相変わらずの休日

我が家は、田舎なので。
いつも行くスーパーまで、道が空いていても車で片道20分程度掛かります。
混んでいると、1時間近くかかるので年末年始は出来るだけ動きたく無いのが
正直な所です。旦那はずっと仕事ですし(^^;

ということで、年末年始は通販の食材を結構多く購入したりします。
と言う訳で、ヨウちゃんのダンボール祭り第二弾が登場しています。

また、そちらはレポートするとして(笑)

到着して直ぐに、面白がってダンボールの中に突っ込んでみましたが・・・。
ダンボールの中に、ひっくり返して寝かせて置いたらいつまで経っても
寝ているのでかなり爆笑でした。

その後の写真、この嬉しそうなお顔。
遊ばれるのが楽しいのね(^^;

06

その内、ダンボール囓って遊び開始。

07

この後、ダンボールで遊びたいのだろうなぁ~と思って。
串刺しダンボール作成しました。

その串刺し作成中は、大人しくスタンドの上で人間を観察してました。
楽しみってお顔だね(笑)

03

ヨウムの嘴って、良く表面が割れてボコボコになっているのですが。
ダンボールを囓る様になってから、綺麗に表面がヤスリ掛けされたように
平らになっていて、やっぱり何かで綺麗に嘴を調える必要があるのだろうと
思う様になりました。色々と、飼い主も工夫してみようと思います。

写真だと分かりにくいですが、割れた所の段差が有った部分。
何となく、色が違うので分かると思います。

02

ちなみに。。。
旦那の休日は、いつもこんな感じ。

私が、遊んであげる為に出して遊んでいるのに。
いつのまにか、パパの所にベッタリの2羽。
椅子の下と、肩の上。

05

04

ちょっと、パパがトイレに行くと・・・いつの間にかヨウちゃんが椅子の上に。

01

結局、この日は・・・彼がトイレから戻る前に椅子の上でウンPをした為。
戻った瞬間「うわぁあああああ!!!くそ!!!」と叫ばれて物凄い
嬉しそうな顔をしたのを追記しておきます(苦笑)

ヨウムって、なぜ人間が嫌がると嬉しいのでしょうか。
毎度の事ながら、笑える私です。

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

相変わらずの休日 への2件のフィードバック

  1. ヤス のコメント:

    カンナなら段ボールに入れただけで飛び出して逃げますね。
    しかもひっくり返そうもんなら腕にしがみついてパニックになるでしょう。(^^;
    ヨウムは嬉しいとフォンワ~と羽を膨らませるのですぐ分かりますね。
    段ボールのおもちゃが楽しみなのか、yukさんがせっせとおもちゃを作ってるのを見てるのが楽しいのか?(笑
    ヨウちゃんは旦那様を驚かさせるのに生き甲斐を感じてるのでしょうね。(爆

    ところで話は変わりますがyukiさんはコンパシオンバードの20号ってもう見られました?
    そこにコミドリと紅コンゴウインコが一緒に居る写真が載っているのですがコミドリが紅の羽の脇から羽繕いしたり頭をカキカキしてあげてたり。紅はまだ差し餌辺りの子供のようですがカキカキしてるコミドリを見つめてる顔もすっごく可愛い(鳥好きからは)写真が載っていて見てるだけでホッコリしました。(^^)

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんにちは!カンナちゃん、飛び出してしまいますか(^^;
      意外です、家は自分で入る事もあるのでこの後は中で
      ずっと遊んでいました。

      本当にヨウムの「嬉しい」は分かりやすいですよね!
      ヨウは以外と、人間の作業を見守るのが好きらしいので・・・。
      玩具を作って貰って嬉しいというより、何をやっているのか
      興味津々でモコモコになっているという方が正しいかもです。
      さすが、ヨウム飼い仲間さんですわ!

      ヨウは、やっぱり人間が大声を出して「うわぁあああ!!」って叫ぶのが
      かなり楽しいらしいですね。もう、笑うしか無いですね。
      鳥って不思議な楽しみ方しますよね。

      そして、コンパニオンバードの件教えていただいてありがとうございます。
      田舎なので、書店が通販に押されて。
      次々と閉店して、もう近くに書店が無くなりました。

      シチュエーションを伺うと、かなり怖い気もしますが(^^;
      紅が雛だから出来る事なのでしょうか?
      書店の有る場所に行く予定があったら、探してみます。
      その前に次ぎの号がでない事を祈りつつ・・・ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA