落ち着いてきてほっと一息

4月から、実は我が家大変落ち着かない状況でした。
同じ社宅内での騒音が原因なのですが、色々とあり社宅生活16年目にして
初めて苦情を申し立てる事にしました。
眠れないし、こちらの気が変になりそうでした。

オープンなblogという点で、詳細は伏せますが。
私も鳥たちも、本当に我慢の連続でした。

いつも多少うるさい分には、主人に
「家も鳥たちがうるさくする手前、逆に指される可能性も有るわけで。
 お互い様で我慢しなさい」
と諭されていたのですが、今回は彼も納得の賑やかさで再三注意して
何とか収まってきました。長かったこと。

2羽ともパニックを起こしてぶっ飛ぶ事が多く、心配していたのですが。
静かにしてくださる様になってから、ぶっ飛ぶ事も無く。
どこか狭くて暗い所に逃げ込む事もなくなり。
私に甘えるという元の状態にもどって、久しぶりに安泰感を感じています。

DSC_0264

やっぱり鳥たちとはいえ、不安が強かったのでしょうね。
住居環境というのは大事です。

そんな2羽ですが、同じ騒音でも運動会の練習などは楽しい様です。
ご近所の運動会の音に、目を白黒させながら興味を示していました。
残念ながら、鳥たちは連れて行けませんが私は高校の運動会を見に行って来ました。
島などでは、ご近所さんも娯楽が少ないので楽しみに来る事もあるのです。
私も遠慮無くお邪魔です(笑)

実は、Facebookでここの卒業生の方々とお友達になりまして。
母校を久しぶりに見たい!というご希望があり、撮影に行ってきました。

DSC_0257

プログラムをお願いしたら、うちわも貰いました。

DSC_0263

離島とはいえ、一次離島なので生徒の数も非常に多いみたいです。

DSC_0260

と言う訳で、卒業生の方にも喜んで貰えた運動会でした。

さてさて、そんな私のお土産を喜んでくれたのはこちらの方々。
なぜか、置いておいた団扇で遊び始めました(^^;

何だそりゃ!という暴れっぷり。
どうやら、面白いらしいですね。

その後、興奮し過ぎてウツボ状態になっている葵もどうぞ。

そんなこんなで、2羽とも落ち着きを取り戻して久しぶりに脱力しています。
おまけに、また旦那殿が1人で旅行に行くので
「私のカメラ持っていったら?暗い所でも良く撮影できるよ」
と、お勧めしました。そうしたら、薄暗い所でヨウを撮影していた模様。
私のアングルが違うのが分かる1枚が有ったので、おまけにUPしてみます。

DSC_0276

以上。鳥様日記でした。

余談。

お友達に教わったキャンペーンで、旅行先の写真を使って写真ブックを作ってみました。
今まで三流メーカーの写真ブックを利用していましたが。
全然作品の出来が違う。

やっぱり、一流は一流だけあるのか(><)と驚きました。
こんな感じで、素敵な物が出来上がりました。

DSC_0265

DSC_0269

DSC_0267

DSC_0266

今は、次ぎの旅行に向けて予定を立てています。
航空会社のマイルが溜まったので、次回は超豪華旅行の予定。
前回の旅行はLCCでしたけれど、次回はレガシーキャリア使えます♪
豪華なのは、飛行機だけですが(^^;

ワクワクどきどきで、実際に出かける迄に息切れしそうです(笑)

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

落ち着いてきてほっと一息 への7件のフィードバック

  1. kei のコメント:

    うつぼ葵君、面白いですね!
    鳥ってすばやい動きしますよね~(^_^)/

    パパは、この前はどこへ?
    今度はどこへ?
    写真はアップしないんですか?

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんにちは!
      ウツボ葵は、足には飛びつかないのだけは助かります。
      これを、ヨウがやると足に飛びつきますから(笑)

      旦那は、前はタイに行っていたみたいです。
      今回はたしか、バリかマレーシアだった気が・・・。
      写真どころか、日程もノータッチです。勝手に放浪してきますよ♪

  2. piyohiyori のコメント:

    こんにちは!
    2羽で遊んで、とってもかわいい動画ですね(*^^*)
    音楽がとっても画像に合っていて、2羽が楽しんいる様子が伝わってきます
    大きなヨウちゃんは上手に団扇を操っていますね
    葵くんのウツボ動き。面白過ぎます。笑わせていただきました!
    ちゃんと「葵ちゃん」「葵ちゃん」って言っていますね
    かわいいですっ♡

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんにちは!
      動画を見ていただき、ありがとうございます。
      夫婦で馬鹿会話をしていたため、音楽で誤魔化しました(^^;
      BGMまでお褒めいただき嬉しいです。

      さて、団扇。
      昔から、なぜかヨウが大好きなのです。結構上手に動かして遊びます。
      その内、骨組が見えて・・・骨組まで破壊される運命です。

      葵のウツボ状態は、見ていて笑ってしまいますよね。
      葵は「お母さん」か「葵ちゃん」がお得意でいつもこんな感じです。
      小さい子供みたいで、可愛いのですがもう少し色々と喋って欲しい飼い主です。
      ありがとうございました。

  3. kei のコメント:

    >写真どころか、日程もノータッチです。勝手に放浪してきますよ♪

    そうなんですか・・
    お土産話などもしないんですか?
    不思議だ。(@_@)

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      そうなんです~(笑)
      お土産話も聞くと、めんどくさがられます。

      私の様に精力的に観光しようとか無いのですよ。
      海外に、ボーッとしに行くので・・・観光ガイドなんて見ないし。
      ホテルの近所をほっつき歩いて、目に付いたお店でお茶したりご飯したり。
      そういう人なので、特に何も話す事は無いみたいです。あははははっ。

  4. kee のコメント:

    落ち着いてきたとのことで良かったですね。
    2羽で楽しく遊んで居る姿が又可愛いですね❤ヨウちゃんの団扇の扱いが中々です(^^)
    ウツボ葵君・・突進が団扇になので良いですね。風は時々気を付けないと足に喰い付きそうに成りますから(特に裸足の足)

    写真ブック・・ステキですね!画像データも良いけれど本に成ったのも良いですね。

kei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA