみたい。

    無線の件、そうだよね~
    その方は知らなかったのでしょうね。

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんにちは~!
      本当に、カエルちゃんとの絡み方面白いです。
      見ていると蛇が、カエルに絡みついているみたいな時もあります。

      チューしている様に見えるのは、私だけではないみたいですね^^。
      ありがとうございます!

      無線の件は、鳩に豆鉄砲状態でした。
      あそこの「緑のスラックス履いて、黒の半袖Tシャツを着た
      長い髪の女性も無線持っていらっしゃいますので聞いてみて下さい」
      って・・・。
      私、ハンディーは見えない様に隠してイヤホーンだけしているのですが。
      なんだか、見学者全員の視線を浴びて「はぁ?」でした。
      困ったものです。

  2. 芙蓉 のコメント:

    お疲れ様でした(笑)
    デリカシーというか、仕込みも全然足りないですね。
    ブログで拝見すると失礼ながら笑ってしまいましたが、いきなり自分がやられたらたまらないでしょう。
    無線の件は得られた内容を自己または他人の利益のためにせつようしてはならない?でしたっけ。
    無線の免許は海上をとったきりで、航空系は持ってないのでわかりませんが。
    うろ覚えです。せつようって読み仮名じゃないのかも。
    まぁあんまつきつめていくと自分の写真も撮れなくなってしまいますが、今回の出来事は空気読めなさMAXの人に捕まったのが問題でしたね。

    • yuki のコメント:

      >芙蓉さん
      はい(^^;コメントありがとうございます!

      私たち写真撮る人間って、無線聞きつつ自分が聞いた内容で
      「あ、ヤンキーだ」とか「今○○○に居るから、××だよね」とか話しますから。
      突き詰めて、法律云々堅苦しく言う気はさらさら無いのですけれどね・・・。

      ちょっと、堪らなかったです。
      これで、静岡だから良いですよ。近畿圏だったら、後で質問攻めとかになって
      囲まれかねないですからね。もう、何というか・・・です(爆)

      アタシも、無線の免許なんて4アマしか持っていませんから航空系は知らないです。
      というか、ダンナに聞かないと分かりませ~ん。
      でも、基本は一緒の筈なので掻い摘まむと「どんな事情があろうとも知り得た内容を
      他人にバラしてはいけない」という事だと理解してます。スミマセン、もっと悪いですね(^^;

      空気読めないMAXさん、そう、それが1番の問題かなと。
      ありがとうございました!

  3. kee のコメント:

    今晩は!
    葵君カエルちゃんを相当気に入っていたようですね❤
    遊べるようになって良かったですね(^^)
    動画のレロレロ状態は風がゴム編みボールにしていたのと同じ様です(^^)
    風の場合赤にはつっかっかって行きますのできっと赤い部分は囓っていたでしょうね(^^;)

    ヨウちゃんと遊んだことが功をそうしましたね!良かったです。パパさんが帰るまで持ちそうですね❤

    演奏は今一でしたか(^^;)外れている音は気持ち悪いですよね(-_-)
    そして極めつけは勝手な紹介!困りますよね。お疲れ様でした(^^;)

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      はい、なにやらカエルちゃん・・・気に入ってしまったようです。
      この間は、ここまででは無かったのですが不思議です。

      そうそう、コミドリってなぜこんなにレロレロ舐めるのでしょうか。
      気に入った物は、舐め続けますよね!時々、ダンナの鼻の頭を舐めてます(--;;
      風ちゃんも、似たような行動を取ると知って面白いなぁと感じました。

      さて、ヨウは思ったより遊んで上げた事で落ち着いて驚きです。
      私も希望的観測で、ダンナが帰宅するまで持ってくれると信じたいです。
      ヨウムって本当に読めないので、ちょっとドキドキです。

      コンサートは、どうやら老人ホームの慰問などを主にされている方々らしく。
      これでもか!という古い曲が多かったので、尚いっそ楽しめなかったのかも知れません。
      勝手な紹介だけは、正直勘弁でした。
      男性陣は、名前も紹介に入れられていたので・・・もう笑うしか無かったです。
      ありがとうございました。

yuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA