そろそろ本領発揮

鳥たちの温和しい状態、どれだけ続くかな?と思ったのですが。
ついに、葵が我慢出来ず。
大暴れ開始です!といっても、いつも通りに「おかーしゃん!」呼びまくるだけですが。

未だヨウちゃんは、良い子してます。
いつまで頑張れるかな?ヨウちゃん。ふふふふっ。

葵と比べると、いつも倍の時間は我慢できる子なので・・・。
後2晩は温和しくしていてくれると想像しています(笑)

その後のやりたい放題、ストレス発散し放題な時期が不安な飼い主です。

さて・・・温和しいといっても。
結構、無言の主張をしてくれるヨウちゃん。

昨夜は、PCの椅子の下に入り込んで首をにゅぅ~っと延ばし。
太ももパンチ!パンチ!パンチ!
顔を股の間辺りから、頭を撫でろと無言の要求。

今朝は、PC触っているのに・・・無言でここに陣取る。

03

で、なぜか私の飲み物を狙う。

01

その様子をジーッと見つめる葵。

05

この子は、もう暴れ出しちゃったから今更なんですけれどね。
葵は、邪魔はしないけれど騒がしいの。

朝は、カフェオーレ飲みながらラジオ聞きつつ。
いつもお邪魔するwebをネットサーフィンしているのですが、肩の上でラジオから聞こえる
音楽に合わせて踊りまくっておりました。動画も撮影したのですが、カメラ向けると
踊るのをやめちゃうのが葵なんですね。

02

ちょっとだけ踊ってますよっと♪(動画をどうぞ)

結局、ヨウちゃんに「重いよ、ちょっと手首からどいて貰える?」とか
「ヨウちゃん、良い子だから降りようよ~」とか。
必死にお願いしていたら・・・葵が、自分も話しかけて欲しくて乱入(--;;

04

結局、ママは忙しいのだよ。

最後に、昨夜の余談。
実は・・・私は、あまり大声で笑うタイプでは無いのですが。
ダンナは、何に付けて大声で笑って騒ぐ人。

イメージとしては、飲んで帰ってきて子供を起こしちゃう酔っ払いお父さん。
いつも、楽しくなると鳥達が寝ているのに声を掛けたり・・・。
ケージに行って、夜襲を掛けたりしています(^^;

しかし、パパが居ないと分かっている鳥たち。
私も大騒ぎしないので、昨日はぐっすり眠っておりました。

夜眠る頃になって、物凄いバケツをひっくり返した様な雨になり。
風向きで吹き込む側は窓を閉めたのですが、気になって鳥部屋も覗きに行きました。

どうやら2羽ともぐっすり寝ていたらしく。
こっそりと、防音室の中の気温をチェックしに入った所。
2羽揃って大パニック!!!

宥めるのに、大変でした。お陰で目が覚めて、私も眠れなくなるし。
なかなか、落ち着かない留守宅です。

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

そろそろ本領発揮 への5件のフィードバック

  1. kee のコメント:

    やはり葵君が先に騒ぎ出しましたか~(^o^)
    でも「おか~しゃん!」は可愛いな~❤

    ヨウちゃんの無言の圧力も中々ですね(^^;)手の上に陣取って重そうです!

    風もカメラ向けるととたんにやっていたことを止め何かに八つ当たり始めます(^^;)
    撮られるの嫌なんでしょうね!
    葵君の踊り可愛いです。
    再生していたら机の下に潜って遊んで居た風が葵君の声が気になったのか出てきて画面に近づいて来ました。コミドリの声は分かるのでしょうか?

    熟睡しているとパニックになるのですね(^^;)

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      そうなんです、予想通り葵が騒ぎ出しました(笑)
      「おかーしゃん」可愛いですが、何時間でも放置されると騒ぐので大変です。

      ヨウは無言の圧力が上手ですね、凄いですよ・・・少しずつじわじわと
      重みが増えていく「お前は子泣き爺かい!」と言われています。

      さて、風ちゃんも葵と一緒なんですね。
      葵も、カメラに向かってくるので本当に撮影するのが大変です!
      やっぱり、撮影されるのが嫌なんでしょうか(笑)不思議なコミドリ族ですね。

      葵の踊り、褒めていただいてありがとうございます。嬉しいです。
      あら、風ちゃん気になって見に来てくれましたか^^。
      葵も、風ちゃんの動画を見ると遊びをやめてガン見しているので・・・。
      お互いに、興味があるのでしょうね。

      熟睡していて、パニックなのは珍しいのですが。
      余程パパが居ないので、気抜けしているのでしょう。ありがとうございました!

  2. 芙蓉 のコメント:

    ヨウちゃんは感情豊かですね♪
    ところで今朝はラ●○に出てましたか?ふふふ。

    • yuki のコメント:

      >芙蓉さん
      こんにちは!
      そうなんです、ヨウムは感情豊かなんですよ^^。ありがとうございます!
      もしかして、ラジラ聞いてました(笑)
      いつも投稿してますわ、コミドリの名前で。ぷぷぷっ。

    • yuki のコメント:

      そうそう、余談ですが(笑)
      投稿読まれるだけでは、何も出ないのですよ~。残念!
      例の子、無事確保しました。ありがとうございました。

yuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA