子供の玩具は好評?

前回最後に乗せた、子供用の玩具。

DSC_0066

鳥達の反応が良くて、かなり笑っています。

少し怖いけれど、その緊張感が堪らない!!
と言う様な感じで、怖がるだけでは無いので遊びにしています。
これで300円なり~、鳥の玩具と比べると安いわ♪

DSC_0067

見せるだけで、ボンボンになります。

DSC_0082

カメラを撮影しながらなので、ちょっと怪しい構図ですが。
ピロピロ?も、超反応しまくり(笑)

DSC_0091

結局、動きが面白いので動画になっちゃうという。
写真だと伝わらないですよね~。

その後に、遊びに嵌まっちゃった2羽がパパに遊んでと絡むので。
また、大きな段ボールの中で遊びに走ってました。
我が家小さいスーツケースしか無いので、最近よく出かけるのでスーツケース買いました♪
その時の入れ物を、転がして置いたらなぜか秘密基地化してます(笑)

ダンナが、そこに止まり木を持って行って「チュゥ」を仕掛けています。

楽しいのかな、これ?と思ったら、かなり楽しいらしいですね。
彼が出勤してから、トコトコ歩いてきて頬に「チュゥ」を連発してます。
良い事だ(^^)

と言う訳で、しばらくこの大型段ボールの中でウゴウゴ遊んでいることでしょう。

さて話しは変わって、昨日から急に寒波が入って冷えてきましたね。
こちらでは、突然あられが降ってという感じでかなり寒かったです。
その日は、1日あられが降って、止んであられが・・・という感じで賑やかでした。

さすがに、想像以上に寒いので鳥温室を設置。

毎年防音室だったので、ヒーターを入れるだけで冬支度が終わったのですが。
今年は防音室組み立てていないので、四苦八苦です。

私の一脚(使わないので)を枠に固定してビニールとエアマットで簡易温室です。
中をヒヨコ電球と、スパイラルライトで環境作りです。

DSC_0399

DSC_0401

上のエアマットが落下しないように、ロープを張って大きな網を作ってテープと紐で
固定してみました。なかなか良い感じで自己満足♥

余談。
実は、なぜスーツケースを大きくしたかというと。
色々と出先で、日本では入手しにくい食材(調味料)を買ってくるからなのです。
いつも、バックパックもどきで壊されそうで怖かったのと(^-^;
持って歩くのが重かったので、TPOで使い分ける事にします♪

ちなみに、こんな食事を作りたい時は食材がある程度必要かもです。
まあ・・・都会に居れば手に入るのですけれどね。
お気に入りのメーカーは手に入らないのでこだわりの面かもです。

DSC_0144

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

子供の玩具は好評? への4件のフィードバック

  1. kee のコメント:

    今晩は!
    松かさのようなヨウちゃん面白いです(^^)
    家の子達ならパニックになりそうです。
    葵君も逃げ出さないで遊んで居る~(^^)
    風に動画を見せましたが何を思っていたかは不明(^o^)画面に攻撃することも無く見てました!
    止まり木に「チュ!」も可愛い❤
    風にも縫いぐるみや囓って欲しくない物にはキスをさせてます。そうすると攻撃しなくなります(^o^)なんででしょうかね?面白いです。

    其方も寒くなり出しましたか。急激な温度変化は困りものですよね!寒いなら寒いで落ち着いてくれると暖房入れっぱなしなので落ち着きます。此方はもう夜中も暖房入れっぱなしになりましたので最低が20度以下にならなくなりました。只日中お天気だと外気温は低いのですが部屋の温度が27度くらいになるのが暑いです(^^;)

    簡易温室良いですね。此で大分温度管理がしやすくなりますね。

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      松かさヨウム、面白いですよね!ヨウムって、意外とこのくらいの松かさに良くなります。
      感情が羽に出るのが、かなり笑えます。

      確かに、この手の玩具はパニック起こしますよね。
      最初は、かなりグエェエエエ!!叫んでいたのですがダンナが笑って見せたら
      「ああ、これ安全なんだ」と思ったらしく。それ以来攻撃してます(^-^;

      風ちゃん、動画見てくれたのですね。嬉しいです。
      何を思っていたのでしょうね~、面白いです。

      止まり木にチュッ!は、可愛くてメロメロになってます。
      チュッ!っとすると、攻撃しなくなるのは同じなのですね。
      本当に、何だと思うのでしょうか。感情の変化をきいてみたいです。

      北海道もやっと寒くなって来ましたか。
      五島も、ここ数日で気温が安定してきたみたいでホッとしました。
      どうやら、こちらは冬場は曇り空が続くみたいです。
      やはり、北海道は気密性が高いから日が差すと違いますね。

      簡易温室、思ったより保温効果が有るようでこちらも安定してます。
      これで、安心して旅行に行けそうです。ありがとうございました!

  2. piyohiyori のコメント:

    こんにちは!
    ピロピロに攻撃を挑む葵くん、勇ましいですね
    結構真剣な表情でしょうか (^-^)/
    タロだったらどうでしょう?初めてのものにはビビりです
    今度見つけたら、買ってみますね。いいおもちゃですね

    葵くん、上手に「チュウ」するんですね、かわいい~ \(~o~)/
    葵くんの前にはだかるヨウちゃんの姿がまたかわいい~
    ご主人に邪魔扱いされるヨウちゃん、またそれがいいですね
    微笑ましい家族模様ですねっ!
    「チュウ」はどうやって教えたのですか?
    我が家の息子たちも「チュウ」してくれたら嬉しいです

    急に寒くなってきましたね。寒さ対策、必要ですね
    家もオイルヒーターを使い始めました
    これからは電気代がすごいことになりそうです (/ω\)

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんにちは!お返事おそくなりました!
      ピロピロに攻撃を挑んでくるとは、想像外でした(笑)
      仰る通り、真剣なので結構怖いのかも知れませんね。
      書店の文具コーナーにあって、思わず買ってしまいました。
      気に入ったのか、毎日それ持って遊べ!とねだられる迄になりました(^-^;

      さて、チュウ。可愛いですよね~。
      これは、あまりに食らい付くので私が教えました。
      大体は、私の肩に乗っていて気に入らないと唇を噛むので
      「ママの唇可哀想、チュウするんだよ。ガブじゃないよ~。チュッ♥」と教えたのが最初ですね。
      最初は、ケージ越しにチュッ!ってやってました。

      さて、急に冬になってしまいましたね。
      我が家も、放鳥時のヒーターを別にしているので電気代が怖いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA