ちょっとだけ出かけて来ます(笑)

こんにちは!
最近流行のふるさと納税。

我が家も、やってみることにしました。
何に納税したかといえば・・・ピーチ・アビエーションのポイントが貰える
自治体に納税してみました♪我が家らしいですよね(笑)

ということで、ピーチポイントが手に入ったので、初のローコスト利用で
近場の某所に一っ飛びで明日から1週間ほど遊びに行ってきます。

もちろん鳥達は、動物病院でお泊まりです。
なかなか、気むずかしい葵君が先生の肩にのって甘えるというので。
全く心配しておりません(^^;

取りあえず、航空券取って。
ホテルも適当にチェックして、良さそうな所を見つけて。
何も調べずに適当に遊びに行ってきます。

今回は本当に、適当にふらふら~っと遊びに行っちゃう系なので。
ほぼ何も調べておりません(爆)

これこそ、行き当たりバッチリの旅になりそうです←誤字じゃないですよ(笑)

しかし、知らなかったのですが。
ピーチ・アビエーションって・・・ハッピーピーチプランと、ハッピーピーチプラスと
二つの料金帯がありまして。前者は、受託手荷物は無しなんですね。
ちょっと驚きでした(><)

分かりやすく言うと、手荷物しか持ち込めないみたい。
しかも10kgまでという重量制限あり。

一般的な航空会社のお預け(受託手荷物)は、20kg程度。
(ビジネスとかだと40kgが多いですね)
それプラス、機内に持ち込めるバックが有るわけです。

ピーチのハッピーピーチプランは。
カウンターで預ける荷物は無し。
バック+スーツケースで10kg位内ということで。
かなりシビアな状態になっています。
機内持ち込みになるので、化粧品などの液体も持ち込み制限があり。
液体は決められたサイズのバックに入れないと、持ち込めないという制限付き。

その代わり運賃は飛び上がるほど安いと言う訳。

一般的な中サイズ(5日程度)のスーツケースは、ケースだけで空でも5kg程度あり。
大サイズのスーツケースだと、もっと重いし。
一般的なリュックでも、1kg程度はあると思われます。

それに、化粧品、衣類、等々入れて。
普段持っているバックと、化粧品と着替えと・・・って。
ほぼ、女性はハッピーピーチプラスにしないと乗れない状態っぽです。

所が、ダンナ殿がハッピーピーチプランにしてくれたものですから(汗)
四苦八苦して荷物を詰めました。
なんたって、カメラだけで2kg近くありますから(–;
何とか行けそうです♪

また、ブログでご報告致しますね♥
旅行記お楽しみに(笑)

では、行ってきま~す!
探さないでね。あははは。

余談
鳥たちは、今日も楽しそう。

新しいダンボールが来たので、取りあえず適当に遊び場を作ります。
明日からしばらく、悪戯できないので思いっきり遊ばせてあげましょう。

やっぱり、小さい穴を開けると気になるみたいね(^^;

02

覗く・・・。

03

覗く(笑)

04

覗く~~~(爆笑)

05

飼い主は・・・旅行にかまかけつつ・・・。
なぜか、最近ご機嫌斜めでCDを再生してくれなくなったCDプレーヤー。
既に御年20歳越え。

余りに可哀想なので、ついに・・・私の毒牙に?掛かりました。
(ダンナの仕事中に、一人で分解しました!)

01

取りあえず、ご機嫌取りに成功したようでして。
動いてくれるようになりましたとさ。
チャンチャン。

ちょっと怖くて・・・車用のリッパーCDで再生する小心者でした。

カテゴリー: 仲良し2羽, 管理人の日常, 雑談 パーマリンク

ちょっとだけ出かけて来ます(笑) への2件のフィードバック

  1. kee のコメント:

    ヨウちゃん達を安心に預けられるので気兼ねなく旅行に行けますね(^^)
    もう先生とお馴染みになったのですね。

    預ける荷物が無いと安いって言うのは良いですね~!

    葵君にヨウちゃん楽しそうに覗いてますね。そして又お仕事頑張ったのでしょうかね(^^)

    CDプレーヤー直って良かったですね!

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!旅行から昨日帰宅しました。
      本当に、ここまで鳥たちが安心して預けられる場所があると
      気兼ねなく出かけられます。今回も、ご機嫌で愛想振りまくっていたみたいです。

      航空会社、さすがLCCですわ。
      ただ、皆さん安くしたいらしく荷物で機内の棚が一杯で入らない!?
      なんて事まで発生して、機内に入って荷物を綺麗に積み込めるまで出発できず。
      いつになったら出発するんだろう・・・と心配になったりしました。

      葵とヨウ、いつまでこのお仕事に従事するつもりなのか(^^;
      毎日たのしんでおります。

      CDプレーヤーもうちょっと頑張って貰えたらと思います。
      もう20年以上ですから、しばしロスタイムとして一緒にいたいと思います。
      ありがとうございました。

kee へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA