パパは居ません

少し前から、ダンナ殿が海外逃亡中でして(笑)
鳥達と、日本でお留守番中です。

少し前までは、私だけ居れば大丈夫だった鳥たち。
なぜか、最近パパが大好きで彼が居ないと拗ねる拗ねる!!

なんか、激しく嫉妬してしまいます。
ダンナなんて、ほとんど家に居ないしお世話もしない筈なのですが・・・。
どうやら私が海外逃亡中に、不思議な絆が出来たらしく。
彼が居ないだけで、特に葵のご機嫌が悪くなります。

ヨウは、落ち着いた物で困るような行動はしないのですが。
なぜ葵がここまで、彼に懐いたのか本当に謎としか言いようが有りません(苦笑)

お陰で、パパが居なくなった日から私の手はボロボロ。
葵のご機嫌が悪いので噛みつかれまくり。

DSC_1308

今日は遂に、本気噛みをされて・・・爪が割れました(涙)
*綺麗じゃないので、加工済み*

DSC_1301

ヨウは、大人しく買ってきた豆苗を食べているので楽なのですが。
葵はなぜか不機嫌が続いています。

DSC_1298

*我が家では、葵が豆苗の豆を狙うので食べさせる時はこのスタイル*

葵は、あっち行き。
こっち行き。

悪さを実行中。

ギャッベの座布団も壊そうと必死。
やめてください(><)

DSC_1304

DSC_1302

なぜか、葵は床で遊んでいる時は座布団の上に行きます。
座布団は、くつろぐ所と知っているのか?
余り高さが無いのに、不思議ですね。

普段は、あまり冒険しない葵も・・・パパを探して色々と散策中。
可愛いのだけれど、色々と壊しそうで目が離せない状態です。
早く帰ってこーい!!ダンナ!!

DSC_1310

DSC_1312

カテゴリー: ヨウ@ヨウム, 管理人の日常, 葵@コミドリコンゴウ パーマリンク

パパは居ません への8件のフィードバック

  1. piyohiyori のコメント:

    こんばんは!
    葵くん、パパが不在でさみしいのでしょうか
    コミドリの行動は本当にわかりません!

    タロはいつもお兄ちゃんのマネコキしています
    でも姿が見えないと大きな声で呼びまくり
    でも自分から近づいてケンカを仕掛ける。。。
    本人としては、なにかあるのでしょうか
    (全くわかりません、理解できませんわぁ~)
    でもベタ慣れで、かわいくてかわいくてと思わせるのが
    コミドリなんでしょうね(戦略??)
    コミドリ。噛むと痛いですよね
    タロも甘噛みのつもりのようですが、かなり私は痛いです!
    「いつも同じように自分を噛んでみて!痛いんだよ」と伝えてますが
    当然わかっていません、、、

    コミドリのお話、楽しいです。いつもありがとうございます
    これからも宜しくお願い致します!

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんばんは!
      葵は最近、パパにメロメロでして居なくなると落ち着きません。寂しいと言うには、ちょっと行動が違いますし。刺激が足りないのかも知れません、ひょうきんに遊んでくれますから(^^;

      さて、本当にコミドリの行動は分からないですね。時々マネコキコミドリをやって、鬱陶しがられてヨウにパンチされて怒り狂っている時がありますよ(笑)
      喧嘩を相手に仕掛けるポイントは、我が家では自分の意思に反する行動に相手が出たとき・・・見たいです。要するに我が儘なんでしょうね。困ったものです!

      コミドリは噛むと痛いです。穴が空きますし、皮がベローンと剥がれます。今回なんて、爪の上から噛んだのに爪が割れて血が出てます(涙)甘噛みでもかなり痛いですよね。力加減が下手だなぁといつも思っています。

      こちらこそ、いつもタロちゃんのお話楽しみにしています。今後ともよろしくお願いいたします!

  2. kei のコメント:

    あれ~~~、痛そう~
    と言う私も、今朝、風に背中に飛び乗られ
    腕を噛まれました。
    なんだか、噛む時期ってあるような、、気がします。

    今朝、布団の中で
    なぜか、yukiさんとパパさんの旅行のことを考えてました
    今度はいつなのかな?また一人一人で行くのかな?とか・・

    そして、今こちらへ来てみたら、なんとパパさん旅行中とのこと
    なんかyukiさんの書き込んでいたのを予感してたのかな(^_^)v

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      お返事したつもりが・・・送信出来て居らず。
      大変失礼いたしました!!!

      そうなのですよ、今噛む時期らしくて困っています。
      やっと、旅行から戻って来ました。
      旅行記書きますので、是非読んでやってくださいませ。
      ありがとうございます!

  3. kee のコメント:

    爪は・・痛いですよね(>_<)バイ菌入ら無いように気を付けてください。

    何かコミドリって乱暴に遊ばれるの好きみたいですよね(^^;)風も歯ブラシに喰い付いてくるから引きずり回して遊んでます!手でやると喰い付かれたときに痛いですからね(^o^)
    パパさんの遊び方は葵君のツボだったのですね❤
    早く帰ってきて貰わないとyukiさんの手がもっとボロボロになりそうですね。

    ヨウちゃんは大人!

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      すみません!!
      送信したつもりが、保存になっていて再度書き直しました。

      やっぱり、暴れるのが好きなのですね。我が家も、振り回されるくらいの遊びが好きみたいです。
      ダンナの遊びは、いつも振り回す系なので堪らない様です。

      私が旅行に入れ替わりで出かけて来たら、少し毒が抜けたみたいで
      今は大人しいです。今度はヨウが拗ねてます(笑)
      葵はパパがいないと落ち込んで、ヨウは私がいないと寂しいみたいです。

  4. wakamin のコメント:

    こんにちはー。

    葵くん、派手にやってくれましたね(⌒-⌒; )
    本当に痛そう。。
    コミドリに噛まれるとスパッと切れるから、かなりの痛手になりますよね。
    お大事になさって下さいね。

    春めいて来たせいなのか?ウチの瑠璃も気が荒くなってます。
    冬の間に噛まずにとってもお利口さんだったのですが、時々スイッチが入るようになりました(汗)
    天真爛漫な自己中な性格は可愛くもあり、手を焼きますね(⌒-⌒; )

    • yuki のコメント:

      >wakaminさん
      お返事遅くなりまして、お詫び申し上げます。
      送信したつもりが、下書き状態でした。

      春の訪れと共に、毎年この状態なので分かっていたつもりですが。
      今年は特に激しいです。
      噛まれた爪の下側に柔らかい爪が出来て、上がべろんと取れました(^^;
      爪なので剥がれて、驚きでした(笑)

      旅行から先日帰宅しましたが、寂しさで落ち着いたみたいで少し扱い易くなっています。
      ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA