おホモ達

少し下火になったのかな?と思っていた葵とヨウのラブラブ。
昨日、宅配で荷物が届いて荷物を開けていたら再着火(^^;

葵がダンボールの中に入り、ヨウを呼びまくり。
全くもって困った物です。

お掃除している最中だったので・・・。
ダンボール踏んづけたら危ないので、出て貰ってダンボールを
防音室の上に放り投げたのですけれど。

気がついたら・・・あれ?2羽ともいない。
と言う訳で、呼んでみたのですけれど。

とんでもない所から、鳥たちの返事の声がします。
ちなみに、葵は呼ぶと「はーい!葵君!」とお返事しますからね。

_FSZ0385 (2)

分かりますか?この写真のどこかに鳥たちがいます。
って、言うまでも無いですね。
防音室の上によじ登って、防音室の天井で遊びだしていました。

_FSZ0369

_FSZ0373 (2)

_FSZ0387

脚立に乗って、お宅訪問。
良く、ここに登ってしまうので普段から糞よけにカレンダーのめくったのやら
ダンボールやらを置いて有るので、こんな感じになってます。

_FSZ0377

ちなみに、冷蔵庫の上にも新聞紙とかカレンダーのめくったのを
置いておくと油まみれになるのを防止できるってご存じでしたか。
年末のお掃除が楽になります♪

大喜びするので、パパもお宅訪問して遊んでいました。

_FSZ0386 (2)

折角なので、大興奮の2羽を動画に撮影してみました。
私の声がうるさいので、注意ください(^^;

しばらく、2羽ともここで遊びまくりそうです。

ここからは、人間の余談です。

ここのところ、食べる物に色々とこだわりを持ちだして困っています。
元々は、健康志向で怪しい健康法を試したりしましたが。

最近では、食べたい物は食べたい!と言う方向に(笑)
転勤先が西日本が多かったので、関西の味とか平気で普通に食べていましたが。
最近、ダンナが「地元の味が懐かしくなって来た」というので・・・。

小腹空いた時用に、こんな物を購入。
よく見てくださいね、ダンボールに「東」って書いて有りますでしょ。
カップ麺も、東味と、西味があるんです。

近所では西味しか出回らないので、箱買いしました(^^;

_FSZ0367

そして、もう一つ・・・最近凝っているのがナンです。
静岡で美味しい「チーズナン」を出してくれるお店がありまして。
そこに足繁く通っていたのですが、転勤で通えなくなる。

中毒みたいに「食べたい食べたい」とうるさいので遂に、作りました。
最初は失敗続きだったのですが、ここのところ連発で成功です。

_FSZ0385

小麦粉と、各種材料から作って焼き上げます。

_FSZ0386

美味しくて病みつきです(笑)手前味噌で失礼しました。

最後に・・・今気になっている物をサラッと乗せてみます。
海外旅行に行くと、観光地でなく地元の生活に触れたい私たち。

それは、色々な価値観を持った異国の人と触れ合って刺激を貰い。
自分のちっぽけな価値観を、広い目で見て再構築したいからだったりします。
旅行行かないと出来ない交流ってあるけれど、なかなか海外行けないんだよねー!

という方、こんなのいかがでしょう?
自分がホストになるのも、楽しそうです。我が家も先々検討しようかなと思っています。

ホームビジットhttp://nagomivisit.jp/

以上、本日の余談でした♪

カテゴリー: 仲良し2羽, 管理人の日常, 雑談 パーマリンク

おホモ達 への6件のフィードバック

  1. kei のコメント:

    カップめんの東西
    前にテレビで見て知って、驚きました。
    私は西のものは食べたことがないので分かりませんが
    味、どれくらい薄いのかな。。

    手作りナン!
    美味しそう~
    yukiさんは何でも上手に作りますね。

    ホームビジット、そんなのがあるんですね
    私は料理が得意じゃないのでだめだわ^^;
    yukiさんなら大丈夫ですね!

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんにちは!カップラーメンは本当に面白いですね。
      西の物は薄味というよりも、甘みが強くて醤油が薄口なので色が薄いです。
      また、ダシの違いでして。関東の物は、しっかり鰹ダシ。
      関西の物は、昆布だしと相場が決まっている様です。

      手作りナン、美味しいです^^
      超手前味噌ですが。あははっ。
      失敗してもめげないので、いつかはまともな物が出来るみたいです。

      ホームビジット面白そうですよね。
      私の料理は、結構癖があるので日本人には受けないかもですが。
      (スパイス使いすぎ)
      外人さんには、受けは良いかも知れません。
      ありがとうございました!

  2. piyohiyori のコメント:

    こんにちは
    ヨウちゃんと葵くん、yukiさん達に性別がわかってしまってもラブラブなんですね
    もしかしたら、覚悟を決めてカミングアウトしたのでしょうか(#^.^#)
    動画の葵くんのお声。叫んでますね!

    我が家の2羽はちっとも仲良くなく、タロは自ら近寄っては攻撃して喧嘩になります
    でもコウの姿が見えないと、コウを呼びまくるんですよね、タロったら
    同じ呼ぶのでも、葵くんとヨウちゃんの関係とは全く違うのに、わかりません

    冷蔵庫の上のべたべた解消、いいことを教わりました。ありがとうございます!

    ナン。だいぶ前に閉店セールにてナンの素なるものを購入してそのまま放置してあります
    小麦粉から手作りとは違いますが、yukiさんの作品を見て作ってみたくなりました!
    チーズは中に挟めばいいのでしょうか?

    そして旅行で地元での生活に触れたいお気持ち、よくわかります
    ホームビジット。おもしろいですね
    楽しそうですが、私にはちょっとは無理そうです
    なんと言っても言葉(英語)がネックです
    もっと英語が話せてコミュニケーションが取れればいいのにな、と思います
    でもyukiさんみたいに、勉強できない自分です。ううう、、、( 一一)

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんにちは!
      葵とヨウ、またラブラブ復活しました(笑)
      2羽の間に何があったのか、想像するだけで楽しいですよね。うふふふふっ。

      タロちゃんと、コウちゃんは相変わらずの喧嘩勃発ですか。
      我が家も、2羽同時に発情が来るまではお互いに家族?としての愛情は有っても
      鬱陶しい存在だったのか喧嘩ばかりでした。
      その内、変わる日が来るのでしょうか。気になる所です。

      そして、騒がしい動画。
      見ていただいてありがとうございました!
      葵は興奮すると叫びまくるので、いつもご近所迷惑になっていないか。
      心配ではあります。

      そして、お料理のネタ。
      ナンの元ですと、気泡が入って平たいパンみたいにふわっとした物になりますよね。
      小麦粉で作ると、お店で食べる様なふわっとしてなくて生地がしっかりしたナンが出来ます。

      もちろん、生地の間にとろけるチーズを挟んで焼くだけです。
      ただ、高温で一気に焼かないととろけたチーズが生地に吸い込まれて消えちゃうのが
      難しい所です。余熱入れて、天火になったら一気に焼き上げます^^

      最後に、ホームビジット面白いですよね。
      ネパールで、台所に立って色々と教わったのが思い出されます。
      私も英語がダメダメなんです。
      主人がいなければ、沈黙が続くかと(爆笑)
      本腰入れて、英語勉強して多少意思の疎通が出来なければチャレンジってしにくいですよね。
      ありがとうございました!

  3. piyohiyori のコメント:

    こんにちは
    すみません!「コメント送信」を押したつもりですが、繁栄されていないようです
    またどこか違ったところに送ってしまったのでしょうか
    もし届いていないようでしたら、もう一度書きますのでお知らせください

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんにちは!
      投稿でお手間とご心配をお掛けしまして、申し訳ありませんでした。
      どうも、blogのプログラムにあるスパムモードに何かが引っかかってしまったようでして。
      スパム分類されてしまっていました。
      万が一、飛ばされちゃったかも?でしたら、いつでもお声かけください。
      ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA