やられた!

ヨウが、色々な物をイタズラして壊すのは毎度の事なのですが。
少し前に叔母から貰った、豚ちゃんのペンダントトップ。
結構大きめで、私自身ネックレスが苦手なので携帯電話のストラップみたいに
付けて持って歩いていました。

チェーンは、文房具店で買った安物。
取り付ける時に、ペンダントトップの頭部分についているOの字になっている部分が
少し開いていて何度も落ちてしまい。
ペンチで無理矢理押し込めて落ちない様にして取り付けました。

それなので、上のURLの物とは微妙に違いますけれど^^;

その携帯電話を、昨日は机の上で充電しつつ。
晩酌して音楽聞いて、のんびりしていました。

ヨウと葵も、部屋の中をウロウロ。
妙にヨウが、元気よくお喋りしているなぁと思って見に行ったのですが。

ぎゃぁあああああ!!!(><)
携帯電話のストラップ壊してる!!

貴重なノベリティー商品のストラップが、一部ボコボコに。
「やだぁ!何やってんの!!」
叫んで取りあげたら、何かがハラリと落ちました。

よく見たら、ストラップの隣りに付けてあったペンダントトップとチェーンでした。
こんな感じで落ちていました。

DSC_3272

本来なら、こんな感じでついている筈なんですが(汗)

DSC_3275

豚ちゃんがどこを探しても無い!!
いや、無くしたのは別にどうでも良いのですが。

まさか、ヨウちゃん飲み込んでないでしょうね!!!と大汗物。
サイズ的には 縦最大約11ミリ 横最大約16ミリ 厚さ約3ミリと有る様にヨウムサイズでは
飲み込めるサイズでは無いと思うのですが。分からないので怖くて必死に探したのですが。
どれだけ探しても無い!無い!無い~!!!!(><)

冷静になって考えたのですが、チェーンにOリング?が落ちずに通っていた事を考えると
引き千切った訳では無さそうですし。
(このOリング、上に切れ目が入っているタイプなので)
Oリングの隙間もキッチリ止まっている。

しかも、チェーンの止まっていた金具をベコベコに壊していますが。
これすら、飲み込んでないで落ちてるだけだし。
チェーンの玉も、全部無事。

ということは、10中8、9飲み込んでいる可能性は無いでしょう。

間違って飲み込めば、気持ち悪そうに吐くでしょうし。
鳥ですから、直ぐに具合が悪くなるはず。

昨日の夜は、就寝時心配でなかなかケージから離れられませんでした。

今朝になって・・・ヨウちゃん元気に遊んでいます。
やっぱり、豚さんだけ私がどこかで落とした可能性の方が高そうです。

DSC_3280

反省、反省、大反省!!

豚さん見つかると、1番安心なのになぁ。
今日は、無いとは思いますが・・・大捜索しようかな?と思っています。

追記
大捜索の結果、発見!!
ほっとしました。もう、これを携帯電話に付けるのやめようっと。

DSC_3283

カテゴリー: ヨウ@ヨウム パーマリンク

やられた! への3件のフィードバック

  1. kee のコメント:

    本当に見つかって良かったですね。
    飲んでいないとは思っても見つかるまで心配でしたでしょうね。

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!本当に、アクセサリーの先だけ無かった時は焦りました(><)
      心配で、眠ったら悪い夢を見るし。
      気をつけていたつもりだったのですが、充電していた携帯まで狙われるとは。
      何事も無くて、ほっとしました。
      ほっとしたら、数日脱力してました・・・ありがとうございました。

  2. ヤス のコメント:

    ヨウちゃん元気よくお喋りしながらいたずらしていて良かったですね。
    モクモクといたずらされていたらもっと悲惨な結果になっていたかも。(^^;
    インコは破壊力が凄いですからアクセサリーとかリモコンの被害は大きいですよね。
    家では齧られては困る物は新聞紙や布を被せて隠しています。

    それと葵ちゃん、10歳のお誕生日、おめでとうざいます。
    8歳までは温和しかったのですか?
    2年で俺様になっちゃったのね。(^^;

    チャッピーも歳を重ねるとどうなるのかな~。
    大分落ち着いてきたけど今日も他の子との絡みで大噛まれしました。(涙

    旦那様でなくてもここのブログをみている人には絶対yukiさんが旦那様の帰りを狙ってると容易に想像出来たことでしょう。(爆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA