エクストリームフライト旅行記 その3

今、我が家が住む五島市は選挙戦まっただ中。

我が家は、市の中心地なのです。
だから、色々な候補が入れ替わり立ち替わり選挙終盤戦なので大騒ぎです。
我が家から100mくらいのスーパーの前で、演説しまくり。
ヨウと葵が、それが怖くてパニックでぶっ飛んだりホント迷惑です。

普段は2羽は選挙中でもパニックは起こさないのですが・・・。
もしかすると、引っ越しの関係でバタバタ片付けをしたりしているので
落ち着かない所に来て、選挙戦で暴れるのでしょうね。

鳥達は伝わる物なのですよね。
ごめんね、まだしばらく我慢して下さい。

1番手続の諸々で気を使ったのが住民票閲覧制限のという物の更新。
親がこちらの居場所を分からない為に、戸籍を保護してもらっています。

親が嫌いだけでは、許可降りないので警察行ったり、市役所行ったりと
結構大変なんですよこれ。

これが、県単位でやり方が違うそうで(^^;
本当に困りました、こちらも無事引き継げそうです。

**********************************************************

さて、ラウンジでしばしのんびりした後。
再度、飛行機に乗る為に移動です。

飛行機は、夢のA380!
それなに?って言われそうなので、ちょっとだけ説明を。

ジャンボジェット顔負けの新鋳造のジャンボジェットで(変な表現)
空間に余裕があるので色々な豪華な設備などを設置出来るのです。

特に、シンガポール航空のビジネスクラスは他社のファースト並みの広さと有名。
また、同社はブックザクックという事前予約メニューを設けています。

事前に何十種類というメニューから、自分の食べたいメニューを予約出来るのです。

ということで、乗りまーす♪

客室に入った瞬間・・・うわぁあああ広い~(キラキラキラ)

大柄な私でも、十分2人座れるぞ・・・これ^^;

********************************************************
JALのファーストと比べると横幅はほぼ同じ。
でも足元の余裕は、JALの方が倍近いかも。
この辺りが、ビジネスとファーストの違いだと思います。
*********************************************************

荷物の入れる場所も沢山!これ入れたら、出し忘れそうだから使わないで置こう(笑)

乗り込むと直ぐに、ウェルカムドリンクとメニューの確認に来てくれます。
食べ物は注文してありますが、ドリンクがかなり充実しているのでワクワクです。

汚い足でごめんなさい。南国なので素足。
やっぱり、必死に足伸ばしてやっと下ろした足置きに足の先が届く(^^;

飛んだら、直ぐに・・・と思ったら、思ったよりゆっくりと食事の時間です。

メニューも分けられました。
でもね・・・これが怖いんですよ。
必死に見ます!

内容が読めても、これを欲しいと伝えるのも難しいんだなぁ~。

英語って難しいなぁ~。

でも、シンガポール航空のCAさんは一流ですよ。
英語がいい加減でも対応してくれるの。個人的には大好きな航空会社の1つ。

感覚なんだけど、マレーシア航空がANAぽくて、シンガポール航空がJALぽい。
元々、同じ会社だったのよね?たしか。

そんなことを言っている内に、お食事です~って持って来てくれる。
ここの残念な所は、量が多い。本当に多い。
前菜だけで、メインになるかも(汗)

はい、前菜です~(笑)

これで、パンあれば十分な状態。
それどころか、緊張し過ぎたのか目が回りはじめる。
ううう・・・気持ち悪くなって来た。

半分くらい残しても、黙って下げていくというのはありがたい。
は~い、メイン来ましたよ!
でも、食べる気すら(><)

と、思ったけど。一口食べたら美味しすぎてやめられない止まらない。
食べられるだけ、食べました。
量多いし、全部は無理。もったいない!!めっちゃ美味しいのに。
体調万全でも、腹10分目だなこりゃ。

なんか、食後・・・軽く具合が悪くなりベッドにしてもらって
しばし死んだように眠る。CAさんは、酔い止めあるよって言ってくれたんだけど。
違うんだなぁ。すみません。

こりゃ、次ぎのフライトはアルコール辞めとこう。
と、シンガポール到着後に・・・豪華で有名なシンガポールのラウンジに移動。
ここの面白い所は、ステイタス持ちとプライオリティパス利用の方のラウンジと、
純粋なビジネスクラス以上の券を持った人の利用するラウンジが別れています。

当然ですが、ビジネスクラス以上利用のラウンジの方が数倍豪華です。
ただ・・・体調不良で写真は携帯撮影の為怪しいですがご容赦を(^^;

後で、聞いたら小さい方のラウンジだったみたいです。
道理でね・・・と思ったけれど十分豪華でした。

では、飛行機に移動です。
空港内は広いので、無料のアクセスモノレールが走っています。
かなりゆっくりしたので、ほぼ復活。
まだ、軽く目眩がするけど良かった。

この辺りの記憶がかなりあやふやです(^^;
よっぽど緊張し過ぎて体調が悪かったのでしょう。
私らしくないですが、さすがに今回なチャレンジし過ぎで
精神に負担が有ったらしいです(笑)

しかし、実は行きより、帰りの方が確実に大変で難易度高いのに。
日本に無事帰れるのか・・・心配になってきました。

これで、スリランカまで参ります。
さっきより飛行機は小さめですが、この配列好きだなぁ~。
A380より落ちついていて好みかも。

結構距離があるので、このフライトはゆっくりできます。
今夜の宿泊先、スリランカまであと一息です。
(続く)

カテゴリー: 旅行, 管理人の日常, 雑談 パーマリンク

エクストリームフライト旅行記 その3 への2件のフィードバック

  1. piyohiyori のコメント:

    こんにちは!
    A380。こんな機内見たことありません
    (と言ってもビジネスクラスはご縁がないのであまり知りませんが。。(≧◇≦))
    エコノミーもあるんですか?エコノミーは普通なんでしょうか?
    お食事も素敵ですねっ。美味しそう(^^)/
    ちょっとおしゃれなレストランでのお食事のようです
    座席もお食事もこんなだったら、飛行機の旅行も楽しめますね
    長時間エコノミーでの飛行機は苦痛でしかありませんから
    yukiさんみたいに飛行機に乗ることを楽しむという旅行もありだわ~♡とつくづく思いました!

    スリランカ。未知の国です
    続きを楽しみにしています

    • yuki のコメント:

      >piyihiyoriさん
      こんにちは!A380凄いですよね、私も写真でみて「凄い!!乗って見たい!!」って騒いでいたら、旦那も乗りたいというので(^^;一生懸命に陸マイルを貯めました。
      勿論、エコノミーもありますし。全部が全部、豪華なんですよ。エコノミーはプレエコレベルだと思います。

      お食事は美味しいですよ!
      シンガポール航空の食事は、本当に普通のレストランレベルです。
      飛行機を楽しむって、こんな感じなのですよね。
      これをやりたくて、ガチでマイル貯めに走ってます。
      安く乗れるけれど、マイル貯めるにもお金が掛かるので(笑)
      普段お金を支払う活動をするときは、全部マイルになる所に突っ込んでます。

      スリランカ、私も何気に路線図をみて「どんな国なんだろう?」って
      話したらインドっぽくて。
      調べたら、綺麗で治安の良いインドというので決定しました。
      いつもコメント&見ていただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA