ひっくり返してみましょうか

今日も相も変わらず、防音室の上で遊ぶ2羽。

先日、下側に穴を開けてから簡単に入れる様になってしまったので・・・。
ダンボールをひっくり返す事にしました(^^;

邪魔なので、どいて貰いたいのですが。
無理みたいなので、ちょっとどいて貰えませんか?と一言言ったらこの態度。

04

嫌らしくて、足で床を掴んでおります(汗)

無理矢理、手を突っ込んだらまだ抵抗中。

07

はいはい、退去ですよ~。

08

ちょっとだけ、ヨウちゃんを無理矢理引っ張り出して。
上下ひっくり返すと、穴の位置が上になりました(^^;

05

上にしたら、上にしたで速攻中に入る2羽。
え?もしかして穴がこう言う形の方が興奮します???

03

ちょっと失敗したかも(汗)

葵も一緒に入り込んで大興奮。

01

ちょっと意地悪して、ダンボールをガサガサ動かしたら・・・。
葵が、走り出てきた!

06

ヨウも一緒に出てきて、私の手を警戒中。
「ワッ!!」
って、おどかしたら・・・ひっくり返った(^^;

をいをい!

02

あきれ顔の葵。
仲良くしてくださいよ、2羽とも。

ということで、今日も仲良しの2羽でした。

余談
転勤の時期になると、どうしても旅行に行きたいダンナ殿。
また行く予定らしくて・・ピーチを覗いてる(--;;

良いんだけどね、またどこかへ逃げる気らしいです。
ま・・・またお楽しみに。

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

ひっくり返してみましょうか への6件のフィードバック

  1. piyohiyori のコメント:

    こんにちは!
    ヨウちゃん、お茶目ですね
    足で床を掴んでいる格好ったらないですね!表情といい超かわいいですっ
    ひっくり返ったお姿も、貫録ありあり!
    何をやっても小さいコミドリとスケールが違いますね
    我が家の息子たちは2羽とも小さい?(比べるインコにもよりますが)ので
    ヨウちゃんのダイナミックさに憧れます(*^-^*)

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんにちは!
      ヨウ・・・笑えますよね(^^;
      15歳にして、突然ひっくり返る様になりました(笑)
      最初はコロンっと簡単にひっくり返ったのですが、最近は床を掴む様になりました。
      やっぱり、知恵があるのだなぁと思う事が多いですね。

      どの大きさの子を基準にするかによって、違ってくるのですが。
      ヨウムは結構おもしろいです!
      フルコンゴウ飼いさんに言わせると、小さくて可愛い♥だそうです(笑)
      私はダイナミックな、フルサイズコンゴウに憧れています。
      おもしろいですよね、ありがとうございます!

  2. kei のコメント:

    あはは~
    ヨウちゃんは簡単にひっくり返るんですね
    うちにななも同じです。
    そう言えば、風もそうかも。
    ヨウムってひっくり返るのが得意なんですね。

    ダンボールハウス
    前室があるんですね
    いいアイデアだわ、、私もやってみよう。(^_^)/

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんにちは、お返事遅くなりました!
      そうなんです、ヨウは簡単に自分でひっくり返るのです。本当に可笑しな子です。
      ななちゃんも、風ちゃんもなんですか。ヨウムって不思議な生き物ですね。

      ダンボールハウス、前室作って見ました。
      摩訶不思議な組み合わせにしてあげると燃えるみたいです。
      お試し下さい。

  3. kee のコメント:

    ヨウちゃんの踏ん張っている姿は可愛いですね。太股がとってもキュート❤
    引っ張り出されるヨウちゃん目が行っちゃってますけど(^^)

    上っ側に穴が開いていると入り混みたくなるのですかね?

    驚いてひっくり返るって・・死んだふり?

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      ヨウムって、太ももがキュートですよね。皆さん仰いますよ。
      触り心地も最高!!顔も百面相で笑えます。
      穴が有れば、上でも下でも、斜め?でも入り込みたいみたいです。
      おもしろいですね、本能なのかと思ってしまいます。

      ひっくり返るのは、死んだふりというより腰抜けたってイメージかもです。

kei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA