葵のテント

ずっとケージに付けていた、葵のテントを昨日外しました。
発情を云々の理由では無く。

足環を外した日から、入って眠る事も。
入って、くつろぐ事も無くなったからです。

静岡の小鳥の病院の先生が仰った様に、葵の足の骨には軽い栄養失調による
発達不全の跡があり。生活に支障は無いけれど、多少影響はある筈。
という言葉が全てを物語っていた気がしました。

いままでありがとう!テントさん、葵を守ってくれて。
こうやって、目に見えて足環を取って上げた効果が出るのは嬉しい物です。

前回の日記に書いた、パインラック。
直ぐに買い換えて、メタルラックになりました。

昔、葵が来たばかりの事にメタルラックが1個あり。
それが葵のプレイジムになっていたのですが、昔通り・・・。
メタルラック、完全に遊び場と化しています(^^;

_FSZ0392

何を狙っているか、この写真だけで分かったら凄いです(笑)

お尻丸出しで、獲物に向かう途中(^^;

_FSZ0393

ほぉら・・・降りてきたぞっと。

_FSZ0399

それを遠目で、見ているヨウ。
実は、ヨウちゃん・・・葵の向かっている物が怖いのです。

_FSZ0386

葵にやられる前に取りあげて、ヨウに見せてみると
「ぐ・・・ぐわっ・・ぐぐぐぐぐ・・・」ですって。
恐がりめ!

_FSZ0396

実は、これです。

_FSZ0351

_FSZ0350

いつも、旅行に持っていくビデオカメラ。
音が悪すぎる!って言い出した、ダンナ殿。
ついに、こんな装備にしてしまいました(^^;

DSC_7693

本体より、マイクの方が大きいジャーン(爆笑)
ぷぷぷぷぷぷぷぷっ。

と言う訳で、次回の旅行は少しは良い音を拾えるかもですが。
治安の悪い所では、これは使えそうに無いですね(^^;
仕事に行ったダンナの変わりに?高知市内まで電車に乗って、移動して
色々とマイクテストしてみたのですが。確かに音は良いみたい。

行きは良かったのですが、帰りは知らん人と飲み屋で意気投合して
飲んできたのでカメラワークが怪しいですが(笑)
取りあえず、UPしてみますね。
なかなか良い音です。

行きのくろしお鉄道の中の様子。

飲んできたひろめ市場での様子。
日本酒飲み比べで11種類有ったので、これを全部飲み比べ(爆笑)
その後、地元の爺ちゃんと意気投合していたら。
これまた、知らん兄ちゃん2人が飛び入りして・・・以下略で大騒ぎしてきました。

高知県民は、1人で飲んでいる人が居ると放っておけないとは聞きましたが。
本当でしたねぇ・・・ツマミまで貰って、お酒追加してガンガン飲んじゃいました。
高知県民、お酒強すぎ。一緒に本気で付き合ったら、殺されますわ。

良い気分で、駅前に戻ってきたら「土佐おもてなし勤王党」の皆さんに遭遇。
といっても、ほぼ高知でしか知られていないのでリンク貼っておきます♪

ついでに公式動画と、どなたかが撮影された動画2本乗せて置きますね(笑)
幕末の志士達のコスプレして、歌って踊る人達の模様。
色々なイベントやテレビに出ています。地元だと(^^;

中で入るMCですが、ほとんど現在の高知の方の喋り方のネイティブ版です。
若い方のみですけれどね。ご年配の方は、物凄い訛りですよ。
唯一面白いのが「●●ぜよ」って余り聞かないです。
龍馬役だから、無理して使っている?って感じです(笑)

電車の時間が有ったので、全員捕まえられなくて残念。

動画撮影と、UPの許可を貰い撮影。酔っ払ったアホな私の声も入っていますが
ご了承ください(苦笑)
しかし、武市半平太の役の方美形でしたぁー。
つーか、単に私の好みのストレートゾーンなだけだとも言う(爆)
ちなみに、我が家の旦那さんはモロに岩崎弥太郎タイプですけれどね。
ま、現実はそんなもんですわ。


武市半平太さん


岩崎弥太郎さん

帰りの高知駅の様子。
アンパンマン塗装の列車を見つけて、撮影しようと構えた瞬間。
電車が入って来るチャイム。
「うわぁ!アンパンマン!」って急いで撮影したので怪しいです。

と言う訳で、珍しくネットの状態が良いのでちょっと更新でした♪

カテゴリー: 仲良し2羽, 管理人の日常 パーマリンク

葵のテント への6件のフィードバック

  1. piyohiyori のコメント:

    こんにちは!
    葵くん、テントが必要なくなってよかったですね
    葵くんがテントで休むにはt、ちゃんと理由があったのですね
    人間も具合が悪い時は、何かに寄り添って包まれて休みたいですよね
    葵くん、足環を取っていいことばかり。本当によかったですね (*^^*)

    ビデオカメラのマイク、まるで大きなネズミのようですね
    葵くん、勇ましいですね。もしかしたら葵くんより大きい獲物?
    怖がるヨウちゃんの方が普通ですよね
    我が家の息子たちだったら、きっとビビりまくると思います

    アンパンマン電車。かわいいですよね
    岡山から観音寺に向かう特急しおかぜにも、アンパンマン号がありました
    かわいくて、私も思わず写真を撮りました

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんにちは!
      単にテントが好きなだけだと思ったのに・・・驚きでした。
      本当に、意味のない事はしないのですね。
      足環がどれだけ悪かったのか、本当に分かりました。
      ありがとうございます!!

      さて、ビデもマイク。
      そう言われればネズミぽいですね^^;
      葵より、少しだけ大きいですね。
      怖がる方が普通なのですが、さすがコミドリは強気です。

      アンパンマン列車。
      岡山からの物もあるのですね!
      たしかに、これを見たら写真撮りたいとおもいますよね。

  2. kei のコメント:

    葵君の足、そうだったんですか。。
    だからテントではお腹をつけられるので楽だったんですね。

    マイク、本格的!
    もわもわが雑音を吸収する?のかな。

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんにちは、そうだったみたいです。
      やっぱり、お腹を付けると足が楽だったのでしょうね。

      マイク、これでもアマチュア用なのですが。
      風きり音を軽減できるそうです^^

  3. kee のコメント:

    テントでマッタリする可愛い姿は見られなくなって一寸残念ですが足の状態が悪くてテントでお休みだったのですね。じゃあテントで寝ない風が通常モードなのですね。
    ちゃんと動かせるように成って動いて居たら脚力もアップしますね(^^)

    葵君とヨウちゃん怖い物が違うのですね。

    マイク凄いですね。雑音が入っていない❤

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      テントで、たれぱんだ状態の葵。とても可愛かったのですけれど・・・。
      理由が有ったのなら、必要無くなった方が良いですよね!
      風ちゃんが普通なのだと思います。

      2羽の怖いものは、かなり違いますね。
      やっぱり、元々のDNAに刻まれている危険が違うのだろうなぁ~と感心しています。

      マイクは、やはり凄いですね。
      見た目も凄くなりますが、優秀です。ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA