お尻の下が安全です

ラブラブな我が家の2羽。
起きていれば、何かしらイチャイチャしたいようでして。
ケージから足を出して、ニギニギしていたり。
餌をプレゼントしあって、ケージ越しに交換したりと笑えます。

そんな葵とヨウ。
いつも思うのですが、両方とも雄なのでどちらがメス的なのかな?
と思うのですけれど・・・お互いにメスだったりオスだったりするみたいです。

私と遊んでいて逃げる時など、葵を踏んづけて逃げるヨウが居たり。
ヨウの背中の上を、歩いて逃げる葵。
もう、ヒッチャカメッチャカです!!

いつも、こんな感じでどこか体を接触させて動き回っています。
くっついたまま歩くので、ガンガン当たりまくって時々転けてますけれど(笑)
それも嬉しいみたいですね。ちょっと、変態チック。

003

ちなみに、葵が見えないなぁと思うと・・・大体居る場所は決まっています。
前から見ると1羽です。

001

ちょっと、視線を下に持っていくと・・・。
あれ?葵さん、そこに居るの(笑)

002

横から見るとなるほどです。

01

いつも、ヨウちゃんのお尻の下でマッタリしてます。
ここ、安全なのかな?

02

時々、こんな事にもなっていて。
「おーい、お尻尾帽子は快適ですか?」と聞きたくなりますね。

03

ちなみに、先日からの工事の進捗具合ですが。
このくらい穴が空きました。

04

先ほど、上下ひっくり返して置いたので(笑)
今度は、下側に穴を広げる事でしょう。

ちゃんちゃん。

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

お尻の下が安全です への10件のフィードバック

  1. piyohiyori のコメント:

    こんにちは!
    葵くんとヨウちゃん、男の友情で固く結ばれていますね!
    ヨウちゃんのお尻の下の葵くん、本当にお姿が隠れてしまうのですね
    そしてヨウちゃんのお尻は、臭くないのですね(失礼しました。。。)

    ダンボールの穴あけ作業、はかどっていますね
    共同作業は一人作業より楽しいかもしれませんね
    あんなに大きさの違う葵くんとヨウちゃんの仲良し行動
    本当に微笑ましいです

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんにちは!
      男の友情というより・・・なんか種類が違うので、2羽ともお互いにメスとして
      扱っている様に感じます(爆)ま、その辺りは気にしないことにしましょうか(^^;

      ヨウちゃんは、お尻は無臭ですね。なぜか、鼻の穴が臭いです。あはははっ!

      ダンボールの穴開け作業は、日々はかどっているヨウです。
      共同作業が、やはりおもしろいみたいですよ(笑)

      2羽の仲良し具合、微笑ましいと言っていただいてありがとうございます。
      最初は、葵が怪我をするのでは?と心配していましたが。
      最近は、安心して遊ばせて上げられる様になりました。

  2. kee のコメント:

    くっついて居る2人を見るとほほえましくって・・良いですね~(^^)
    まぁ~葵君見事に隠れてますね!
    尻尾の下・・背中に何か乗っているの好きですよね。風もいろんな物背中に乗せます。背中に何かあると安心するのでしょうか(^^)

    共同作業は順調のようですね(^o^)

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      本当に毎日微笑ましいです♥
      2羽の体格差があるので、綺麗に隠れてしまうのが笑えます。

      そういえば、コミドリは色々な物を乗せますね!
      やっぱり、背中に乗せると安心するみたいですね~。
      不思議だなぁと思います。

      いつでも共同作業は順調です、ありがとうございました!

  3. あらら のコメント:

    仲良きことは良きことかな。
    まさに、そんな感じですね。
    おしりが頭についても、踏んづけても仲良しなんですね。
    いいな~

    • yuki のコメント:

      >あららさん
      こんにちは!
      本当に仲良きことは美しきかな~。
      なんですが、この2羽を見ていると苦笑いしか出ません(笑)
      ありがとうございます!!

  4. ヤス のコメント:

    ヨウケツ帽子、楽しそう。(^^)
    しかし、仲が良いですねぇ。
    我が家はケンカばかりで・・・ ( ーー;

    折角の共同作業。
    もう一歩のところで完成するのにひっくり返すなんてyukiさんも意地悪な~って。(笑

    その分、ヨウちゃん、葵ちゃんの共同作業も長く楽しめるからいいってか。(^o^)

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんにちは!
      ヨウ尻帽子、被り心地良いみたいですよ(笑)

      喧嘩ばかりなのが、個人的には普通だと思います(^^;
      完成したら、発情しちゃうじゃないですか。
      駄目です、絶対に駄目ですわ。

      長く、延々楽しんでくれる2羽。
      飼い主の楽しくしております。
      ありがとうございます!

  5. kei のコメント:

    あれ、、昨日コメントしたはずなんですが、、ない。
    ちゃんと送信できてなかったのね。^^;

    ヨウちゃんと葵君、仲いいですね~

    うちは三羽ともそれぞれで仲良くできません。
    ななが来てから、マウがななの側に行くんですが
    いつもななに攻撃されてぎゃぎゃっと言ってます。
    マウは♂だったのかな。。

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんにちは!
      あら・・・そうなんですか。お手数お掛けしてます。

      2羽は驚くほど仲が良くて笑えます。

      なかなか、大きい子ほどカップリングは難しいと思います。
      keiさんの所は、同じ大きさの子が3羽ですからね。
      難しいのでは?と思っています。

      我が家も一歩間違ったら、ヨウム2羽になりかけましたので。
      何となく、気になって拝見しております。
      これからも、楽しい日記お願い致しま~す!!

yuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA