おやつの試食

先日購入した、ソークフード3種類を順番に試食中の鳥たち。

どうやら、この子たち雑穀が好きな模様。
昨日は、地中海メドレー。
今日は、グレートグレインズを作って見たのですが。

グレートグレインズの方が良いみたいですね。
お湯を注いで、5分くらい待っていると色々と膨らむみたいで
少しお湯が多めでOKな模様。

中に入っているドライな物、ふやけて柔らかい方が食いつきが良い2羽の為に
熱湯注いで湯煎してしばし待つと大好評なのも分かりました。

002

最近、葵君の「ちょうだい!」「食べたい!」の自己主張が強くて笑ってしまいます。
「葵君~、食べる?」と聞くと、ダンボールの中などに居ても
「はい!はい!はい!はい!!!」ってハイを延々叫びながら出てきます(^^;

なぜ、こうなったかというと・・・。
料理をしている時、パパに「鳥たちにこれあげてきて」と野菜などを丸投げする私。
そうすると、気の短い彼はおやつを持ちつつ。
「おーい!おやつだぞぉ。早く出てこないと、あげないぞ」
と、2羽が遊んでいる所に行くのです。

その上、興奮していつまでもを食べないと。
「終わり!忙しい、終了!」
と、早々に切り上げて私に「お前やれ」と戻って来てしまうという(^^;

私も忙しいので、じゃあいいや。
となってしまうと、2羽とも好物を食べられない事が多くて。

「おーい!」と呼ばれたら、2羽は大声で返事をしつつ飛び出してくる様になりました。

そんなこんなで、ソークフードのお時間です。

006

この食いつきっぷり!
凄いです。

美味しいですか?ヨウちゃん。

003

005

きゃあ、目が点。

葵君も、大喜び。

004

007

この子が、ソークフードを食べるって珍しいのです。
やっぱり、米かな?米好きなので。それとも、栗かも。
実は、実家で母が葵に米を与えまくったので好きなのです(苦笑)

取りあえず、2羽揃って喜んでくれるソークフード見つけた!
次回から、これを買おうかな。
地中海メドレーも好評でしたが、葵の食いつきが違うみたい。

バードブレッドも、大事そうに足で持って食べるし。
飽きるまで、しばらくこれを与えていきたいと思ったのでした。

余談ですが、昨日動画を撮影しました。
2羽と遊びながら撮影したので、アングル目が回りそうですが。
良かったら見てください。

2羽ともシリコンのミトンが好きで、これで遊んで貰うのを待っています。
それなので、日に何回か遊んであげるのですが。激しくて困っています。

2羽一緒にあそんであげると、フォーメーション組んで対抗するときと。
動画の様に、それぞれ攻撃してくるときとあります。
(動画は、ヨウちゃん撮影されているのが分かっていて向かってきてないです)

途中で、良くヨウがやる
「俺の後ろに隠れてろって言ってるだろ」を1度やってます。

葵は、それが鬱陶しくてヨウに2度攻撃してます。
なかなか珍しいシーンが撮れました(笑)

そして、本当の蛇足。
先日、こんな物を発見しました。

001

鼻の内側に塗る薬(?)なのですが。
卵白から取り出した保護材を使っているということで妊婦さんなどの
花粉症の薬を使えない方でも使える「花粉症薬」として発売されていました。

私自身、そんなに花粉症は酷く無いのですが。
飛散が強烈に多い時に、ムズムズして困る事があるので購入してみました。

結構効果あるらしいですよ、お困りの方お試し下さい。

カテゴリー: 仲良し2羽, 健康管理 パーマリンク

おやつの試食 への6件のフィードバック

  1. ヤス のコメント:

    すごいですねぇ。
    おーいと呼ぶと遊んでいたも飛び出してくるのですか。(^^)
    ソークフード、お二人はグレートグレインズがお好きなんですね。
    先日、ぶら下がっていたビニル袋の中身を見たら、なななんど、以前もらったお試し版ソークフードの残りでしたwww
    お試しで2個作った後、忘れてました。(汗
    まだ大丈夫かな???
    動画のヨウちゃん、モッサリふくれて、天井ゴトゴトしたときの怪しげな表情と動き、やっぱりヨウムですね。(笑
    やっぱりヨウちゃんは女の子だ!!
    それにしても仲が良いですね。
    うらやましいです。(^^;

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんにちは!鳥たち、なにやら人間の手から貰うのが好きなようでして。
      すっ飛んで出てきます。甘えん坊なのだと思います。

      ソークフード、グレートグレインズとサハラサンライズが同じくらい好評でした。
      昨日の夜の、サハラサンライズの食いつきには笑いが止まりませんでした。

      ソークフード自体は、ドライフードなので大丈夫では無いかしら?と思いますよ。
      匂いを嗅いでみて、大丈夫かチェックですね。油臭ければやめた方が良いかもです。

      そして、動画。
      ヨウムっておもしろいですよね!あのもっさもっさのユラユラっぷりはいつも笑ってます。
      どう見ても女の子なのですが、DNAは男の子らしいです。
      仲良すぎる2羽。最近、どちらかが見えないと文句たらたらで困っています。

  2. piyohiyori のコメント:

    こんにちは!
    ソークフード。お恥ずかしながら、初めて知りました
    葵くんもヨウちゃんも、すごく美味しそうに食べていますね
    お試しセットがあるといいですね
    息子たちにも、あげてみたいです

    葵くん、シリコンミトンに激しく攻撃していますね
    きゃ~\(^o^)/ 勇ましい~
    途中、邪魔だと言わんばかりにヨウちゃんをつつく姿も立派です
    ヨウちゃんの方がずいぶん大きいのに!
    でも葵くんとヨウちゃん、仲良しで羨ましいです
    我が家のタロは、いつもおとなしいお兄ちゃんを噛みつきに行きます
    2羽が並んでいる姿はありえません。。。
    息子たちも葵くんとヨウちゃんみたいな仲のいい兄弟になって欲しいものです

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんにちは!
      ソークフード私も、知らなくて鳥関係のblogで知りました。
      つい最近、販売され始めたのでは無いかな?と思います。
      かなり美味しいみたいですよ♪
      最初は、嫌がってましたけれど。慣れたらこの通りです(^^;

      そして、シリコンミトンは2羽とも楽しいらしくて攻撃してくれます。
      棚の上に置いておいても、こっそりと歩いてきて気がつくと乗っかって
      がぶがぶしてます。困った物です。

      葵の勇ましさは困った物です!
      かなり強くパンチしますので、このくらいの体格差が無いとコミドリの
      相手は大変だろうなぁと・・・改めて思ってしまう私です。

      タロちゃんは、コウちゃんに噛みつきますか。
      コウちゃん、頑張ってじゃじゃ馬ならぬ・・・ジャジャ鳥を上手く乗りこなして
      欲しい物ですね~。仲が良いのは助かってます。

  3. kee のコメント:

    呼んだら直ぐ出てくる2羽が可愛いですね!ご主人の指導が良かったか(^^)
    ソークフード食べて居るお顔がメチャメチャ可愛いです。美味しいのね❤

    ヨウちゃん葵君を守ろうとしているのに葵君に怒られてしまいましたね(^^;)ヨウちゃんの「ピー!」という鳴き声が可愛いです❤
    葵君は勇ましい!

    最近卵由来の持って色々有りますね。化粧品や軟骨に良い成分とか。卵自体アレルギーを起こすぶしつなので花粉症に効くとは驚きですね。膜を作ってアレルギー嘸質がくっつかないようにブロックするのでしょうかね?
    私は別の花に塗るのを使ってます(^^)

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      鳥たちが、主人の行動に「この人には意思表示しないと駄目!」と思ったのでしょうね。
      私は、鳥たちが主張する前にどうにかしたいという感じですので(^^;
      ソークフード好きみたいです、最近は毎日貰える時間を楽しみにしている見たいです♪

      さて、ヨウには驚きです。種類が違う葵が、大好きみたいです。
      いつも、ナイト気取りです(^^;
      葵は、自分で敵は排除したい様ですが。やっぱり男の子なんだなと思います。

      さて、アレルギーの代表格の卵が花粉症に良いというのは笑えますよね。
      今日、ベランダで洗濯を干していてくしゃみしまくって居たのですが(^^;
      出かける時は、卵白で作った薬?で膜を作ってくしゃみすら出なかったです!
      凄いなぁ~と思います。
      どうやら、膜を作ってブロックするようですね。
      鼻に塗る薬は初めて使用したのですが、快適です。
      作ってくださった方に感謝ですね。ありがとうございました!!

yuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA