謎の台湾人?(旅行記9)

さて、前回の続き。

ホテルの部屋に戻った時は、まだボリュームが小さかったのですが・・・。
時間を追うにつれて、音が大きくなり。
深夜前になって、何かイベントが始まったらしく不特定多数の歓声と共に
音量が倍増!余り酷いのでビデオを撮ってみました。
(ビデオは音を拾いにくいのでこれだけ聞こえたら凄いです)

ちなみに、外に出るとこのくらい聞こえてます。

部屋の中で、窓を閉めた状態でこのくらい。

これで、眠れというのが凄いなと思うし。
と言いつつ、ダンナ殿とどちらが広いベッドで眠るのか決める。

狭いベッドの方の部屋は、窓は開けられないし。
ファンが無いから、風もなかなか流れないし。
私が寝ようか?と言ったら、俺暑いの平気だし暑い方が良いからシングルで寝るわ。
と、早々にシングルに行ってしまい。図太く眠り出す。

この人凄いわ・・・心の底から驚きつつ。
私も、眠れない~!と言いつつ、気がついたら朝でした(笑)

我が家夫婦揃って、結構図太いらしいです。
といっても、何度も夜中に目が覚め。
1番最後にズンズン音がしていたのは、朝4時頃でしたね。

朝起きて、旦那の寝ていたベッドについて・・・これまた衝撃の事実が。
部屋が狭いからなのでしょうけれど、ベッドを部屋の広さに合わせてあって
壁と壁の間に押し込めてあるんですね。

横幅が80cm程度、長さはそこそこありますが背伸びをすると
手足がガツン!と突っかかる。
普通のシングルサイズは幅97cm×長さ195cmどう考えても変でしょ。

何だか体が痒いので、足を見たら赤いポツポツが。
虫さされだよね・・・多分。ダニ(南京虫とか)居ると違うのかここ(--;;
しかも、睡眠の質が悪いらしく頭が痛重い感じ。

めっちゃ朝から不愉快になりつつ、お決まりの早朝散歩に出かける事に。
ただ、今日は昨夜遅くまでうつらうつらしていたのですっかり朝(笑)

昨日行った、ランドリーとは別に有人コインランドリーと、
普通のランドリーサービスが一緒に営業しているお店があるといのでそこを
探すのが今朝の目的。

工事中のモノレールの駅前を通って、高層ビルの向こう側の模様。
まだ、ヒンヤリとしていて歩くのに気持ち良い。

_FSZ0630

ホテルの方が、目の前を掃除していたりして。

_FSZ0633

_FSZ0634

_FSZ0640

こんな感じの所をてくてく歩いて行きます。

Xmas前とあって、至る所にクリスマスツリー。
こんなペットボトルを再利用したツリーもあったりして。面白かったです。

_FSZ06412

途中、夜賑やかだったアロー通りの前を通りますが嘘みたいに静かになってました。

_FSZ0638

昨夜、大賑わいだった果物店も朝はやってない。
ドリアンが気になって仕方がないけれど、帰国までに食べられるかな(笑)
結局、ドリアン好きなのよね。

_FSZ0639

切り売りしていると、書いて有るし安心してお買い物できそう。
この辺りは、流石に観光地ですね!

朝は、朝で朝食屋さんが営業しているけれど。
行列できてるし、何が何だか分からないしシステムがいまいち分からないので
見てるだけ~の私です。

_FSZ0637

まあ、今回のホテルは朝食付きなので朝食を探さなくても
ありつける筈ですから良いのですが。

途中、駅前を通ると既に結構賑やか。
この辺りは、ハーゲンダッツのお店やら、スタバやら全世界チェーンがずらりと
軒を連ねていて東京と余り変わらない雰囲気です。

_FSZ0646

_FSZ0645

_FSZ0706

そして、予想より早くランドリーを発見。
日中は有人ランドリー(洗濯屋さん)もやっているので、とても綺麗で掃除も行き届いてます。
問題はこちらは、コインランドリーのキロ数が少ないのです。
だから、旅行者向きというわけですね。
今晩or明日はここにした方が良さそうです。

_FSZ0673

じゃあ、帰ろうか?
などと話していた所、近くに沢山の人が座って食事をしている一角を発見。

_FSZ0666

_FSZ0658

皆さん、半地下になっているお店で色々と買って朝食中。
何か美味しそうだけれど、ほぼ満席だし・・・諦める?どうせ朝食付いてるし。

などと帰りかけた所に、移動式の屋台を発見。
マレーシアの朝食屋さんの様です。
人も少ないし、ちょっと買われる方の様子を見てみる事にしました。

これは、多分とても美味しいという直感が!
分からなくても大丈夫だとう、ということで突撃聞いて注文するに決定。
味も量も分からないので1つだけね(笑)

どうやら、メインはご飯(ココナッツミルクで炊いた)or極細麺の炒めたもの。
それに、色々なタレや汁を掛けてトッピングして行くらしい。

オジャコや、貝や、肉(レバー)、野菜等。
それにキュウリや、卵焼き、サンバルソースなどを添える。
聞いたら「ナシレマ」というお料理の様です。

私は、米にオジャコのカレーみたいな見た目の物と、貝のカレーみたいな物を
掛けて貰いました。それに、どうやら黙っていても付け合わせは決まっていて
乗せてくれるようです^^。

優しいおじちゃんが、1つ1つ教えてくれて安心して初心者でも買えました。
あの笑顔が何よりもおいしさの否決ですね♪

_FSZ0650

_FSZ0657

座る所が無いので、その場で立って食べようと思ったら・・・。
「食べにくいし、これ使いなさい」とタッパの蓋を貸してくださいました。
大感激です、ありがとう!!お父さん!!

_FSZ0652

_FSZ0653

一口食べると、辛くてスパイスたっぷり。
こ・・・これ、う、うんまーい!!!

二人で、延々美味しい美味しいと1つのナシレマをガツガツ食べてしまいました(笑)
食べ終わって、美味しかった事を伝えてホテルにほくほくでリターン。

マレーシアもそうですが、屋台飯って1つで1人前って言う訳では無い物が多く。
半分ずつ食べても、しっかり空腹を維持しているため。
そのまま、ホテルの1階の朝食に突撃。

初日の同じ系列のホテルが、湯がいたスパゲティーをタッパに保管して有って
出して来たのを思いだして「大したもの無いだろう」って行ってみてびっくり!!

ここ凄~い!!

_FSZ0717

10172804_421921151294770_8310543249986720573_n

食べる場所も素敵ですが・・・食事もなかなか。
コンチネンタルスタイルのビュッフェでした。

自分で、食器棚から食器を出して勝手に取るスタイルみたいです。

_FSZ0724

_FSZ0720

_FSZ0721

_FSZ0722

_FSZ0725

やっぱり、ミロが有ったのには笑いましたが。
(マレーシアって、なぜか国民的ドリンクとしてミロなんですよ^^;)

インスタントコーヒーを濃いめに作って、ミルクたっぷり入れて甘く無くてほっとして。
パンをトーストして、バターを塗って。
バナナに、パパイヤ。

大満足でした♪
お値段もお安目なので、これだけ有ったら凄いです。

すると・・・なぜか、昨日チェックインの時に「台湾人」という黒に白抜きの
Tシャツを着ていた、白人男性が突然話しかけてきました。

うぉっと!!!
と、思いつつ。しどろもどろで英語で対応。
単に「どこから来たの?」とか「ここで何日目?」とか「何を見に来たの?」
なんて言うたわいの無い会話ですけれどね(笑)

後から来た、奥様ともご挨拶して。

私たちは、オーストラリアから来ていて。
もう、KLは何度も来ているから良く知っていて良いところよ~。
貴方たちも、きっと気に入るわよ!って言う会話がしたかった模様。

なるほどね。

10分くらい話したかな?
お互いに朝食をして「バーイ!」なんて別れて部屋に戻りました。

まさか、この後この謎の台湾人(本当はオージーだけどw)と一緒に行動する事に
なろうとは夢にも思わなかった私です。

続く。

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

謎の台湾人?(旅行記9) への2件のフィードバック

  1. kei のコメント:

    屋台のご飯、美味しそうですね。

    オージーご夫婦と一緒に?
    今までになかった展開ですね(^_^)

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      屋台のご飯は、やっぱり美味しい所が多いです^^。

      オージー夫婦と一緒といっても、ほんの少しですが。
      そのご一緒する事になった経緯が面白くて(笑)
      本当に、今までになかった展開です♪

kei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA