足の色が出てきた

少し前に不安になって、書いておりました葵の足の色。
日光浴orバイタライトを使う様にしましたところ・・・。
光が当たる部分は、綺麗に色が乗ってきました。

メラニンの関係だったのか、それとも単に体調が悪かったのか。
謎なのですが、取りあえず元に戻り始めています。

ちなみに、笑えるのが日光などが当たらない足の上の部分。
羽毛に包まれている、お腹の近くはまだまだ白っぽいです(笑)
取りあえず、見てやってください。

ピンぼけ写真に見えますが、足の部分にピント合わせてありますので^^;
悪しからず~。

_FSZ0371

_FSZ0370

ちなみに、嘴の穴?は・・・綺麗に塞がってきました♪
色が少し変わっている程度で、こんなに早く塞がるんですね。

_FSZ0369

と言う訳で、少しずつ体調が改善しているのが目に見えてくると安心します。

パインラックの下を封鎖しましたから、過剰な興奮も収まり。
少しずつ、大人しい葵君に戻りつつあります。

まあ、可哀想なので1日決まった時間のみ入る事を許可して遊んで貰ってます^^。

さて、今日も少しだけ日向ぼっこタイム。
暑すぎて、エアコンつけている時はベランダには出せません(><)

ここのベランダ狭い上に、空気が溜まりやすいらしくてエアコン稼働時に出したら拷問です。

_FSZ0375

私の負傷部分が完治するまで、やっぱりヨウのケージは動かすのは無理。
ということで、ごめんなさいね。
一緒に入って居て貰えますか♪あははっ。

出したついでに、ベランダにあるブルーベリーの完熟の物を提供。
本当に収穫したてほやほやですよ~♡

_FSZ0374

ヨウちゃんは、美味しかったらしくて撮影する暇が無かったです(^^;

葵は、ちょっとケージが邪魔してますが・・・美味しそうに食べてくれました。

_FSZ0373

その後、小さなブルーベリーだけだったので。
スーパーの地場産品コーナーで、果物を物色。

先日、ブルーベリーを買ったのですが。
新鮮な物でないと嫌だと、食べて貰えなかったので・・・もうブルーベリーは
買わないぞっと。と心に決めつつごそごそしたらこんな物発見!!

あれ!?藤稔りじゃない!?
ってみたら、大当たり!!
巨峰より、藤稔りの方が家の子好きみたいです。

_FSZ0363

少し若いみたいですが、300円で藤稔りか購入出来たら文句無しかな。

早速与えてみる事に。

言うまでも無いよね・・・美味しいに決まってる(^^;

_FSZ0364

_FSZ0366

良かった、良かった!
これから、どんな果物がお目見えするんでしょう。
とても楽しみな私です。

余談ですが、カリカリ梅ならぬ。
カリカリ桃ってのを売っているのですが・・・。

皆さんご存じですか?甘くて美味しいですよ!って書いて有って激安。
う~ん、手を出すべきか。やめるべきか。
悩んでいる所です。

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

足の色が出てきた への4件のフィードバック

  1. piyohiyori のコメント:

    こんにちは!
    葵くんの足の色、のってきてよかったですね
    日光浴だけでなく、ライトを使うというyukiさんの努力
    お母さんの愛情の賜物ですね

    あれから私もタロの足の色に気をつけるようにしています
    (それまで気にもしていなかったので、ありがとうございます!)

    日光浴もこまめにするように心がけています
    暑いですが、大好きな水浴びを思う存分させてあげて
    乾くまでの15分くらい日光浴をしています

    それにしても、葵くんとヨウちゃん一緒のケージなんて!(笑)
    さすがラブラブの仲良しさんなですね

    果物もおいしそうに食べていますね
    高知は新鮮でおいしい果物がたくさんありそうで、羨ましいです
    カリカリ桃、知りません~。レポート楽しみにしています

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんにちは!
      お陰様で、足の色が乗ってきて安心しました。
      何となく、おかしい・・・と気付く様に毎日チェックすることの
      大切さを再確認させていただきました。

      タロちゃんも、足見て上げて下さいね。
      参考になれば、とても嬉しいです。

      さて、これから先の夏場は日光浴は厳しいですよね。
      以前は、夏場は簾を置いておいて。
      先に水をベランダに撒いてから、ケージを出して上に簾を掛けてました。
      簾の間から通る、木漏れ日くらいで十分ですし。
      下からの熱気をまず、水で冷やしてからじゃないと怖かったので参照にどうぞ♪

      本当に2羽は最近ラブラブ過ぎて笑えます。
      餌頂戴、ハイあげる♡って感じです。

      果物は美味しいですね。お野菜の方が美味しいですが^^。
      昨夜ネットで調べたら、甘くなって柔らかくなる前に収穫した桃らしいです。
      柔らかくするまでが大変なので、堅めでコリコリ言う状態でも甘くて美味しく。
      歯ごたえがあるので、最近流行っているらしいです。
      まだ売っているかしら?次回有ったら買ってみます♪
      ありがとうございました!

  2. kee のコメント:

    やっぱり葵君の足の裏ピンクで可愛いな(^o^)
    大人しく捕まれちゃっている葵君・・私も風をそんなふうに掴めるようになりたいです!又爪が伸びてきて困っている状態ですが中々うまく掴めないので長女が来るまで待とうかと(^o^)

    二人とも美味しいお顔して食べてますね!

    カリカリ梅は知っていますし大好きなんですが、カリカリ桃って、甘いってどんなんでしょうね?

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!足の裏、ピンク珍しいみたいですね。
      葵の足の裏は、とても綺麗ですよ♪

      まだ幼い頃は、掴まなくてもコロン~っと転がってくれたのですが。
      今は、この程度しか出来ません。
      爪伸びると本当に痛いですね。早く娘さんに切って頂けるといいですね。

      カリカリ桃・・・私も、桃に驚きました。
      とても甘いのだけれど、梨みたいにカリカリなんですって。(webの調べ)
      やっぱり気になっております。見つけたらチャレンジしてみますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA