2015年 バリ島旅行記@特典航空券 その4

さて、旅行記の続きです♪

バタバタしていると部屋のドアがノックされて・・・。
開いたら、バリのお祭りの衣装みたいな物を着た男性が立っていました。

一瞬・・・目が点!
しかも、彼ナイナイの岡村そっくり(@@)

しかも、口から出たのは日本語。うっひょぉおおおおおお!!!

落ち着いて聞けば、出張スパの件で来ましたと言う事でした。
施術して下さる女性が、日本語が出来ないので付いてきて下さった模様。
有りがたい!!!

お部屋のベッドに、布を掛けるなどの支度をしますので
入室して良いでしょうか?という事らしく、早速お部屋に招き入れました。

その後、女性と二人っきりでマッサージ開始です。

90分で2600円くらいの価格で、日本では格安と言えますね。
バリでは、中間くらいの価格でしょうか。

ただ、使われているオイルは想像以上に良いものらしく。
フランジバニの香りが、ふわーっと香って幸せになります♥

彼女、結構力もあるみたいで、力加減はいかがですか?と聞かれたので
「もう少し強くお願いします」とお願いしてたらグイグイツボに入ってくる。
余りの気持ち良さに・・・意識が無くなってました。

いやぁ~、至福でした。
めっちゃ気持ち良い(*^-^*)
ウトウトして、途中で何度か目が冷めたりして。
意外と長く感じた90分、大満足で旅の疲れも吹っ飛びました!!

お支払いの段になって、まあアジア方面に限らず全般にある事ですが。
ぴったり渡さないと、お釣りが戻ってこない。

旅慣れた方に聞くと
「え?普通でしょ?しっかり細かいお釣り出すのは日本人くらいだと思う」
って、答えが返ってきますの。

と言う事で「OK!」とお釣りを出さずに帰る支度を始める彼女。
まあ、そんなもんでしょ。

腕も良かったし、バリって欧米人が多いのでチップ文化があるので。
感謝を込めて、チップをお渡ししました。
喜んで貰えたので良しとしましょうか(^^;

その後、日本のダンナに到着の連絡とかしつつ。
webのIP電話を使って、鳥達の様子を見せて貰い。
話していたら、なんか日が陰ってきた。

急いで、ご近所で夕飯を探しに行く事にします。
ホテルに来る途中で、ワルン(地元系食堂)が幾つか有って。
私が超ローカル店が好きだと言ったら、教えてくれたヌードル店があり。
繁盛店らしく、人がいっぱいだったので・・・そこを目指そうと思います。

片道20分といった所でしょうか?
途中に、幾つか屋台が見えたので良さそうならそちらでも良いかな?

DSC_0228

問題は、文字が読めないって事かな?

インドネシアの言葉は、ローマ字読みみたいにすればほとんど私達が
知っているメニューになるので意外と楽です。

DSC_0212

取りあえず、座ったままで食べ続けた為に胃がもたれ気味。
ナシゴレン(焼き飯)や、ミーゴレン(焼きそば)などは食べる気にならず。
やっぱり、来てしまいました!
汁麺のお店!!

DSC_0224

DSC_0213

麺が2種類有って、片方がどう見てもインスタント麺。
アジア圏の屋台では、インスタント麺が多いので庶民のお店では普通です。
もう一つが、どうやら春雨っぽい。

お店の人に英語で
「麺は、これかこれどちらかですか?」と聞いたら「そうですよ」というので
春雨でお願いしたのですが。

「お姉さん、折角だから両方入れようか?」と言って下さったので^^
両方お願いしました♪

DSC_0214

具は、どうします?と言われたので取りあえず全部乗せで(笑)
見ての通り、ミートボールと、揚げ出し豆腐(?)というか、厚揚げ?です。
ちょっと、厚揚げが据えた味がしたけど許容範囲♪
アタシのお腹の強さは、現地人並みです。問題ナーシ!

DSC_0215

目の前で、女性陣が楽しそうに食事中♪

DSC_0217

DSC_0218

見たら、何か柑橘系の果物が入ったジュースを飲んでいる。
「あのお茶欲しい」といって、買ったのですが。

何か通じて無くて違う物が来た。
ま・・・良いか(^-^;

DSC_0220n

色々な辛みなどが置いてあって、自分で入れて調節するらしくて助かります。

DSC_0216

美味しく食べてフィニッシュ!
あっさり麺にして正解でした。
超チープなお味だけど、なんか美味しいのよね(笑)

ごちそう様でした♥

DSC_0219

食べ終わった頃には、薄暗くなっちゃった。
取りあえず、大丈夫でしょ♪

と、足早にホテルを目指すつもりが良い感じの日暮れ時で・・・写真撮りたい物がいっぱい。
お隣の理髪店とか(笑)

DSC_0226

お寺にお供え物を挙げに行く女性(手にお供え物を持って横乗り)を送るバイクとか。

DSC_0232n

なかなか、目移りしながら帰宅途中に・・・ワルン(地元食堂)で
仕事の後のひとときを過ごすおじちゃんたちに遭遇。

物凄い楽しそう!!
ということで、これはレッツゴーするしかあるまい(^m^)
「Hallo♪」と声を掛けて、輪に無理矢理入っちゃう。
秘技!転勤族のコミュニケーション能力!!

どこから来たの~?
え?日本人なんだ!
僕ら、日本人大好きだよ~!!

なんて言われながら、好き勝手写真撮らせていただきました。

DSC_0235

屈託の無い笑顔、いいわぁ~。
こういう写真を撮影出来るのが、旅行の素晴らしい所!

一通り喋り終わってから、バーイ!なんて言ったら。
後ろで1人で飲んでいたおっちゃんに声を掛けられる。

なんか、日本語で言うと「オイ!」って感じ。
なんか気に触る事でもしたかな?と思ったら
「俺の写真を撮れよ!」って事でした(爆笑)

カメラを向けて「はい、笑って~!!」と声を掛けたら「やだね!」って
コラコラ!

じゃあ、格好良く行きましょうか。と声を掛けて撮影。

DSC_0236

取りあえず、ナイスガイ!と褒めておきました。
かなり満足なご様子でした。良かった~♪

振り向いてピョンピョン跳ねながら手を振って「バーイ!」とお調子者の私。
まあ、そんなこんなで長かった1日が終わります。

帰って、プールに入って一泳ぎして。
お風呂に入って、バタンキューでした。

あ・・・窓全開で寝ちゃいました。
だって涼しいし。コラコラ。

冷房負けしちゃうので、快適な一晩でした。

(続く)

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

2015年 バリ島旅行記@特典航空券 その4 への2件のフィードバック

  1. piyohiyori のコメント:

    こんにちは!
    宿泊のホテル、素敵ですね~
    とってもお洒落ですね
    私も今回のメキシコで経験しましたが、そんなに高くなくても(←私の場合)素敵なホテルって探すと結構あるんですね

    お一人で地元系食堂に行かれるyukiさん、すごい!のひとことです
    地元系食堂大好きですが、私は一人では絶対に無理
    (と言うより、一人での旅行自体ができませんが!)
    麺、おいしそうですね
    お汁の色からして、さっぱりしていて私も好きそうです

    そしてさらにびっくりしたのは、おじちゃんたちの輪に入っちゃうこと!
    私だったら怖くてできません
    怖い人なんてあんまりいないと思いますし、実際に会ったことありませんが。。。
    yukiさんのコミュニケーション能力、尊敬しちゃいます
    現地の方と触れ合いながらの旅、お一人でも寂しくないですね

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんにちは!
      宿泊先のホテルは、ザ・南国という感じで雰囲気バッチリでした。
      私も宿泊先にお金は掛けないので、日本で中の下のビジネスホテル(笑)並みが
      普段からの宿泊予算です。あはは。

      さて、地元系の食堂。
      これが旅の楽しみの大きな1つになっています。
      意外と、1度入ってしまえば2度目はエイヤ!でどうにかなります♪

      麺はご想像通り、ベトナムフォーに似たあっさり味でした。
      美味しかったですよ。

      そうそう、おじちゃん達の輪に入ってしまったのは・・・。
      転勤先で、培った妙な経験値によるものです。
      取りあえず、挨拶してみて反応が悪ければ辞めておきますが(^^;
      相手が乗ってきたら、どこまででも話しに割り込みます。

      一人だからこそ、話しかけて貰えるみたいな部分もあり。
      1人旅の醍醐味だと思っています。ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA