甘えん坊が復活

足環をカットして、身軽になった葵。
どの程度の重さか計ってみたら、1gありました。

人間の体重で換算すると、500gくらいの感覚なんですよね。
それは、重かった事でしょう。

いつもの調子で飛び跳ねたり、走ったりすると葵の予想以上に上に飛べたり。
走って行って、ストッパーが利かなくてヨウに突っ込んだり(^^;
まあ、見ていて苦笑いです。

パワー有り余って、何度もヨウちゃんに衝突。
喧嘩が頻繁に起こっています。

何よりも、驚く事がありまして。
今年の最初に、葵を採血するときに逃げ回って捕まえる前に大けがをさせてしまい。
それ以来、人間不信というか。私を嫌いになり、ヨウちゃんとラブラブし続けた葵。

先日の足環外しで、これ以上に嫌われると思って心配していたのですが。
想像以上に利口で、足環を外す為に必死に押さえてくれていたと分かった様です。
帰宅してしばらくは、怖かったらしく避けられていたのですが。
足が軽い事に気がつくと、大喜び。
突然、私に甘え始めました♪

そして、それに合わせてヨウちゃんの愛情拒否(^^;

拒否されて、気に入らないヨウは葵に猛烈アピール。
あ~あ。
お陰で、足環切った翌日に・・・。
ヨウの嫉妬のパンチのお陰で、もっと酷い顔になってしまいました。

仕方なく、捕まえて傷にベビーワセリンを顔に塗り塗りしました。
傷って、不思議なのですがワセリンを厚めに塗ると痛みが消えるし。
傷の治りも早いんです!
(やる場合は水洗いはOKですが、消毒はしないでくださいね)

お顔にワセリンを塗ってあげたら、これまた痛く無くなった!
と、葵君大喜び(^-^)ノ★
その後、もっともっと甘えん坊になっちゃいました。

ほとんど、我が家にやってきたばかりのまだ幼い葵くらいの甘えっぷり。
ヨウちゃんは、かなりお怒りですが(爆笑)
私は、葵が可愛くて仕方なくなっています。

余りに、ヨウちゃんが嫉妬で葵をいじめるので・・・。
大好きな防音室の上を、2つに仕切りました。
だって、これ以上喧嘩して顔に怪我をさせたくないので。

_FSZ0871

お互いに、気になる様なので・・・。
壁(ダンボール)に穴を開けてあげたら、覗いてますよ(^^;
この子たちは、もう!

_FSZ0884

_FSZ0874

穴から覗き合っていたら、なんだか楽しくなっちゃったみたいで・・・。
葵、越境する気です。

_FSZ0886

ヨウちゃんが、境界線より奥にいると気になるらしい。

_FSZ0869

結局、越境して一緒にダンボールを囓って楽しんでいました。

_FSZ0897

何かなぁ-!折角、バリケード作ったのに意味無~い!!(笑)

ただ、攻撃されそうになると陣地に戻ってくるので(^^;
一応、安全地帯の意味は有るようです。

ここのところ。
なにやら、blogをサボりすぎて・・・。
意味分からなくなっています。

この間の171年ぶりの後の十三夜も撮影したのですが・・・掲載するのが遅すぎ。

nochino

そして、随分前に転勤族の妻仲間から教えていただいた
高知の九龍城&軍艦島といわれているセルフビルドのマンション『沢田マンション』
別名「沢マン」。ここで、イベントがあるそうで覗いてきました。

ここのマンション、セルフビルドと、お洒落に説明出来ますが。
夫婦2人+子供たちで70年代から作ったというマンションです。
結構有名なので、気になったら調べて見てください。

いつも、高知市内にあそびに行く度に横目で見ていたのですが(^^;
初の沢マンです。

_FSZ0774 (2)

大きな白い建物がそれです。
少しずつ、一部屋とかそういう感じで増やしていったので間取りはそれぞれ違い。
部屋を作った順番にナンバーを付けてあるので、部屋番号では場所が分からないそうです。

不思議な作りで、スロープが3階までついていて軽自動車なら登れるみたいです。
ということは、車で部屋の前まで横付けってことですかね(笑)

_FSZ0787 (2)

恐るべき事に、地下駐車場もあります。
こちらも、軽やコンパクトカーでないと神業運転技術が必要だそうです。

_FSZ0845

敷地内には、建築当時に使った色々な物が残されています。
素人とはいえ、これだけの物を使って建てたら・・・素晴らしいですよね。

_FSZ0777

_FSZ0827

_FSZ0832 (2)

_FSZ0830

当日は、お祭りだったので荷物用のリフトの下が舞台になっていて面白い。

_FSZ0785

これが、リフトです。

_FSZ0826

そして、どこの階にいるのか分からなくなる・・・この作りが凄い。
同じ階でも、段差があるんですよね。
面白いなぁ。

お祭りでしたが、住人さんがいらっしゃる訳で。
ここから先は、入らないで下さい!って所もあり。
しっかり守って参りました。

_FSZ0817

避難用の縄ばしごも置いて有り。
以外と安全性に考慮されているのだと納得。

_FSZ0820

イベントやっている所は、こんな感じで人がいっぱいいらっしゃったり。
隅は人がいなかったりと面白かったですよ。

_FSZ0800

_FSZ0798

_FSZ0793

_FSZ0813 (2)

_FSZ0824

_FSZ0784

食べ物もかなり売っていたのですが、さすが高知!
お酒を売っているんですね^^;真っ昼間なんですが。あはははは。

屋上に池が有ったりもしました。

_FSZ0825

今も空き部屋、入居者募集中。
宜しければそうぞ(笑)

_FSZ0844

と言う訳で、楽しい沢マンのイベントでした。

完全な蛇足。

帰宅時に、つるし柿用の渋柿が大袋で売っていたので買ってきたのですが。
なぜか、外側以外は実同士が当たっている場所が柔らかすぎてグチャグチャ。
スーパーにクレームいれたのですが、安いから仕方ないってあり得ない!!
もうあんなスーパー行きたく無いわ!!!って思うよね。普通。

文句言いつつ、渋柿で柿酢を作成中。
思ったより早くブクブクと発酵してきて。
8分目に入れたのに、オーバーフローしてしまったので対処考えます。
美味しい柿酢になりますように!

_FSZ0912

そういえば・・・1ヶ月切った旅行。まだホテル予約してないや(笑)
航空券だけ。

_FSZ0889

さすがに無計画な我が家、行けてる-!と思う私です。
以上、蛇足でした♥

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

甘えん坊が復活 への4件のフィードバック

  1. kee のコメント:

    葵君甘えっ子全開で普通のコミドリに戻りましたね❤

    ヨウちゃんと葵君本当に兄弟のようですね!
    喧嘩してても相手が気になり一緒に遊んだり又こづいたりと(^o^)
    何だかほほえましいですが怪我は困りものですね。

    お月様模様まではっきりくっきり凄いですね!

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      もう、甘々で困っています。というか、食べちゃいたいです♥

      いつも2羽を見ていて、甥っ子達を思い出します。
      ただ、大きさが違い過ぎるので本当に怪我だけは無い様にと
      お願いしたいところです。この子たちの知能が高いのが、
      2羽の関係でよく分かって嬉しいです。

      さて、お月様。
      お褒めいただきありがとうございます。
      まだまだ、上には上がいますがやっと満足できる写真が取れる様になりました。

  2. kei のコメント:

    サワマンション、前にテレビで見たことがあります。
    素人がこんなマンションを作っちゃうって面白いですよね。

    十三夜のお月様、きれいに撮れてますね。

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんにちは!
      沢マン面白いですよね、TVにも沢田さん(お父さん)がご存命の頃は良く出たみたいですね。
      本当に素人が作ったと思えない作りですが、危ない建物だと言う人も高知では少なく。
      大らかで面白いなぁーと思ってしまいます。

      十三夜のお月様、とても輝いていて綺麗でした。
      その雰囲気だけでも伝えられたら嬉しいです。
      ありがとうございました。

kee へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA