遊びすぎです

昨日から、防音室の上で遊んでいる2羽。
勝手に遊ばせていたのですが、脚立に乗って見に行ってあげたらそれ以来
遊べ遊べと私を呼びに来る始末。

葵が大好き(?)な、オレンジのシリコンのミトン。
ケージに戻って貰う時に、振ると飛びついてくるのでケージ周りに置いて有るのですが。
これで遊んで欲しいというので、脚立の上に立って。
防音室の上で、振って上げると大興奮で飛びついてきて叫ぶ叫ぶ。

穴を開けられたくないので、噛みつかれる前に逃げる。
ヨウも気になるみたいなので、ヨウをミトンで突くと雄叫びしながら
ヨウに飛びつく葵。

もう、カオス状態。

馬鹿やっていたら、面白くて。
あっという間に1時間半。

葵、喉からヒーヒーと苦しそうに音が出初めて。
やり過ぎだってば状態、それでも遊びたいらしくフラフラと寄ってくる。
「終わり!」と宣言した瞬間。

きゃぁああああああ(><)
パタン・・・と葵が倒れた。

嘘おぉおおおおお!!!!
片足ピーンと伸ばして、ヒクヒク。

焦って抱きしめて落ち着かせつつ、水を与えると元に戻ったのですが。
これって、遊びすぎて足が疲労で吊った感じですかね。
やり過ぎ注意です。

もう、大反省。
人間が本気で、鳥と遊んじゃ駄目です。
今朝起きて、葵が元気かどうか心配で心配で。

大騒ぎして、飛びついてくれて一安心の私です。
人間も限度って物を知らない人なので・・・気をつけます。はい!

さてさて。
そんな大騒ぎの前は、日光浴をさせていました。
秋になって、やっとお天気が安定してきてベランダも暑すぎなくなって。
毎日の様に、日光浴日よりです。

_FSZ0616

雲1つ無い青空を行く、航空機なんかも眺めつつ。
鳥たちの日光浴のお付き合い。

_FSZ0609

直射日光の嫌いな葵、凄い顔してます。
この時間は、日陰がベランダに無いから逃げられません。

_FSZ0611

しばらくすると慣れてくるのですけれどね(笑)

その後ろからヨウちゃんが、ジーッと見てます。

_FSZ0612

ヨウちゃんは、日光が大好き。
気持ち良さそうに、お食事中です。

_FSZ0615

ついでに、葵の大好きなカエルちゃんもお洗濯。
気持ち良いね!

_FSZ0608

私の顔の麻痺は、ストレス性なので。
しばらく、ストレス発散に出歩く事にして・・・。
鳥たちを戻したら、チャリでランチに行く事にしました。

本当に何も無い所なのですが、少し山の方に入ると隠れ家的なお店がポツンポツンとある
みたいで地図みて。地図印刷してレッツゴーです!

今日はDENというお店に行く予定で出かけたのですが。
大丈夫なの?って道になっていきます。

_FSZ0622

途中で、横道に入るのですが・・・。
ほとんど、農道。
道の脇には、高知の蜜柑の産地山北みかんの畑が広がっています。
雰囲気が、私の実家の田舎。静岡の小河内の雰囲気に似ていて、ほっとしてリラックス。

_FSZ0624

結構な山道を行くと、お店発見!!
って・・・お・・・お休みですか(汗)

_FSZ0627

高知って、なぜか分からないのですが。
こういうお洒落なお店が集まるイベントを良くやってまして。

イベントがある日って、どこのお店も店を閉じてイベント参加ってのが多くて(苦笑)
色々、お洒落なお店に行くと「イベント参加の為休み」ってのに当たるんですよね。

今回もイベントですってorz

仕方なく、リターン。
折角ランチしようと出てきたので・・・。

時々、レストランコンサートとかするお洒落なお店があるのですが。
そこのレストラン、遠いと思っていたのですが。
目的のお店に行く途中に見つけまして、そちらに急遽変更です。

_FSZ0643

ローズガーデンがあるお店なのです。
英国風のメニューなのかな?
高いと嫌だなぁ~って、メニュー入り口に有るかと思ったけれど無いし。
悩みつつも・・・高いの覚悟で入店!!

_FSZ0634

うん、田舎にしてはお洒落なんじゃ無いかな。
ただ・・・室内は英国風ってより。カントリー風。
商品の陳列のしかたも・・・う~ん、以下略。

まあ、空間が気持ち良ければ良いですよ。
禁煙ですしね。

ベランダも有って、外でも食べられるみたい。
取りあえず、中でいいか・・・と座ってみました。
逆光で雰囲気分かりませんね。

_FSZ0629

大好きな、チキン南蛮のランチがあったのでそれにしました。
「野菜たっぷりランチ」とか言うらしいです。
チキン南蛮のあの甘いタレと、タルタルソースの絡みが大好きなんです♥

待っていたら、コーンスープと皿に一杯のサラダ。
予想通り、スパイス利いてない日本風のドレッシング掛かってる。
英国風なのは雰囲気だけなんですね、ちょっと残念。

メインはこんな感じ、メニュー通り。
野菜たっぷりです。お総菜は全て、純和風。何か笑える。

_FSZ0640

チキン南蛮なのに、タルタルソース付いてない(涙)
お肉が薄っぺらい。これって・・・何?って感じ。
お肉より衣の方が、厚いんじゃないかな。スーパーの総菜じゃ有るまいしorz

ボリュームある様に見えるのは、肉の上にも下にも野菜で盛って有るからなのね。
ご飯も、子供茶碗状態。

なんじゃこりゃぁあああああ!!!

と、思ったけれど。
ベジタリアンに傾いている方は、こういうのがお好きでお好みなんでしょう。
小食でしょうし。いや・・・アタシも十分小食かと思うけどね(汗)

食後は、コーヒーか手絞り蜜柑ジュースが選べますというので。
迷うこと無く、ジュースにしたのですが。

ジャーン!!!

_FSZ0642

あ・・・甘い(><)
どれだけ、砂糖入れてますか?砂糖水です。

メインディッシュに、蜜柑の輪切り。
蜜柑ジュースに、付け合わせに蜜柑1個。

蜜柑だけで、お腹いっぱいです(涙)

凄いお店でした・・・二度と行かない。
でも、ご年配の方が多かったのでスパイスなんて皆無だし。
和風のお総菜色々だし、野菜たっぷり食べられるし。
ご飯も少なめだし。

ご年配の方には向くのかな?
アタシにはNGでした。これで1300円は出せないなぁー。二度と。

帰りに、ローズガーデンを見て来ました。
あまりに食事がショックだったので、設定を室内の設定にしてしまって
凄い写真になってしまって・・・加工した物を(苦笑)

_FSZ0644

_FSZ0649

_FSZ0651

_FSZ0659

ただ、帰りに激安のお野菜を売っている所を発見!!
山北の郵便局の近くなのですが(ローカルすぎて分からないですよね・笑)
ご自宅の駐車場にダンボール広げて商いされています。
ヤマト急便の登りが目印!というか・・・こんな情報必要な方が見に来ていらっしゃるかどうか(^^;

_FSZ0663

_FSZ0664

_FSZ0662

本当は、380円の柿を買って帰りたかったのですが。
何せ、大きいし重いし。
長距離、チャリに乗せて走れないので(ママチャリじゃない為)断念しました。
でも、100円で5個かな6個かな?入ってる柿をゲットして美味しくいただいてます。

こうやって、しばらくお金が掛かりますが。
ストレス発散する事にした私でした。

総走行距離・・・多分10kmくらいかな。
山道有ったので、昨夜はコテンと眠れましたとさ。

カテゴリー: 健康管理, 管理人の日常, 葵@コミドリコンゴウ, 雑談 パーマリンク

遊びすぎです への2件のフィードバック

  1. kee のコメント:

    良いお天気ですね!
    気持ちよさそうです。葵君も慣れると大丈夫なのですね。
    ヨウちゃん後ろから怪しげです(^o^)

    ランチは残念でしたね!客層によるメニューなのでしょうね。

    ミカンが美味しそうです!美味しい蜜柑が食べたい!

    此方は林檎でしょうか。主人が林檎好きで農家の直売に行っては500円で可成りな量を仕入れてきます。週替わりで違う品種が出るそうでみんな食べてみたいようです。9月下旬辺りからサンサ・サンフジ・ジョナゴールド・ヒメカミ・紅将軍・ヒロサキは覚えました(^o^)でも後二つ分からないですね。8種類食べました。もっと出ているみたいです。農家も同じ品種だと収穫時期に大変になるので取れる時期が違う物を何種類も植えているそうです。最後2月頃購入するのは黄色い林檎なんですが此が収穫から可成りたっているであろうけれど保存状態もありますが美味しいんです。

    只私バラ科の果物を食べ過ぎると喉が痒くなり咳が出始めます(T_T)でも美味しいのでついね(^o^)

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      少し前までは、葵は日光が嫌いでずっと逃げ回っていましたが。
      最近は、ジーッとしている時と。太陽を見ている時があって「眩しくない?」と、
      聞いてしまう事が多いです。

      ランチは、まあ客層もありますが。
      店主の年齢なのかも知れませんね。かなりご年配の女性でした。
      蜜柑は美味しいですね、でも多すぎてゲプゲプでした(笑)

      こちらは、リンゴは全然売ってないです。
      やはり、少し涼しい地域の物なのかも知れませんね。
      この辺りでは、スーパーで一玉200~300円しますから。

      静岡では、長野がリンゴの産地なので色々と面白いリンゴを食べられました。
      千秋とか、何だったかな・・・黄色いリンゴも美味しかったです。

      あ、ちなみに私も・・・バラ科の物は沢山食べるとイガイガする人なのです。
      軽いアレルギーが有るのかも知れませんね。では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA