しつこいのは嫌い

ここ2日ほど、おもしろい変化が出ています。
葵が、ヨウの熱烈愛情表現を「やりすぎ」と感じたらしく(笑)
しばらくいちゃつくと、私の方へそそくさと逃げてくるようになりました。

私としては、葵と遊びたいので御の字ですが。
おもしろく無いのはヨウちゃん。

でも、おもしろい事に「同情を引こう」作戦なのか?
声も出さず、ジーッと段ボールの中で葵を待っています。
1時間でもずっと。

放鳥時間は1時間ですが、ケージから出た瞬間段ボールに猛ダッシュ。
ボスッ!と入ると、そのまま声も出さずにジーッと待つ。
ひたすら待つ。

ちょっと健気じゃないですか(苦笑)

と言う訳で、待ちぼうけヨウちゃんの気持ちを和らげて上げようと・・・。
少し工夫してみる事にしました。

ヨウの入っている大きな段ボールに、中くらいの段ボールを入れます。

003

奥行きと、横幅の違いがあります。

004

前から見るとこんな感じですね。

002

後ろのスペースが葵size、前のスペースがヨウsize。
ただし、横のスペースからヨウが悪戯するので・・・横のスペースは別の段ボールで防御。

005

これでOKです(笑)
段ボール壁1枚で、声も聞こえるし。一緒に遊んでいる気分になれるよね???(^^;
えっ?余計悪いって???
まあ、そう言わずに。

001

箱の高さに差があるので、この隙間からだけ出入り出来ます(^^;
イコール葵しか、入れないという。

と・・・思っていたら。
頭の良いヨウちゃん、段ボールを引っ張り出して気が付いたら葵と一緒に
中に入っていました。それが嫌な葵が、また逃げてくる。

イタチごっこの2羽、楽しく仲良くやってください。

さてさて、話しは変わって。
先日から、突然カメラのオートフォーカスが合わない状態が発生。
近場で余り動きの速く無いものは、何度かチャレンジすれば撮影出来るのですが。
空を飛ぶ物は、何をしても合焦しない状態に。

珍しい、自衛隊のヘリが飛んできたのに2度とも撮り逃すという大失態(><)
何とか奇跡的に撮れた1枚。泣きそう!!

008

どうやら修理に出さなくては駄目!という結論で見積を聞いたら。
3万超え~(><)ぎゃぁああああ。

その昔、AFのセンサーに埃が積もると合焦しなくなると聞いたことがあり。
AFのセンサーに埃が落ちるのは、バルブ撮影をしたときに多いとか何とか聞いたので。
取りあえず、設定した諸処諸々を出荷時状態にリセットした上で撮影したものの。駄目。

仕方なく、ミラーアップしてAFセンサー探して掃除掃除。

無事、元に戻りました。よかったぁああああ(T-T)

007

これで、安心して台湾に持って行けます。
来月早々、1人旅ですので。あははははっ。

と言う訳で、アナログ女は地図が欲しいので・・・。
Google mapを印刷して貼り合わせて地図完成!!何やってんだか(^^;

04

Facebookで知り合った台湾のお友達が、一緒に観光に回ってくれるみたいで
楽しみでわくわくしています。

そんなこなで、台湾の話しをする事が多い今日この頃。
実は本日は、旧暦で端午の節句なのだそうでして・・・。

台湾では、卵を正午に立てて皆で楽しむそうです。
これで、卵が立ったら1年間幸せに過ごせるというジンクスがあるそうですよ。

大人も子供も、来年の運勢を占う為に必死みたいです。

思わず私もやってみたくなり・・・卵を持ち出す始末。

よっと!あれ・・・倒れるよ・・・(><)
と、必死でやったら。

おっと!立ったぁああああ♪

05

06

凄い!卵って立つんだ。わはははは!!

07

調子に乗って、幾つも立ててみようかと(^^;
皆さんもやってみてくださいね♪なんちゃって。

最後に、先日・・・大当たりのお寿司やさんを見つけました。

ランチに行ったのですが、2人の上にテーブル席が2席しか無かったので・・・。
後のお客様の為に、カウンターに座る事に。

009

カウンターでも、お昼だし普通に皿に盛られて出てくると思いきや!
おっと、1つ1つ目の前でネタを切って握って出てきました。
きゃぁああああ。贅沢ぅ~。
(このときは、写真の合焦がおかしくてすみません・・・)

02

最初から、大トロと思われる物が(><)
カメラ異常で色が分かりにくいですよね。

次ぎから次ぎへと、美味しいネタが。
穴子は暖かい物が出てきて、タレをハケで塗ってだされて。
凄いわぁ~と、思わずびっくり。

しかも、一緒に頼んだ赤だしの味噌汁がお椀でなくて小さめのどんぶりで
沢山身の付いた魚が入ったアラ汁になってる!!

こんな豪華な味噌汁、東京で頼んだらランチメニュー代金位します!!というレベル。

上にぎりを頼みましたが、最後に出てきたのが
ジャジャーン!!これ!!
(嗚呼、悲しきピンぼけ)

01

うに、いくら、さざえ!!

ああ・・・満足♥

2人で3千円ちょっと。
どうです?このお得な島価格!!

贅沢なランチでした。

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

しつこいのは嫌い への4件のフィードバック

  1. piyohiyori のコメント:

    こんにちは!
    ヨウちゃんの葵くんへの健気な想い、伝わりますように♡
    と言いたいところですが、現実は微妙ですね
    でも仲良がよいことはいいことですよね
    我が家は相変わらず、仲の悪い兄弟です

    地図が欲しいお気持ち大変によくわかります!
    私もアナログ人間で地図が大好きです。地図がないと不安になります
    Google mapを印刷して貼り合わせ、経験済みです (‘◇’)ゞ

    卵を立てるの、昔流行ったことがありました
    立つんですよね、ちゃんと!
    (テーブルに塩をまいて立てると、ずごく簡単に立ちます)
    それにしても台湾旅行、楽しみですね

    6月15日のヒーリング、すっかり忘れてしまいました
    すみませんm(__)m

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんにちは!
      ヨウの健気さ・・・途端に、情熱に高まるので葵に受け入れて貰えるかどうか(^^;
      体格差が相当あるので、体力的に遊びたく無い時もあるみたいです。あはははっ。
      最近、興奮したヨウに踏まれてますしね(苦笑)

      さて、アナログ人間のお仲間ですか!?
      地図貼り合わせも同じなんて・・・(*^-^*)嬉しいです!!

      さて、卵立てるって流行っていたんですか。
      余り流行を知らない私です、子供の頃スプーン曲げたくらいでしょうかね。
      塩をまくと立つんですか、それも知らなかったです。
      色々とおもしろいですね。

      台湾旅行、楽しみより不安の方が強い感じですが。
      楽しんでこようと思っています。ありがとうございます。

      余談ですが、ヒーリングは今月はお休みしてます。
      もう一つのblogに告示の無い時は、行っていませんので^^;
      よろしくお願い致します。

  2. kei のコメント:

    一人旅、ちょっと心配してましたが
    ネットモが居るってことで安心しました。^^;
    お寿司のお醤油は甘いんでしょうか??

    美味しいお寿司だったようですね
    私はせっかく北海道で生ものが美味しいのに
    マグロ、えび、カニ、ホタテくらいしか食べれません
    ホタテも30歳くらいになってから食べられるようになったんです。
    いくらやうに、他の貝類などもだめ。。
    だから、お寿司やさんで一人前で頼む時は
    鉄火巻きです。とほほな私です。^^;

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんにちは!
      1人旅、多分問題無いですよ♪何度も行ってる台湾ですし。
      ネットのお友達は、沢山いますが実際自分で動かなければなので。
      気合い入れて行って来ます。一緒に回ってくださる方も半日だけですし。
      その方の地元に行くのが1番のチャレンジだったりします(^^;
      在来線乗らねばなので、英語の放送とか無いし。本気モードですわ。

      お寿司、美味しかったですよ!
      keiさんも、お魚苦手なのですね。
      私も、結婚するまで魚が本当に苦手でマグロと鰹くらししか食べなかったです。
      貝だけは、大好きでしたが。

      今は、ほぼ何でも食べられます。
      しかも美味しく(^^;人間って味覚が変わる物なのかもです。
      意外と行けるかも知れませんよ。

yuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA