限度を考えないと駄目ですよ

2日前に放鳥中に、ちょっとした事件が起きました(笑)
まあ、大した事は無いのですが・・・。

また、ヨウちゃんから葵が逃げております。
例によって例の通り、ヨウちゃんだけが段ボールの中で待機中。
「おーい」とか「パパ!」とか呼んでるのですがほぼ無視されています。

DSC_0006

なぜかと言えば、葵がヨウに恐怖しているから(笑)

いつも、段ボールの中でイチャイチャして餌を貰ったり、プレゼントしている2羽。
下手すると、雄同士なので餌が本当に行ったり来たり。
それって、意味あるの?状態ではあるのです。

さすが鳥頭というか(^-^;;

それが、2日前の事。
ヨウちゃん、大興奮したらしく葵が餌を貰っている状態で暴れているみたいな音がしました。
体格差があるので、ヨウが大きく首をエグエグすると葵が浮いたりするのですよね。
そう言う時は、葵の足と爪が段ボールと、カカカカカカッ!とか激しくで擦れる音がします。

その日も、そんな感じだったのですが。
葵の「クプッ!クップ!」と苦しそうな、溺れそうな声がして。

なにごと!?

と、目をやるとシュールな状態になっていました。
どうやら、ヨウちゃん興奮し過ぎて大々的にラブゲロを葵にプレゼントした模様。

葵の嘴の両側から、貰った物がダーッと溢れていて。
胸まで、ダーッと垂れた状態でベッタリ付いていて。

微妙に葵の目が白目(爆笑)!!!!

よたよたと、倒れる寸前みたいな歩き方で「おかあ・・・しゃん」と一言(^-^;;
わはははは・・・ごめん、笑う所じゃないけれど。ヤバイ!!!
急いで、抱き上げてティッシュで拭き拭き。

ベタベタなので拭ききれなくて、濡れティッシュで拭き直し(苦笑)

ラブゲロで溺れなくて良かった。
しかし、体格差は危険ですね~。

葵、当分ここにお籠もりでしょう。

DSC_0007

DSC_0008

どうせ、直ぐに元通りになる2羽ですけれど。
体格差を考えないと、危ないです(苦笑)

**********************************************************

先日、ちょっとした切っ掛けで大相撲九州場所にご招待戴きました。
島から飛行機で一っ飛び、福岡まで行って来ました♪

DSC_0043 (2)

お天気がいまいちだったので、景色はあまりよく見えませんでしたが。
島から飛行機で初出島?だったので楽しかったです♪

DSC_0047

お昼は、ご招待戴いた方と。
フランス人のユーチューバーさんと一緒にランチ。
博多名物、水炊き。

11

その後、大相撲の会場へ。
わくわくドキドキ♥

05

枡席Aだったので、溜まりの目の前。

DSC_0083

望遠レンズが要らないくらい、土俵が目の前。
力士の表情も見放題。いいですねぇ~。

今回は物言いもあって、見てる方も面白かったです。

DSC_0218

私の方から見たら「あれ?手が着いた?」と思ったのですが。
どうやら、チョンマゲに手が掛かったので反則ということで軍配が逆になったそうです。

元々、弟が相撲を長くやっていたので。
初めて見た方が、立ち会いで音が凄いとか。
迫力が!と言う様な感想は薄かったですが、面白いですね~。

DSC_0369

DSC_0439

4

DSC_0604

DSC_0641

大相撲の後は、博多の屋台で知り合いの方とも合流して一杯。

0004

0003

0002

0001

久しぶりに楽しい時間を過ごせました。

カテゴリー: 仲良し2羽, 旅行, 管理人の日常, 雑談 パーマリンク

限度を考えないと駄目ですよ への11件のフィードバック

  1. piyohiyori のコメント:

    こんにちは!
    ヨウちゃんのラブごはんに、葵くん溺れなくてよかったですね
    ヨウムちゃんとコミちゃんでは一口の大きさが違いますものね。窒息しかねませんよね
    でもヨウちゃんの葵くんへの気持ちを考えると、ちょっと不憫です (/ω\)

    そして我が家も先日、コウがタロにエグエグプレゼントをする姿を見ました!
    我が家の場合もともと仲が良くないのでタロが怒ってケンカになり結末はちゃんちゃん!でした
    コウはこれに懲りてもう二度としないと思いますが、少し気をつけておこうと思います

    お相撲。すごいですね。私は見に行ったことありません
    いいお席でテレビさながらの迫力ですね。ご招待なんてyukiさんのご人脈さすがです!
    弟さんがお相撲されていたのですか?日本の国技ですものね、日本人にもっと伝承されたらいいですね。最近はモンゴル人の横綱ばかりでさみしいです

    そして博多の屋台。羨ましい~です

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんばんは!先日のラブゲロ事件には、本当に苦笑いでした。
      溺れなくて良かったです(笑)愛情が止められないのは不憫ですわ。

      さて、コウちゃん・・・やりましたか!!
      我が家も最初は、寄れば触れば大喧嘩エグエグした日には流血だったのです。
      それが今の状態までなりましたから、期待しています!

      そして相撲、楽しかったです。実は私も、場所中は始めてです。
      偶々、空いていたと言う事でご招待いただけてラッキーでした。
      人脈というより、本当に予定が空いていたと言うご縁ですね^^;
      弟が相撲をしておりました、近所の神社に土俵があり東関部屋だったと
      思いますが。子供の頃は、毎年合宿に来ていてお相撲さんとの
      触れあいもあり自然と馴染んでいた子供時代です。
      今は、モンゴル相撲からの転身者が多いですね。
      見た目は、日本人と変わりがないので違和感は無いですが仰る通り
      少し寂しい気がします。力相撲が多くなってますから。

      屋台は、私も初めてだったのです。これも、良い経験でした。
      ありがとうございました!

  2. kee のコメント:

    今晩は!
    ヨウちゃんのプレゼントで葵君窒息しかけましたか(-_-)
    おかあしゃんに助けを求める葵君が可愛いです❤
    やっぱりヨウちゃん切ないね~(^^;)

    可愛らしい飛行機❤乗り心地は如何でしたか?
    お相撲は迫力ですね~!写真からも十分に迫力が伝わってきます!

    美味しそう❤

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんばんは!今回は、さすがに危険な状態でした。
      助けを求める姿に、こちらは呆然・・・しばらくしてから大爆笑でした。
      ヨウは、大きさが違うと全力で愛情ぶつけられなくて可哀想です。

      飛行機、可愛らしいですよね!乗り心地は最高でしたよ^^。
      相撲の迫力が伝わり、嬉しいです。
      屋台も美味しく頂き、とても楽しい小旅行でした。

  3. kee のコメント:

    今晩は!
    ヨウちゃんのプレゼントで葵君窒息しかけましたか(-_-)
    おかあしゃんに助けを求める葵君が可愛いです❤
    やっぱりヨウちゃん切ないね~(^^;)

    可愛らしい飛行機❤乗り心地は如何でしたか?
    お相撲は迫力ですね~!写真からも十分に迫力が伝わってきます!

    美味しそう❤

  4. ヤス のコメント:

    こんばんは。
    ヨウちゃん調子に乗りすぎて葵ちゃんをおぼれさせないでね。(^^;
    葵ちゃん、助けを求めて「おかぁ・・・しゃん」ですか。 可愛い~❤
    yukiさん、相撲好きだったんですね。
    屋台もなんか旨そうですね。
    たまには島を抜け出して息抜きすると良いかも。

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんばんは!本当に今回は、白目向いてましたから。
      これからは、気をつけて見張る事にします。
      「おかぁ・・・しゃん」声が擦れてよたよただったので焦って捕まえました。

      所で、相撲。
      好きというより、なんて言うのでしょうか見るのが好きです。
      実は、最近テレビで相撲を全く見てないので浦島太郎さんです。
      それでも楽しめるのが良い所ですね!

      本当に・・・偶には島を抜け出したいです。
      来月は海外逃亡を控えていますので、今からワクワクです。

  5. kei のコメント:

    相撲、見ることはないのですが
    yukiさんの写真、升席で撮ったってことで
    迫力ありますね。

    若貴人気の頃、札幌巡業のときに
    BARUが見に行ってました。
    お相撲さんを間近で見るとやっぱり圧倒されるんでしょうね。

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんにちは!
      相撲は、普段見なくても会場に行けばかなり楽しめます^^。
      なかなか、臨場感溢れて面白いですよ。
      かく言う私も、結婚してから相撲を全然見てないです(笑)

      写真、お褒めいただきありがとうございます。
      標準レンズと、中望遠で十分でした。見るだけなら、肉眼で十分の席でした。

      お相撲さん、圧倒される方が多いみたいですね。
      私は子供の頃から、慣れ親しんできたのでなんか落ち着く気がしました。
      ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA