いたちごっこ

本気モードで、パインラックの下に基地作りを始めた葵。
フリースを詰め込んだり、ダンボールでバリケードを作っても
どこかしら穴を見つけて入り込み・・・。

中で、勝利の雄叫び全開!!(^^;;

今日なんて、四隅にフリースでバリケード作ったのに。
体をねじ込んで入って、雄叫びマックス。
仕方なく、フリースを取って中から出て貰う為に囮のヨウちゃんを連れていたのですが。
ヨウが、パインラックの下に一緒に入ってしまい・・・逆効果。
中で、葵がエグエグしてヨウに餌与えてるし(苦笑)

葵を少し前から釣るのに使っていた、ミトン(料理用)を持って来ておびき出す為に
振り回して見たのですが。ああ・・・無情。
遊びになってしまってます。

面白かったので、悪ふざけして撮影してみる。

沢山遊んだ後は、ハアハアしていたのでおやつタイム。
人間と一緒に、西瓜を食べました。
2羽とも美味しそうに食べていたのに、カメラ取り出したら知らん顔。
最近この手のパターンが多いですね、写真撮られたく無いのかしら?

_FSZ0266

_FSZ0268

_FSZ0269

最近、どこに行くにも2羽で行動してるし。
ケージ開けておくと、どちらかのお家でいちゃついてるし。
もう、どうにでもしてくれ!のラブラブチビたちでした。

余談。
あまりに暑くなって来たので、最近は飲み終わったペットボトルに冷茶を作って
冷蔵庫に突っ込んであります。
どこに行っても、やっぱり静岡県出身者なのだなと・・・ちょっと笑えたりして。

_FSZ0271

ちなみに、急須で水出しです。

おまけ♡
少し前に、Twitterのフォローしている方が「ぶしゅかん」のポン酢が美味しかった。
と、書かれていて。高知の四万十特産物だったので調べたら。
仏手柑と、一般的に言われている黄色い手型の蜜柑ではなく。
高知特産のカボスに似た物だと知り、気になって調べたら初夏から出るとのこと。

今日、近所の直売所に行ったら売っていました。
早速Grt!

_FSZ0274

どんなお味がするのでしょうか。

参照URL http://www.40010.com/archives/1833/

余り酸味が強くなくて、爽やかなんだとか。
後で、絞って炭酸に入れて見ましょう♪

そして、今日はゆず酢(柚子の搾り汁)の1,8L瓶を購入してきました。
春にお気に入りになってしまい、買ってきた物が終わってしまったので再度購入です(笑)

冬に絞って、農家さんが冷蔵庫とかに入れて有って。
それを、随時直売所とかに卸しているそうなのですが。
秋風が吹く頃には、どこも品薄になって手に入らなくなるとの事。

すでに、この時期でも直売所の常設コーナーからは姿を消していましたので。
直売所の方にお願いして、農家さんに聞いていただき。
有るとのことで、お取り寄せお願いしていたのです。
良かった、まだ在庫があって^^。無いと寂しいです。

ちなみに、家のは一升瓶に入ってますが。
webではこんな感じで売っている様です。
http://manbo-mori.com/12_2.html

最近は、炭酸水にゆず酢を入れて。シュワッと美味しくいただくのが定番に
なってしまいました。癖になるおいしさなのでした。

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

いたちごっこ への8件のフィードバック

  1. ヤス のコメント:

    ギャッハハ 笑った~ (^▽^)
    ヨウちゃん、目がこわい。喜びすぎ~~~~(^O^)/
    だけどこんなに仲良しに??!!

    酸っぱいものには弱いけど、かぼす系ドリンクはなぜか好き。(^^)

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんにちは!笑えますよね!!
      本当に、どうなっちゃったのか。私が聞きたいです。

      私は酸っぱい物大好きなのですが、男性は苦手な方が多い気がします。
      面白いですね。

  2. kee のコメント:

    ラックの下はもう2人の愛の巣なのね(^^)
    ヨウちゃん目が行っちゃっている感じがしますが(^^;)
    リズム取るのがバッチリ合ってて凄いな~!
    2羽とも「何撮ってんだよ!」って顔してますね。

    風は本当に美味しい物の時は撮って居ても関係なしに食べることが判明(^o^)
    面白いです!

    柑橘系は皆好きです❤

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      愛の巣になってますよね・・・飼い主、正直はい!?でした。
      ヨウムって、目が行っちゃうので分かりやすいですよね。
      リズム感は、妙に良いのが我が家の子の特徴かも知れません(笑)

      先ほども、ケージ越しに餌をプレゼントしていたので撮影しようと
      したら・・・怒られました(^^;

      風ちゃんは、可愛いですね!
      最近まで、美味しい時は撮影させてくれたのですが。
      ラブラブになってからは、全然撮影出来なくなってます。
      blogのネタ提供にご協力お願いします!って言う感じでした。

      柑橘系は、本当に家の子も何でも喜んでくれるので助かります。
      ありがとうございました!

  3. えっこ のコメント:

    ヨウちゃん、ミトンで遊んで貰ってご機嫌になってますね。
    一見怖いお顔になってるけど首をグニグニさせて喜びを表してる~。
    ヨウムの嬉しい顔が大好きです。

    そちらは果物や野菜が新鮮で安く手に入るようでいいですね~。
    特に柑橘系が羨ましいです。
    ミカンと言えば近所で貰うか100円で袋一杯入っているのを直売所で買うのが普通でしたから、大阪で高くて大きくてお味イマイチなのを見るとガッカリします。

    • yuki のコメント:

      >えっこさん
      こんにちは!ミトンで遊んであげると、2羽とも大喜びです。
      なぜ、ヨウムって剽軽過ぎる方が好きなのかと不思議に思います(笑)
      嬉しい時の顔って、ヨウム飼い以外だと「何事!?」って思う表情しますが。
      本当に可愛いなぁ~と思いますね。

      さて、果物や野菜。本当に安いです。
      ダンナは「んな物、高くて良いから。別の所行きてぇ-!」叫んでます。
      珍しく彼が、合わないみたいですけれどね(笑)

      本当に、都会は果物って高いです。美味しく無いのに。
      その辺りは、どこも一緒ですね。

  4. kei のコメント:

    二人で狭いところへ入って・・かわいい~~
    ヨウちゃん、目が点になってますね。

    お茶、きれいに緑色になっていますね
    私もお湯で出して冷やしているのですが
    どうしても少し茶色になってしまいます。
    なんでかな。。

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんにちは!
      本当に、なぜこんな狭い所に!?と笑えてなりません。
      今まで、葵だけ入って居たのに一緒に入れて楽しい様です。

      お茶は、綺麗な色を出すのはなかなか至難の業です。
      お水、お茶、抽出のタイミング。全て揃わないとなかなかこの色は出ません。
      土地によっては、どうやってもこの色が出ない所も有ることを経験済みです。
      お湯出だして、冷やすとどうしても色は茶色くなりますので。
      綺麗な色を出したい時は、是非水出しでやってみてください。

yuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA