やっぱりちょっとだけバタバタ

当然ながら、引越をすれば多少の問題が発生するわけで。
今回は、少なかったのですがじわじわとやってきてます。

まあ、良い方向に転んだので良いけれど。
来て早々に、新居に問題があり修繕の必要の有る場所が4箇所。
頼むわ・・・やっと設置した家具やら生活用品また撤去するのかな。
綺麗になるのは嬉しいけれど、ちょいストレス。

やっぱり、葵は人間のストレスをモロに受けている模様。
ここのところ綺麗になっていた尻尾が・・・あ~あ。やっちゃってます。

_FSZ1097

やめてください、葵さん(滝涙)

_FSZ0009

飼い主のストレスを感じたからか、ヨウちゃんといちゃつき全開!
ダンボールでいちゃついてますってば。

囓りにくいように、重い堅いダンボールを貰ってきたのでこんな感じになっています。
あれ?ヨウちゃん・・・この格好のままもう20分も動かないのですが(^^;

_FSZ1089

気になって、見に行ったら中に入れるほど穴が空いていないので
入れないのですが・・・葵に頭を掻き掻きして貰っている最中で
半目開けてうっとりしていました。

撮影しようと試みたら、恥ずかしいのか急いで顔を出し。
中から、邪魔するな!とばかりの葵のお怒り顔が見えました。

_FSZ1091

遊ぶ方に夢中なので、おやつはケージの上で食べて貰いましょう。
ソークフードに、ミックスベジタブル。
葵はミックスベジタブルを穿り出し、ヨウはソークフードをがぶがぶ。
好みっておもしろいですね!!

_FSZ1101

_FSZ1103

さてさて、そんなことを言いつつ。
この島はかなり気に入っています。
問題は住居ですからね(^^;

昨日、ダンナ殿のお休みだったのでちょっとだけ遠出してきました。
といっても、3~4時間程度(ランチも含め)ウロウロしてきただけですが。
綺麗だと聞いた海と、映画くちびるに歌をの撮影地を含む教会を巡ってきただけです。
この島、教会が沢山あるので回りでが有ります。

_FSZ0961

この教会が、映画のメイン場面で度々使われていた教会。
長崎の教会は、室内撮影禁止です。
外だけで失礼します。

_FSZ0963

教会の前は、港へ続く細い道が続いています。
これは、映画を見た方なら分かる角度ですね。

_FSZ0964

さすが、南国というか・・・南の方ですね。
時々、あれ?ここどこだっけ?という風景もあります。

_FSZ1079

といっても、五島列島に1番近いのは済州島ですけれどね(^^;

そして、海の色も沖縄本島よりずっと綺麗です。
まあ、沖縄の離島には負けますが。
思わず沖縄離島赴任経験のある、我が家も「わぁ~!」と撮影しまくり。

_FSZ0992

_FSZ1016

上の写真は展望台からですが、浜に降りてもとても綺麗です。

_FSZ1074

_FSZ1065

浜では、五島列島を世界遺産にしよう!という取り組みをしている方々が
PRビデオ撮影されていました。お願いして、シャツを撮影させて貰いました。

_FSZ1070

帰りにお土産店で、ちょっと気になっていたキャラクターのグッズを購入。

_FSZ1088

_FSZ1087

良くできていますね!楽しい小旅行でした。

カテゴリー: 仲良し2羽, 旅行, 管理人の日常 パーマリンク

やっぱりちょっとだけバタバタ への6件のフィードバック

  1. wakamin のコメント:

    こんにちはー(^.^)

    葵くん、やっちゃいましたね( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
    綺麗にシャギーになってます。
    引っ越しの緊張がほぐれて、ストレスをぶつけられる様になったのかしら?
    これ以上は、やらないでもらいたいですよね(ノ_<。)

    前回も思いましたが、本当に景色の綺麗な所ですよね♪
    海がとっても綺麗(゜∀゜)
    これから良い季節になるので、満喫して下さいね〜。
    羨ましいー!

    • yuki のコメント:

      >wakaminさん
      こんにちは~!やられましたぁ・・・(T-T)
      笑って「尻尾短くて可愛い!」って思うしか無いです。

      引越の緊張はあったと思いますね、フェリーでとか。
      フェリーターミナルで、知らない人に囲まれて「こんにちは!」とか「お名前は?」
      とか聞かれて「葵君です!」って答えたりして。まあ、緊張も多かったのでしょう。

      これで、少しストレスを抱えていたのかもですね。
      しばらくここのお家だろうなぁーと思った2羽、落ち着いたからやっちゃったと
      思うと気楽です。ありがとうございます。

      さてさて、この島。本当に景色が美しいです。ありがとうございます!
      やはり、離島で橋も架けられる距離では無いのが自然が綺麗な理由なのでしょう。
      大きな島なので、色々と楽しんでみようと思います。
      ありがとうございました!!

  2. kei のコメント:

    きれいな海~~!!!
    ほんといいところですね。

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      ここの海綺麗ですよね~!本気で、驚きました。
      ちょっと、得したな気分です。いつでも見に行けるし(笑)
      ありがとうございます!

  3. kee のコメント:

    今日は!
    葵君やってしまいましたね~(>_<)
    尻尾を囓るんですね。風は脇の下と腰の辺りがシャギーになってます(^^;)

    yukiさんが苛ついていると葵君はヨウちゃんにくっつくのですね。面白いです!
    ヨウちゃんは嬉しいでしょうね。20分もあの体制で掻いて貰って幸せそう(^^)
    葵君のお怒り・・ごもっとも(^o^)

    本当に美しい景色ですね~!四季折々楽しめそうですね。

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!お返事遅くなりました。
      葵、やってくれました(><)
      やっぱり、コミドリはやっちゃう子多いですよね・・・。
      まあ、体調には影響しないので良しとするしかありませんね。

      私がイライラしていると、2羽とも逃げます。何もしないのに失礼ですよね。
      あまり動かないので、心配で見に行ったのですが。
      どうやら余計なお世話だったようです。

      本当に四季が美しく、美しい景色が多くて幸せです。ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA