ぎっくり腰と咳喘息

ここ数日、熱は出るしぎっくり腰になるし・・・で、うだうだしてました。

ヨウちゃんのケージを動かそうとしたら、ふらついてメタルシェルフにケージをガンッ!
うわっ!って力を入れたら、腰が「クキッ」って(--;;

グキッじゃなかっただけ良かったのですが。
咳が止まらない状態で、ほぼ咳喘息状態なので腰が治らない治らない。
横になったら、今度は起き上がれないなんて状態も出てきて。

今日になって、やっと軽く復活しました。
週末に、とあるイベントに当選したので小旅行に行くのに
(北九州に行って来ます♪)どこまで治せるか。かなり冷や汗さんです。

先日は、福江島のシンボル鬼岳の3年に1度の山焼きでした。
望遠レンズくっつけて、近くの浜から「腰痛い!!」叫びながら撮影したお馬鹿です。

DSC_0764

良さそうな写真は、写真コンクールに出そうかなと模索中なので。
webではNGで載せられなくて残念。

さてさて、飼い主がダウンしていても元気なのがヨウと葵の悪戯コンビ。
今日も旦那の荷物が届いて、箱を置いて置いたら15分でこの状態。

IMG_20160301_093421

ヨウちゃんは、なぜか最近発情気味。
狭いところや、段ボールが気になってなりません。
ちょいと、目を離しても狭いところに入りたがります。

一番困るのが、姿見の後ろが気になってならない事。
大物を2つ購入したので、段ボールも超デカイ!!

ということで、段ボールでガードしたのですけれど。
まさか・・・というか、よく考えたら囓るに決まってたのですが。
巨大段ボールでも囓ってくれました(--;;

大きいから怖いとか無いのね(爆)

_DSC2115

結局、こうなりましたとさ・・・。
あ~あ、こりゃ駄目だ。
(写真加工してありますが、同じ箱です^^;)

_DSC2117

しかも、2羽で入っていて
「おかーちゃん!」呼ぶので、見に行くのですが。
第一声で「葵君♥」って声を掛けないと拗ねるのですよ。

最初に「ヨウちゃん♪」とというと、ヨウに噛みつきます(--;;

可愛いのか、可愛く無いのか。
僕が一番可愛い!って思っているのは間違い無いでしょう。
本当に困った坊ちゃんです。

さて、今日は全国的に公立高校の卒業式だったようですね。
我が家の近くの高校でも、卒業生達が賑やかに通りを歩いていました。
あの子達も、もうすぐ島を出て行くのだろうなぁ・・・と思うと色々と
思うところがありました。

かなり有名はお話で、先日SONGSスペシャルでも放送されたばかりですから
ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが・・・。
やはり、奈留島(近くの二次離島)の高校では愛唱歌として第二校歌の様に
歌われているユーミンの「瞳を閉じて」が歌われた様ですね。

ユーミンがくれた愛唱歌、胸に旅立ち 五島列島の奈留高
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160301-00000039-asahi-musi.view-000
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160301-00000039-asahi-musi

*短期間で消えてしまうと思います*

たまたま、港で写真を撮らせて戴いたお嬢さんが上記URLの方だったのですよね。
ご卒業おめでとうございます。
良き人生の門出をお祝いします。

DSC_0404

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

ぎっくり腰と咳喘息 への6件のフィードバック

  1. kei のコメント:

    あれれ、ぎっくりですか、、
    咳が出てると影響ありますよね。お大事に!

    山焼きなんてあるんですね
    全体の草?を燃やすのかな。

    ヨウちゃんと葵君、二人で顔出して
    かわいいこと!

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      お返事おそくなりました(><)
      そうなのです、ぎっくり腰です。
      咳と腰は無関係なのです。相変わらず治らないです。

      山焼きは、3年に1度あるらしいです。
      山全体の草(ススキ)を燃やす様ですよ、害虫駆除の意味があるそうです。

      2羽ともいい顔して遊んでいます。
      keiさんの所も、段ボール遊び楽しそうですものね。

  2. piyohiyori のコメント:

    こんにちは!
    yukiさん、もしかしてケージを動かそうとしてふらついた時に
    ケージ(ヨウちゃんが入っている?)だけは守ろうとされたのではないでしょうか?
    それでご自分がぎっくり腰に。。。
    軽く復活されたとのこと、よかったです
    週末の小旅行楽しみですね

    山焼き。一度見てみたいです
    yukiさんはいろいろな所に住まわれて大変なことも多いことと思いますが
    その地方ならではのいろいろな行事を体験できて楽しそうですね (^^)/

    ダンボールの中でちょこと並ぶ葵くんとヨウちゃん、仲睦まじいご様子
    本当に微笑ましく、羨ましいです
    我が家のタロは、いまだにコウにもゴンにも自らケンカを売りまくっています
    なんで仲良くできないのでしょうか
    葵くんのやさしさが欲しいです (‘ω’)ノ

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんにちは、お返事遅くなりました。
      少し出かけていて、数日留守にしていました^^;

      はい、ご想像の通りです。
      ケージの中にヨウが入っていまして「あっ!」ってヨウを守ったのは良いのですが。
      私がつんのめって、ぎゃぁあああああ・・・でした。
      咳が止まらなくて、治ったと思ったのに再発泣きそうです。

      山焼き綺麗でした!
      こういう行事の楽しみだけは、役得だと思います^^

      さて、段ボールの中での遊び楽しい模様です。
      喧嘩を売りまくって9年近く経過してからラブラブになりましたから。
      まだまだ、仲良くする希望は有るかも知れませんね。
      ありがとうございました。

  3. kee のコメント:

    今日は!
    ぎっくり腰と咳は良くなりましたでしょうか?
    咳が止まらないのは結構辛いですよね。私もアレルギー反応で咳が止まらなくなるので極力力を入れない咳の仕方を覚えました(^^;)咳で喉が荒れると尚更咳が出てくるからね。結局冬の間ずっと花粉症の薬と咳止めにはお世話になりっぱなしだった。ほぼ煙草が原因だと思われます。主人が煙草を止めたので煙草を吸う義弟が逗留しない限り飲まなくて良いみたいなのです(^^)でもスキーシーズンはほぼずっと居ますから薬が手放せないし、スキーシーズンが終わったら本格的に今度は花粉症(>_<)

    山焼き・・3年に一度の良い時期に当たり良い写真が撮れたようですね❤

    まあ葵君仕事が素早いですね(^o^)ヨウちゃんと並んで入っておか~ちゃんを呼ぶって可愛い!最初に葵君を呼ばないとヨウちゃんが被害に遭うのですね(^^;)
    まあ嫉妬深いコミドリらしいと言えばそうですがヨウちゃん災難ね(^^;)

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      ぎっくり腰は、ほぼ良くなりました。咳は、何かの拍子に出る事もありますが。
      こちらも、ほとんど良くなりました。夜になると少し咳き込むのであともう少しです。

      keeさんは、アレルギーの咳ですか。辛いですね。
      義弟さんに、決まった所で吸って貰って極力影響が出ないようにご主人に
      お願いするのも手かかもしれませんね。実家の母も同じ様に、父が煙草を吸うと
      咳が止まらないと言っていますので。
      静岡は暖かいので、極力外で吸っているのでかなり良いみたいです。

      山焼きは、初めてでしたのでどこでどういうアングルで撮影するのか?
      色々と悩んで、こちらで撮影しました。
      なかなか、個人的には満足できる絵が撮れて嬉しい限りです。

      さて、2羽で一緒に遊ぶのが最近の定番になっています。
      段ボールを取りあげても、荷物が来ると待っていて中身を取りだした瞬間
      雄叫びを挙げてすっ飛んでいってしまうので(--;;
      本当に困っています。

      コミドリとヨウムは、体格差があるので余りヨウとしては迷惑では無い模様です。
      取りあえず、大好きな葵と一緒にいられれば満足なようですから(^-^;
      幸せな子だなぁ、と思っています。
      ありがとうございました。

yuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA