トライアスロン直前

先日も書きました、長崎国際トライアスロン大会。
バラモンキングが、今週の日曜日ということで・・・日程が迫ってきました。

九州は豪雨だとテレビでは放映されていますが、福江は九州から離れている離島ですから。
お天気は梅雨でぐずついている物の晴れ間も時々覗く状態。
当日も晴れますように!と願いつつ。

賑やかな外が気になります。
きっと、コース沿いにあるお宅でしたら各地で始まった準備でそわそわしているのでは
無いでしょうか。ほら、色々な登りを立てたり。
ホランティアでお掃除してくださっている方等、沢山人が行き来していますので。

かく言う我が家のチビ達も、外が気になる気になる。

01

ヨウなど、外が気になってうるさくて堪らないので・・・。
もう、勝手に外を眺めていて貰う事にしました。

葵は、恐がりなので・・・足を一生懸命に踏ん張って蛇の様に伸びて外を眺めています。
怖いなら見なければ良いのにねぇ(^^;;;

02

午後になって、鳥たちにお留守番をお願いしまして。
福江文化会館でトライアスロンに合わせて始まった、EXPOを覗きに出かけました。

もう、お堀の周りも会場設営が進んでいます。

07

06

あれ?ANAがスポンサーなの???

00

途中で、ボランティア活動中でゴミ拾い真っ最中の学生さんに遭遇!
こちらのお堀の中には、五島では1番優秀といわれる五島高校があります。
そちらの生徒さんたちは、毎年運営に携わってボランティアされていると聞きました。

04

結構、ゴミって有る物ですね。
お顔を見せない写真をお願いしましたら、大丈夫です!
顔入れて撮ってください!って逆にお願いされてしまったので(笑)
遠慮なく、失礼しました。

良い笑顔、学生さんの笑顔が眩しい。お疲れ様でした。

05

当日も、頑張ってくださいね♪

さて、EXPO会場に到着しましたら・・・。
今日はこちらで、競技用の自転車の受付もされているのですね。
アスリートさんがいっぱい!!

人一倍、スマートで普段から「何か運動されているんですか?」と聞かれるダンナ。
いつでも、体型的に浮いてしまうのですが。
会場では、アスリートさんに交じって・・・いや、溶け込んで目立たない人になっていました。
皆さん、良く体を鍛えられていて細い~!!

08

怪我の無いレースを祈っていますよ~!!
レンタカーも多く走り始めていて、こんな可愛いのも走っています。
EV車がこの島には多いです。ご当地キャラのつばきねこ。

09

余談、最近散歩していて思うのですが・・・。
本州と違う植物が多いです。やはり、南の方なのだなぁ~と感じます。

11

10

12

ただ、緑が多く。アスファルトが少ないのでかなり涼しいです。
静岡にいた頃など、5月のGW開けには窓にシェードを掛けましたがそれでも遅いくらいでした。
高知でも、6月を待ちきれずにシェードを出したのですが。

ここ、福江では未だ涼しい顔をしてシェード無しで過ごしています。
朝晩は涼しいので、まだ長袖で毛布被って寝てますし。
意外、ここの夏は涼しいのかも知れません。

余談~♪
今年は、夫婦で旅行に行くのは中止になりました。
理由は以前書いたとおり、鳥たちを預ける先が無いこと。

と言う事で、今年は単独行動で交互に出かけます♪
私は、再度高雄。
旦那さんは・・・まあ色々と国を巡るらしいです。

初の1人旅行海外、ドキドキわくわくの体験が待っています♪

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

トライアスロン直前 への2件のフィードバック

  1. kei のコメント:

    そちらはそれほど暑くならずいい気候なんですね~
    大雨?になっているのかななんて思っていました。

    一人旅、、いいですね!
    台湾ですか、楽しみですね。

    お茶、頼のみました。
    ありがとう~

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんにちは!
      そうなのです、暑くなく夜は寒いくらいです。
      皆さんに、ご心配いただき大変嬉しいです。こちらは、九州といっても
      フェリーだと3時間半という距離ですから、少し気候が違う様です。

      1人旅、ほぼ経験なしでドキドキしています。
      台湾は前回と同じ場所ですが、行っていない所ばかりなので
      ゆっくり回りたいと思います。

      お茶の件、ありがとうございました。
      静岡のお友達からメールでkeiさんがご注文くださったと連絡戴きました。
      お口に合います様に。では^^

kei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA