めげないのも特徴です

どうしても、気になって仕方ない模様。
って・・・ここです、パインラックの下。
入れないと、いえ入れて上げないと雄叫びマックス。

しかも噛みつきます。オイオイ(--;;

こんな状態で、椅子に座った所噛まれました。

_FSZ0366

_FSZ0364

ちなみに、流血じゃなくて血豆です(笑)
結局、一部穴が空いていて流血しましたけれど。あはははっ。

パインラックから気を反らそうと、こたつ用の足を伸ばすための道具でからかってみる。

_FSZ0334

ヨウちゃんは、怖がる風でもなくノリノリです。

葵はといえば・・・何でも怖い子なのでボンボンになって威嚇してます。

_FSZ0343

_FSZ0341

攻撃する勇気が無く、自分の足元のフリースをカミカミ!
基本、鳥の男の子はヘタレです(笑)

_FSZ0344

しっかりしろ!男の子!!!あはははは!

ちなみに、ヨウちゃんはダンボールでなくて。
下に敷いてある、防音布を囓るのがトレンドの模様。
ワッフル織りの布が、ボロボロにされ続けています。
これ、前の前の防音室(引越で壊されちゃった)の部品なんですけれど。
丈夫なので、床など囓られたら困る所に敷いています。
中に特注なフィルムが入っているので、ヨウムの嘴も歯が立ちませんし。
水を零しても、下に貫通すること無く助かります。

_FSZ0362

結局、防御しても防御してもこうやって・・・体を捻って入って行ってしまう葵。
中に入れると、嬉しいらしく勝利の雄叫びをするので面倒臭くなって放置。

_FSZ0382

_FSZ0375

全開にしたところ・・・。

_FSZ0395

突然行かなくなりました。ハテ?
単に、この攻防戦が楽しかっただけなのかい。
全く、困った坊ちゃまです。

さて、全国的に猛暑の様ですが。
こちら高知も、ここ数日うだるような・・・とかそんな可愛い状態でない猛暑です。
生命の危険を感じる暑さ。言うなれば、東南アジアと変わらない感じ。
ここは、本当に日本ですか?って感じです。

と言う訳で、お手軽に出来るお料理を探す私。
転勤前に、わしたショップで買って置いた車麩を使ってフーチャンプルを作ったら
妙に美味しかったのでゴッソリお取り寄せ。

もちろん、わしたショップからだと高いから沖縄系スーパーからですよっと。
いつも、食べたい物がある時はサンエーさんにお願いしてます。

_FSZ0387

数年前に、圧縮したお麩で「水戻し不要」とか言うのを買ったらまずかったので^^;
大きなタイプを買っていたのですが。
水戻しするタイプの圧縮したお麩があったのでそれにしました。
だって、場所取り過ぎるんですもん。

もちろん、それだけでなく色々と頼みましたよ。
本当は、エゴーとか、アーサーとか色々欲しかったけれど我慢我慢。

ついでに、毎回購入しているランチョンミート(チューリップ)がそろそろ在庫切れなので
一緒に頼みました。我が家の非常食兼、お手軽食材です。

_FSZ0383

一般の沖縄以外のランチョンミートなんて、高くて買えません!!
だって、沖縄だと200円しないんだもん。ポークなんて。
一流メーカーでなければ、100円くらいで買えるし。
箱買いして、安く手に入れるのが一番です(笑)

ちなみに、甘い物を健康のために辞めて数年経過しますが。
どうしても、見ると買ってしまうのがこれ。

_FSZ0393

本当に美味しい!!
やめられないとまらない(笑)
小麦粉より、黒糖の多い恐ろしい甘さの物体。

_FSZ0391

鳥たちが、寄越せ!寄越せ!とうるさいので。
一口だけあげました。
自然な物しか入って無いからね、ちょっとだけだよ。

2羽とも必死に食べてましたよ♪

_FSZ0389

_FSZ0388

ああ・・・ヨウちゃんのお腹にピントが合ってる^^;
最近、ちょっと自宅で怪我しまして。
(理由は聞かないでください。恥ずかしくて話せないです。)
お外に写真を撮りに行けないので、腕が鈍らない様に一眼で撮影してますが。
やっぱり、コンデジと違って多少の設定しないと失敗します。あははは。

ちなみに、今回思わずにっこりしたのがこのシール。
沖縄で宅配で頼むと、漏れなくついてくるのです。
懐かしいなぁ~。
沖縄から来る時も、もちろんペッタンされるんですよね。

_FSZ0384

転勤で離島に行かされると、本当に送料で泣けます。
そう考えると、まだ四国は良いのかな?
沖縄なんて、本島までは沖縄料金なんですが。
そこから先は、要見積だったりして。

昔、普通に1200円くらいで届くちょっと大きめの荷物を見積したら。
送料が2600円ですとか、3600円ですとか言われて諦めた事が有ったくらい。

離島怖いです・・・転勤でまた行かされるのかな。そろそろ次回あたり(汗)

家の転勤は、最低で1年単位。
高知も、長くいられない気がしてならないわ。

ということで、美味しい物は全部経験しておきたい私。
高知は、色々と美味しいけれど。
やっぱり、高知といえばお酒でしょ♪

_FSZ0367

と言う訳で、1年で有名銘柄飲み尽くすぞ!と意気込んでおります。
折角飲むなら、美味しいお酒を!
ということで、ダンナの同期の親戚筋のお店を教わって買ってます。
品揃えも、お酒の知識も申し分無く。ここに居る間は、そちらで買いそうです。

高知の日本酒って、面白いラベルの物が多いです。

夏限定酒が良い味出してます。
まずは、こちら。暗い所では気がつかなかったのですが。
窓際に持って行ったら、花火が弾けた状態のデザインなんですね^^
涼しげです。

_FSZ0373

もう片方は、優しい感じのラベル。
お味も、ふわっと優しいお味でした。
こういう女性向けの涼やかな甘めのお味は、基本的に好まない私ですが。
綺麗なお味で、かなりツボりました。

_FSZ0369

と言う訳で、土佐酒探訪は続きそうです。

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

めげないのも特徴です への2件のフィードバック

  1. kee のコメント:

    ヨウちゃんが怖い(^^;)
    男の子はへたれですか(^o^)
    怖い物では無くて持っている手に喰い付くのもそのせいですかね!
    葵君狭い所に無理無理入り混むのが楽しかったのかしらね。

    タンナファクルーとは黒糖たっぷりの一寸堅いパンのような物ですか?

    お酒好きには高知は良いとこのようですね❤

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!ヨウちゃん、結構怖いですよね。
      まあ、本気噛みしないので良しとします^^;

      コミドリも小桜も、男の子はヘタレちゃんですね。
      他の鳥さんたちは、どうでしょうか。
      今日も又、狭い所を見つけて入り込んでいきます(--;;
      困ったものです。

      タンナファクルーは、甘食みたいな感じです。
      苦いくらい黒糖たっぷりの甘い甘食ですね。
      是非、どこかで見かけたらご賞味ください。お勧めです!

      お酒好きは、高知は天国かも知れませんよ。
      危険です。ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA