ラブラブも良い加減に

ヨウと葵がラブラブになって、毎日の様にラブゲロプレゼントしている葵。
必死に食べないと、自分の身体を維持出来ないらしくて(笑)
食べて食べて食べ続けて、平均体重が140g越えてきました。
かなり笑えます。

そんなこんなで、ヨウの要求が過激になってきまして。
延々甘えて、延々餌をねだるので葵がゲッソリ。

ついに、昨日は到着したダンボールを置いておいたところ。
ヨウちゃんが、中で遊んでいた葵を追い出して籠城。

葵が調子に乗って、一緒に中に入ろうとしたところ。
バトル開始!
ヨウ本気モードで、葵が「ギャアアアアアア!!ブギャアアアアアア!!」
大暴れをするので急いで仲裁にはいりました。

こりゃ、まずい!!
と、葵を見たら白目品剥いた様な顔をして硬直してます。
足も伸びきって、ヒクヒク痙攣する状態。

うわ!これまずいよ、大けがかな(><)と焦って葵の足やら身体を見て見たけれど。
どこも怪我をしてないのに、今にも死にそうな顔(笑)
「葵、熊に遭遇したのかい!!」
って突いたら、元通りの顔になってダーッと逃げていきましたとさ(^^;;

そうか、コミドリって襲われると死んだ振りするんだ!!!と、納得しましたとさ。

そして、その翌日。
葵が遊んでいる所に、ヨウがチョロチョロと寄っていきました。
そして、また餌をねだります。

しかーし!葵は、昨日の恐怖が忘れられず拒絶~!!!

その一部始終をどうぞ。

01

02

04

03

05

06

07

08

見ていると、正直嫌われるわなぁ~って気分でした。

しばらく、葵が怪我しないように気をつけないとと思う私でした。

余談。
ご近所にハグロトンボという物が飛んでいるのですが、今まで見た事が無く
「うわぁ!何だろうこの色!!」ってびっくりしました。
そんなに珍しいトンボでは無いそうなのですが、見た事無かったので驚きでした。

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

ラブラブも良い加減に への8件のフィードバック

  1. piyohiyori のコメント:

    こんにちは!
    ヨウちゃんが葵くんにラブラブご飯をおねだりするお姿
    迫力ありますね-(^O^)
    おねだりするというより、「オレ様にメシくれ!」と強要している?ように見えてしまい
    笑わせていただきました
    半目のヨウちゃんのお姿も、なんかマンガみたいでいいですね!
    ヨウちゃん、大変失礼なことを言ってごめんなさい m(__)m
    大きい体のヨウちゃんを満足させるのに、どれだけ食べなければならないのかと思うと
    葵くん、相当大変だったでしょうね (ここでも笑)
    これでしばらくラブラブも落ち着くといいですね

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんにちは!
      甘えて、可愛い顔で「ちょうだい♡」と言っている筈なのに(^^;
      迫力ありすぎて、毎日笑っています。
      女の子なのに「おい、飯だっていってんだろ!」って感じですよね。あはははっ。
      ヨウムは、良く半目するんですよ。本当に面白いです。

      ヨウの為に、必死に餌を食べる葵が可愛くて可愛くて。
      飼い主撃沈しそうです!
      ちょっと、葵が離れつつあるのですがいつまでこのラブラブ続くか楽しみです。
      ありがとうございました。

  2. ヤス のコメント:

    ハハハ ヨウちゃん、ますます女の子疑惑~(^o^)
    襲われると死んだふりをするコミドリってか。(汗
    クマヨウム恐いよね。(笑
    ヨウちゃん、ほどほどにしないと本当に嫌われちゃうよ。(^^;
    ハグロトンボ、京都では普通に見ていたような記憶が・・・・・忘れた(--;

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんにちは!もう、こりゃ女の子決定ですね!って感じです。

      しかし・・・コミドリが死んだふりをするとは。
      大爆笑でしたよ。熊ヨウムこわかったんでしょうね(^^;

      ヨウはほどほどって物を知らない甘えっぷりで、今日も暴走中です。
      すぐ忘れるコミドリとは、最強のコンビかも知れません。
      そろそろ、葵がヨウに近づいて行ってますので(笑)

      そうそう、ハグロトンボ。綺麗な水場が有る所には居るらしいです。
      今まで住んだ土地では、遭遇しなかったのですが珍しい物ではないそうです。

  3. kei のコメント:

    体の大きさが違いますから、ヨウちゃんにねだられると
    せっせとあげる葵君参っちゃいますね。(^。^)
    でも、、なんだかかわいい。

    ハグロトンボ、初めて見ました
    面白いですね~。

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんにちは!体格差が3倍ありますから^^;
      さすがの葵も、大変みたいです。とっても可愛い事は間違い無いのですが(笑)

      ハグロトンボ、蜻蛉寄りだと聞きました。
      飛び方も独特で、トンボみたいでなく羽が真っ黒なのに身体が緑の蛍光色。
      初めて見たときは、ゾッとしました綺麗過ぎて。ありがとうございました!

  4. kee のコメント:

    まあ!ヨウちゃんたら・・葵君を追い出したくせにマンマのおねだりしたのね(^o^)
    其れは嫌がられるかしら・・でも根に持たないコミドリだから大丈夫ですよね!
    ヨウちゃんのために必死で食べて居る葵君可愛いですね❤
    風は余り食に執着しないから必死に食べる姿を見たことが無いです。

    ハグロトンボ・・子供の頃見たことが有りますね。多摩川上流に住んでました(^^)

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      ヨウちゃんは、本当に甘ったれさんなんですよ^^;
      翌日は嫌がられていましたが、全く根に持たない?単純なコミドリは、翌々日からは
      普通に餌をプレゼントしてました。困った物です。

      風ちゃんと同じく、葵がガツガツ食べる姿は見ないですね。
      今回が初めてで、思わず可愛くて笑ってしまいました。
      面白いものですね!

      さて、ハグロトンボ。
      綺麗な水が流れる場所があれば、飛んでいるそうです。綺麗ですよね!

yuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA