何をしているのか・・・謎です

2羽のラブラブっぷりが加速中の我が家、涼しくなったはずなのに暑い!暑い!
ヨウの足を握って、葵が転がった状態で遊んでいたのがつい先日まで。

昨日は、両足でヨウの足首をギュッ!と握って、自分は真横になってくっつく葵(^^;
その後、困ったヨウが足首を握られたまま歩き始めるという状態に。

結果的に、葵が足に絡みついたまま引きずって歩くという。
まあ、有り得ない状況になっていました。

真横になって、ヨウムの足首を両足で掴むコミドリ。
コミドリを引きずって歩く、ヨウム(^^;
もう、異常事態すぎて苦笑いしか出ませんでした。

案の定、カメラを向けるとやめてしまうし。
撮影はかなり困難な気がします。

葵は、手を出したりカメラを構えたりすると逃げ回ります。
何か良からぬ事を企んでいるな!と言う顔をします。

カメラを構えたらこの通りですから。

_DSC0959

壁際まで逃げる必要性を感じませんが・・・葵さん。

その後、2羽を放置して旦那殿と足の裏を踏み合っていたら邪魔されない!
と、思ったのかどうか分かりませんが(^^;
こんな状況が繰り広げられていました。

なぜ、葵のお尻をヨウが嬉しそうに突いているのか分からない。
葵もまんざらじゃ無いみたい。
あまりに面白くて、動画撮影してみました。
これは、撮影しても嫌がらないのですよね・・・謎です。

その後も、なぜかイチャイチャを続けています。
謎ですね。

その後は、毛繕いが入れ替わってこの通り。

全くもって、お熱い2羽です。

こんな状態でも、葵は飼い主の所にきて「肩乗る!そっちで甘える」と来てくれるし。
ヨウは、ゴロンと横になると顔の横に急いでやってきて甘えてきます。
2羽で遊んでいれば手が掛からない、でも遊んで欲しいというのは私としてはベストな状態です。
良い感じになってきて、色々と助かっています。

さて、今日のおやつは人間と一緒にスイカです(笑)
小玉西瓜の中でも小さめのスイカを育てていたのですが、無事実が成りました!
スイカは中身が甘くならなかったり、スカスカになることもあるらしくドキドキでしたが。
完熟するのを待って、収穫です。

本当に小玉西瓜です。
手のひらちょっとオーバーしたくらいのサイズ。
言い換えると、大きめのグレープフルーツサイズかな(笑)

_DSC1032

ドキドキしながら、割って見ると身がぎっしりつまっています。
しかも、甘い~!!
水を枯らさない程度にしておいて、正解です(*^-^*)
初、スイカ。驚きの成功です!!小さいけれど(笑)

_DSC1035

2羽とも、スイカの汁を美味しそうに啜ってくれました。
人間と鳥たちと、一緒に食べられて楽しかったです。

最後に・・・最近、被害にあっている葵のテントの写真をペタしたいと思います。
葵に冷たくされると、なぜかヨウが葵の点をに当たるのです。
で、ガブガブされるので少しずつ破壊されつつあります。

_DSC0956

そろそろ、春夏用のテントからオールシーズン用のテントに変えたい頃ですが。
また、調達しなくてはならないので様子を見て入手したいと思います。

そういえば・・・今日、こんな動画をyou tubeで見つけました!
我が家のヨウと同じくらいの、ベタベタっぷりです。
なかなかヨウム族で(?)こういう子を見ないので珍しく思いました。

その昔、ヨウをバスタオルで包んでいて宅配便が来たのでそのまま玄関に出た事がありました。
宅配の方が覗き込んで
「赤ちゃんですか?よく寝てますね」
って・・・思わず、鳥ですって言えなかったのを思い出しました。

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

何をしているのか・・・謎です への10件のフィードバック

  1. piyohiyori のコメント:

    こんばんは!
    ヨウちゃんと葵くん、まるで運命共同体のようですね
    超ラブラブの仲良し、羨ましいです。それも兄弟で!
    我が家の息子達ではありえません
    でもタロはお兄ちゃんの姿が見えないと、呼ぶ呼ぶ呼びまくるんですよ
    コウはタロが爪を切られていると、抗議しに来て助けようとする(お助けコッチャマンに変身)
    2羽が近寄れば常にケンカなのに、全くわからない関係です
    ヨウちゃんと葵くん、本当に見ていて微笑ましいです

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんばんは!
      いつも磁石の様に、2羽でどこに行ってもイチャイチャしていて笑えます。
      これで、雄同士ですものね。ヨウが雌だと思ってDNA検査をしてずっこけた理由は
      実はこの辺りだったりするのです(笑)

      piyohiyoriさんのお宅でも、妙な連帯感があるのですね。
      コミドリって、集団で動く事が多いみたいなので群意識が強いのかも知れませんね。
      コウちゃんも、同じサイズですし。もしかすると、群れる習性があるのかもです。
      偶々、2羽の相性が抜群だっただけの我が家ですが。
      毎日面白い光景に笑いが止まりません。ありがとうございました。

  2. kei のコメント:

    ひゃーーー!
    葵君とヨウちゃん、ラブラブですね~
    すごい。

    なんか羨ましいです。
    我が家はぜんぜん仲良くなりませんから。。

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんにちは!
      面白いですよね、何が何やら分からない状態になっています。
      keiさんのお宅の3羽の関係も、飼い主さんは大変でしょうけれど(^^;
      結構楽しませて貰って居ます。
      ほとんど同じサイズの子が3羽って面白いですよね!

  3. ヤス のコメント:

    こんにちは

    ここのところ寒くなったり暑くなったり大変ですね。
    こちらは大雨でも実質被害はありませんでしたが、もう自然がメチャクチャって感じですね。

    ヨウチャンの足に絡みついた葵ちゃんを引きずって歩くヨウちゃん。
    想像するだけで抱腹絶倒です。(笑
    それにしてもすっごいラブラブぶり、そのうち2羽とも卵を産んだりして。(^^;

    ちなみに最後の画像のようにカンナを抱きしめてみましたが・・・・・

       噛まれました、( --;

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんばんは!

      そちらは暑くなったり、寒くなったりですか。
      こちらは、すっかり秋!って感じになっています。五島は、今年は思いっきり冷夏みたいです。
      昨日BBQを浜辺の公園でやったのですが、日が落ちたら寒くて皆震えてました(笑)
      最近、本当に気候や気象が変ですよね・・・不安になりますよね!

      さて、葵を引きずって歩くヨウ。
      想像して貰えましたか!!肩の部分が床に当たっていて、真横になった状態で
      引きずり回されていました(^^;;
      雄なのに、卵産みそうな勢いですよね。
      お尻の上げっぷり、完全に雌化してます。

      ヤスさん、カンナちゃんに噛まれましたか。
      痛そうですね、ヨウムって基本ベタベタするのを嫌がる種類なので
      この手の真似すると痛い目に遭う方多そうです。
      ヨウもおだてて、甘えさせてとろける寸前出ないと危険です(笑)

  4. kee のコメント:

    今晩は!
    ヨウちゃんの足を掴んで転がったまま引きずられていく葵君・・想像して笑ってしまいました(^o^)葵君は何を考えていたんでしょうね~?

    まあ!本当に2羽ともラブラブなのですね❤
    お互いに羽繕いしている姿は2羽以上いたら見て見たいですが家の子達のは望めません(-_-)

    スイカ美味しそうですね。本当に小さいのですね。今年御近所さんから頂いた小玉スイカはラグビーボールのように細長かったです。

    最後の動画も羨ましい(^^)

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんばんは!
      引きずられる葵、想像して戴いてありがとうございます。
      まさか、あの状態で引きずる力があるとは驚きました!
      それ以上に、引きずられても離さない葵の執念(?)も驚きでした。

      そして、2羽のラブラブはまだそのまま継続中です。
      時々葵がしつこくて嫌になるようなのですが、3~4日で元に戻ります。
      今日は、ヨウにへばりつかない日みたいで暫く私に甘えてくれそうです^^。

      スイカは、美味しかったです!
      ラグビーボールの様な形の物も苗が売っていまして、小玉とどちらにするか
      悩んで小玉の物にしました。たしか「ひとりじめスイカ」とか書いてあった気がします。
      来年も、場所を変えて挑戦してみようと模索しています。

      最後に、最後の動画はかなり甘えっ子さんですね。
      まだ幼いみたいですが、ヨウより甘えっぷりが高くて羨ましくみていました。
      ありがとうございました!

  5. hiro のコメント:

    お久しぶりです。お元気ですか?
    我が家もこの夏 黄色小玉西瓜栽培しました。
    赤ではなく黄色でメロンのようです。小玉も買えば結構高いですね。
    この夏は10玉くらい収穫しましたが、雑草だらけの中でカラスに見つからないようにネット張って頑張りました。2つは収穫が遅れてしまい残念でした。
    JJ3SHR 
    hiro

    • yuki のコメント:

      >hiroさん
      こんにちは、ご無沙汰しております。元気にしております^^。
      さて、スイカ作られていたのですね。
      思ったより手が掛からず、摘心さえすれば育つ事に驚いております。
      土地が狭いので、余り沢山植えられませんが沢山なったら楽しそうですね。
      カラスが、スイカを突くのですか!?
      なかなか不思議ですね。

      我が家も、1玉収穫が遅れたのか発酵して爆発してしまいました(笑)
      なかなか食べ頃は難しいですね。
      ありがとうございました!

kei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA