梅雨の中休みでなく

梅雨に入ったと思ったら、なぜかパッタリと雨が止んでいる五島列島です。
梅雨入り前より、天気が安定しているような(^^;

謎なお天気に、お洗濯ものなど大忙しです。
鳥達も、日光浴を入念に。
いつ、ジメジメジトジトのお天気になるか分かりませんから。

最近、葵君があまり日光を嫌がらなくなりご機嫌で日光浴してくれます。
逆にヨウが、私の方をガン見して動かないのですよね・・・。
折角、お外に居るのだから外を見て欲しいのですが。

DSC_0361

DSC_0357

ヨウは、何枚撮影しても同じ格好なので割愛(笑)

葵は、表情をくるくると変えながら野鳥を見て私に教えてくれたり。

DSC_0365 (2)

空港に着陸前に、低空で自宅上を横切る飛行機を眺めたり。

DSC_0367

お天気が良いと、ご機嫌もとても良いので助かります。
まだパパがお仕事で戻って来ていませんが(長期留守)、ストレスを感じていないのか
尻尾も囓られず無事。なぜか、チャームポイントで出てきた黄色が益々目立つようになってきて。
何となく、面白いです。

DSC_0363

ベランダに日光浴に出したら、2羽のかえるちゃんが汚い事に気が付き。
葵のテントと、2羽のかえるちゃん2匹を洗うことになりました。
ヨウのかえるちゃんなんて、脂粉でお目々が白くなってます。

DSC_0370 (2)

洗い終わって、気持ち良さそうなかえるちゃん。
葵は、テントに入って寝るか、かえるちゃんに寄りかかって眠るので今夜は
気持ち良く眠れているのでは無いかと思います。

DSC_0379

ケージも洗おうと、2羽には放鳥を長めにして貰いましたが。
なぜか、昨日届いた宅配便の箱が気になる様子。
葵に進呈したら、真っ先にすっ飛んでいって自分だけの秘密基地に仕上げていました。

最近、ヨウの甘えっぷりに嫌気が差しているのか?
ヨウが来ると逃げてくる葵に、苦笑いです。

DSC_0372 (2)

さて・・・そんなこんなで、2羽と遊んでいたら。
お天気良いから海に行きたいなぁ~、と呟いたらお友達が「じゃあ行く?」と
誘ってくださったので海を眺めに行きました。

映画くちびるに歌をのロケ地になった浜は、隣りが漁港になっていてどちらの海も綺麗です。
若いカップルが、岸壁でラブラブ最中でした(笑)

01

撮影に使われたのは、その隣りの浜辺。白い砂がと青い海が印象的です。

03

そして、だいすきな頓泊の海で、景色を眺めてリターンしてきました。
この海の美しさは、毎度ながら感動します。

002

003

帰りに、誘ってくださったお友達のご主人が釣ったという鯛を頂きました。
今帰ってきたばかりだから~、刺身でも大丈夫ですよ。
というので、夕飯はお刺身で頂きました♥大変美味でございました。

IMG_20160614_164654

IMG_20160614_174235

お相手は、午前中に準備しておいた冷汁。
これも、昨夜「五島って冷汁食べるんですよ」って聞いて別のお友達にレシピを教えて
頂いたものなのです。本当に、こちらでは良いご縁に恵まれています。

IMG_20160614_185358

遊び歩いてばかりいないで、ダンナが週末には帰宅するので・・・。
掃除をしなければ!な私でした。

カテゴリー: 管理人の日常, 葵@コミドリコンゴウ, 雑談 パーマリンク

梅雨の中休みでなく への4件のフィードバック

  1. kei のコメント:

    きれいな海ですね~
    こんなところで、一日ぼーっとしていたいわ(^^)
    冷汁も美味しそう!

    • yuki のコメント:

      >Keiさん
      こんにちは~。
      この時期なら、1日見ていても大丈夫そうですね。
      夏場は、暑くて無理ですが^^

      冷汁は、想像以上に美味しくてビックリでした。

  2. Kee のコメント:

    葵君は日光浴を楽しみ始めたのですね❤
    ヨウちゃんはずっとあの格好で張り付いているのですか(^o^)
    洗い終わったカエルちゃんを見ると本当に真っ白だったのですね~(-_-)
    葵君の囓りは職人芸です!綺麗にまあるく成っている。
    ヨウちゃんの声が可愛い❤

    いつ見ても綺麗な海ですね!
    お刺身も美味しそうです❤
    冷汁も!

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      やっと、葵が日光浴を楽しんでくれるようになりました。
      ヨウは、基本あの格好で足 をケージの間から出したりと私を
      ずっとみて気を引こ します(笑)
      外を見たり、すれば少しは楽しいと思うのですが不思議ですよね。

      さて,カエルチャンだけでなく色々な周囲にある器具が真っ白です^^;ヨウムの脂粉侮りがたしです。

      葵は、とても目測が上手です。
      ヨウは、とことん破壊派ですが葵に大きく穴を広げると嫌がられるので、最近必死に小さい穴から出入りしていて苦笑いです。

      海は本当に綺麗ですね!晴れると、こんな色がいつでも見られます。
      こんな環境ですから、刺身も、冷汁(魚が入ってます)も美味しいのだと思います。ありがとうございます!

Kee へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA