Xmasが終わっちゃった(笑)

ブログをUPするつもりで画像を作ったのにXmasが終わっちゃいました(^^;
可哀想なので、取りあえずUPしておきます。

DSC_1130

葵君、ご協力ありがとうございました(爆)

と言う訳で、今年もあと少しで終わりですね。
ただ、年末とはほとんど関係の無い我が家は通常営業中です。あははっ。

私も通常営業で、相変わらず勉強してます。
ただ、色々と音読していると嬉しくなって寄ってくる困ったちゃんが2羽。

肩の上で、音読に合わせて
「あっがぁあ~?あががぁ~?」
と、喋り続ける人はこの御方。1年1度の葵君の季節が終了したXmasカラーちゃん。

10

そして、読んでいるのを1番邪魔するのはこの方。

02

首をにゅーっと伸ばして、指をガブガブしたり。
数取り器を囓ったり。

かと思うと、こんな風に首を伸ばしていますよっと。

03

って、股割きになるからやめなさいって(笑)
何て思っていたら・・・あらびっくり!

簡単に飛び移っていきました。

04

この子馬鹿に出来なくなってきました。
本当に上手に飛ぶ様になってきましたよ。
先ほども、床から椅子に座っている私の膝やら。
肩に飛び乗ってきますからね。

05

こらこら!マウス弄らない!!

06

あぁああああ!!!!
壊れるからぁ!!!!!!

もう本当に、目が離せない(><)

葵のイタズラは、大したこと無いのだけれど。
ヨウちゃんが、本気でイタズラすると一発で色々な物に穴が空くので
本当に目が離せない!!

ヨウムって、こんなにやんちゃだったんですね。

新しい年のカレンダーを、1枚になった今年のカレンダーの後ろに置きつつ。
「来年は、どこで12月のカレンダーをめくるんでしょうか?」
4月には・・・以下略・・・かも知れませんね。

ああ・・・転勤族って嫌ね。と毎年、来年の転勤を心配する
参ったなぁの年末です。

おまけ♪

パパに超甘えッコのヨウちゃんを動画に撮影してみました。
ダラダラと長いので、気が向いたら見てくださいね。

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

Xmasが終わっちゃった(笑) への8件のフィードバック

  1. piyohiyori のコメント:

    こんにちは!
    気が付きませんでした!コミドリってまさににクリスマスカラーですねっ
    葵くんの得意げなお顔、たまりませんね!
    気付いてあげられなかった悪いお母さん、来年のクリスマスはタロを主役にいたします

    マウス。我が家もコウがマウス大好き
    出しっぱなしにしていると、いつの間にかマウスのところに飛んで行って
    真ん中のぽっちりをカミカミしております
    コウは慌てて駆け寄る私の姿が、また面白いようです
    真ん中のぽっちは、半分齧られてしまっています

    そしてパパと遊ぶヨウちゃん、尻尾の赤がとってもきれいですね!!

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんにちは!
      私も、以前言われるまでコミドリ=Xmasカラーとは気がつきませんでした^^;
      気がついた人は凄い!と思うのです。

      是非、来年はタロちゃんを主役に据えて見てください♪
      なかなか、赤い羽根が見えなくて緑だけのXmasになってしまいますが(笑)

      マウス、やはりコウちゃんも好きですか。
      実は、葵も結構好きだったりします。まあ、直ぐ飽きますが。
      一般的なマウスだと、ゴム部分やられそうですね(><)
      家には、真ん中のポツンが無いので大丈夫ですが。
      色々なページに、移動されまくるので危険です。

      ヨウのお尻尾はの赤、最近富に鮮明になってきました♪
      落とし頃なのだと思います、ありがとうございます!

  2. kei のコメント:

    ヨウちゃん、かわいい
    甘噛みでじゃれてますね。

    yukiさんの発音をそのうち真似して
    英語上手にお話するようになるかも。(^_^)v

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんにちは!
      こうやって、甘えると本当に可愛いですよね・・・。
      少し興奮し過ぎると、危険なほどガブ子ちゃんになるので騙し騙しです(^^;

      私の英語の発音、怪しい発音なので。
      覚えない方が良さそうですよ(笑)

  3. maru のコメント:

    ヨウちゃん、恋するお相手にソフトな動き♪
    ヨウムのこの柔らかい動きが好きです。
    愛の○ロも出たと思ったらそのまま飲み込みますよね(笑

    PCお気をつけ下さいませね~。

    • yuki のコメント:

      >maruさん
      こんにちは!ヨウムって、本当にこのフワフワな
      コロコロ転がりそうな動きが可愛いですよね。

      最高に興奮すると、○ロくださいますが(^^;
      普段はご遠慮願っております。

      PC気をつけます(><)ありがとうございました!

  4. kee のコメント:

    今晩は!
    本当に12月はせわしなくあっという間に過ぎていきますね(^o^)
    葵君ツリーとのツーショットステキですね❤

    ヨウちゃん本性を現してから飛ぶ技も日々上達してますね!
    悪戯もパワーアップしていますかね。

    超甘えっ子しているヨウちゃんのフワフワに触りたいです❤

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんばんは!
      12月に入ったと思ったら、もう終わりなんですね・・・。
      本当にあっという間です!

      葵とツリーのショット。
      両方にピントを合わせようと動いたら、逆光だったので
      遠近感のある物のみになりました(^^;なかなか難しいですよね。

      ヨウは、最近。本気モード炸裂中です。
      甘えッコなので、基本は気を引きたくてやっているという感じですが。
      マウスなんかは、完全に興味だけで飛びついていくので
      気をつけないと壊されそうです。

      フワフワ、いつか機会があれば是非!ヨウムの毛は本当に柔らかいですよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA