10歳お誕生日おめでとう♡

何年か振りに、忘れなかったです(笑)

5月15日、葵君のお誕生日です!!
お誕生日おめでとう!葵君。

ついに、葵も大台乗り10歳になりました。

我が家に葵が来たのは2005年1月でした。
年末にラブバ夫婦が相次いで死んでしまい。
ヨウも体調を崩して(多分精神的な物でしょう)死にかけて。

やっと、ヨウの体調が落ち着いた1月の半ば。
寂しさに堪えきれなくなって、相生のこんぱまるに当時の地元ヨウム仲間さんに付き合って頂き。
新しい家族のお迎えの為に、向かい。

相生で、アオボウシインコさんに一目惚れし。
「アオちゃん、家の子になる?」と問いかけて。
目がウルウルしたので、お迎えしようと決めたのですが。
ダンナが、ちょっと・・・と言うので仕方なく断念。

「折角だから、東大阪行ってみたら?」という、ヨウム飼い仲間さんに言われて東大阪に寄り道。
少し前に、知り合いの鳥飼いさんから「コミドリコンゴウはいかが?」と言われていて(笑)
そのコミドリちゃんの、写メを貰って居まして(^-^;気になっていたので・・・。
何となく気になって寄り道してみました。

そこで出会ったのが、葵。
もう10年になるのですね~。

あの頃は、悪い画像しかなくて(笑)
小さい写真しか無いので、分かりますかね(^^;

05-01-13_14-23

チビの頃は、やられたい放題!
何をされても、平気ヘニョヘニョと触られてもウットリ。
可愛かったなぁ~と思います。

P10207621

050314

8歳くらいから、偉くなってきて。
あっという間に、俺様化してくる葵。

それでも可愛いから良いんだよね。
長生きして、ずっと一緒に居ようね。

そう思う私でした。
何はともあれ、葵君お誕生日おめでとう!!

今日は、ママでなくてカエルちゃんに愛情をたっぷり注いでおりました(笑)

DSC_3268

DSC_3271

一緒に年を重ねていこうね♪
大好きだよ、葵君♡

な、1日でした。

余談(笑)
高知生活が長くなると、ここの県民・・・どれだけ酒が好きなんだよ!!と思う状態。
皆さん、酒を心の底から愛していますよね^^。

まあ、それはさておき。
ドラックストアーで、こんな物を発見。

一瞬、なぜ常温で牛乳が置いて有るの???とおもったのですが。

DSC_3201

DSC_3202

お酒ですかぁ(><)ノ””””☆
ありえない~!!!

結局、ヨーグルトにもアルコール入れないと気が済まなかったのね(爆笑)

DSC_3203

お味はといえば、さすがに「旨!」でしたが。
いやはや、アルコール好きの程があるでしょ^^;
と、思った私でした。

余談ですが、昨日はパパが高知空港から東京へ出張。
お出迎えと言いつつ、なぜかターミナルの展望デッキで盗撮(笑)
趣味悪いとも言いますね!

_FSZ0046

見て分かった方いらっしゃいますかね?
後ろに、端午の節句の旗が見えますか。
どうやら、まだ鯉のぼりが元気にはためいております。
旧暦で端午の節句なんですね。面白いなぁ~と思います。

さて、話しを戻しまして・・・。

出てくるのを、望遠レンズで狙っていたら・・・。
なぜか、あちらから私を見つけて手を振られてしまいました(爆笑)

ありえな~い!!

あの人、感がいいなぁ~。
驚きの1日でした(爆)

_FSZ0118

カテゴリー: 葵@コミドリコンゴウ パーマリンク

10歳お誕生日おめでとう♡ への12件のフィードバック

  1. piyohiyori のコメント:

    葵くん、お誕生日おめでとうございます!
    10歳ですか~(^O^)
    10年ひと昔と言うように、10年ってちょっと年月を感じますよね

    昔の葵くんの写真、たよりなげでかわいいですね
    今の俺様のお姿は、貫録がありますよね!
    タロも4年もすれば、立派な俺様に成長するのでしょうか。。。

    どのインコちゃんをお迎えするか、これもご縁ですよね
    私も息子たちのお迎えの時のことを時々思い出します
    “この子”って思った瞬間を思うと、愛おしくてたまらなくなります

    葵くんが元気で長生きしますように!
    コミドリお兄ちゃんとして、これからも宜しくお願い致します

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      お祝いありがとうございました!
      10歳なんですよ、あっという間な気がします。

      葵は8ヶ月でやってきたのですが、まだ雛っぽくて
      気が小さくてオドオドポワポワしていました。
      余り甘えん坊な部分は変わっていない気がしますが(笑)
      写真で見ると、貫禄がついてきました。

      タロちゃんも、これから大人の貫禄がついてくると思いますよ♪
      私も変貌を楽しみにしています。

      本当に、お迎えはご縁ですね。不思議な事に、葵には「この子じゃ無くちゃ!」
      というのは全然なくて。手にコロンと入って来た時に、不安そうで
      怖がって震えていたので(^^;
      当時の自分に被ってしまって、守ってあげたい。安心して甘えさせられる
      環境をこの子に与えたいなと・・・不思議と連れて帰ってしまいました。

      葵と長く一緒に過ごせる様に、頑張って健康管理して行きたいと思います。
      タロちゃんと、また沢山の時間を共有できますように。
      ありがとうございました!

  2. kee のコメント:

    葵君10才おめでとうございます❤
    葵君8ヶ月でお迎えだったのですね。8ヶ月にしてはなんか可愛い(^^)
    風は3ヶ月でお迎えでした。小さい頃も今も首筋べったりは変わらないですがやはり年々暴君化しているようです(^^;)今日は貼っていた湿布薬を剥がしたら突進してきて嘴にくっついたらしく大慌てで飛び去りました。お馬鹿ですね~(^o^)

    1年先輩の葵君、此からも元気にヨウちゃんやyukiさん夫婦と仲良く楽しい姿を期待してます!

    ヨーグルトのお酒美味しそうですね。カルピスソーダのお酒は飲んだことありますが似ているかしら?

    ご主人もきっとyukiさんが来ているだろうと予測されていたのですね(^^)

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!葵のお誕生日のお祝いありがとうございました。
      そうなんです、8ヶ月にしては幼い風貌でそこが気に入ったのかも知れません。

      コミドリの3ヶ月だと、かなり幼い感じだったのでは無いでしょうか。
      機会があれば、風ちゃんの雛写真。是非、拝見したいです!

      風ちゃん、可愛いですね^^;
      何だか、コミドリって驚くと周りが見えなくなる子が多い気がしますよね。
      葵も、透明な梱包テープがくっついて驚いて飛んで行き。
      壁にぶつかった事があります(笑)

      風ちゃんが葵と1番、年齢の近いコミドリ仲間さんですので。
      これからも、沢山お話出来たら嬉しいです。ありがとうございます!

      最後にヨーグルトのお酒、かなり甘めですが。しっかりお酒感があるのが
      驚きでした。この手の物はお酒の苦みを抑えて言われないとアルコールが
      入って居るかどうかも分からない優しい物が多いですが(笑)

      日本酒メーカーからの酒種(?)酒精の提供を受けているとかでして。
      思いっきり5:5くらいで日本酒のヨーグルト割り、かなり甘めに砂糖入れました。
      という感じで、キッチリお酒でした(^^;
      雰囲気としては、エルビーとかヤクルトっぽい感じがします。

      そうそう、空港の写真。
      見越されていましたね、どうやら機内から窓の外を見たらカメラを抱えて
      ウロウロしているのが分かったみたいです(^^;
      ありがとうございました!

  3. さんちゃん のコメント:

    葵君、おめでとう!!
    可愛い顔してオレ様なのね(笑)
    かえるくんとのツーショット、良い顔してます♡

    パパさん、さすが奥様の行動を把握しておられる!

    そういへば一昨日、実家近所の方から高知のお土産、こなつ、という黄色いミカンらしきものを頂きました。
    この前、ゆきさんとこの鳥さんがたべていたという、ミカンかな? と思いながら食べましたわ。
    ミクシィの方も、こちらの方も、あんまりコメント残してないけど、いつも楽しく読んでます。

    • yuki のコメント:

      >さんちゃん
      お誕生日のお祝いありがとうございました!
      そうなんです、この可愛い顔で最近は完全無敵な俺様です。
      最近は、カエルちゃんの毛繕いに夢中です。
      大好きなのでしょうね。

      空港でのお出迎えは、出張に行くと毎度出かけてしまうので
      想像しやすかったようですが。まさか、あそこから手を振られるとは
      思いませんでした(^^;

      さて、高知のお土産に「小夏」を貰ったのですね。
      そうそう、リンゴみたいに皮を薄く剥いて、ホロごと食べるのが小夏です。
      面白い物ですよね、今我が家にも沢山転がっています。袋買いしてますので^^。

      いつも読んでいただきまして、ありがとうございました。
      どうぞ、これからも宜しくお願い致します!

  4. kei のコメント:

    葵君10歳ですか、おめでとう!
    早いものですね~~

    パパの覗き込んでyukiさんのほうを見ている姿が、、
    なんとも言えずいいですね。ホワンとしました。

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんにちは、ありがとうございます!
      本当に、あっという間な気がするのですが。
      もう、10年です(笑)

      空港での一件、もう大笑いでした。
      「すぐ分かったよ、周りが居たから派手なアクション出来なかったけど^^;」
      だそうです。ありがとうございました!

  5. wakamin のコメント:

    こんばんは〜(^.^)

    葵くん、お誕生日おめでとうございます♪
    10歳なんですね〜。
    小さい頃のお写真、とっても可愛いですね〜。
    記事を拝見して、瑠璃の小さい頃を思い出しました♪
    これからもヨウちゃんと仲良く、元気に過ごしてくれる事をお祈りしていまーす。

    あっ!質問です。
    焼き芋、冷凍されているのですね。
    鳥さん達にあげる時はチンしてるのですよね?
    解凍後も美味しく頂けますか?
    冷凍した事なくて…(汗)

    • yuki のコメント:

      >wakaminさん
      こんにちは!

      葵のお誕生日お祝いありがとうございました^^。
      そうなんです、あっという間の10年(9年?)でした、
      小さい頃は、ミーミー言うだけの小さな緑の毛玉という感じでした。
      瑠璃ちゃんも、可愛かったのでしょうね!(今も可愛いのでしょうけれど^^;)
      これからも、鳥たちが健康に楽しく過ごせる様に努力して行きたいと思っています。

      さて、焼き芋の件ですが。
      冷凍しています♪
      鳥達にプレゼントするときは、勿論チンしてます。
      人間も食べてみましたが、温めれば遜色無く食べられます。
      是非お試し下さいね。

      ただし、丸々冷凍してしまうと包丁の刃が通らないので(^^;
      1回に使う分だけ、切ってそれを冷凍しています。
      ちなみに、チンするときは「離乳食」モードにしています。
      当分が多いので、強い電波で温めると焦げやすい様です。
      ご参考にどうぞ~^^。

  6. halrun のコメント:

    遅ればせながら葵君お誕生日おめでとう~♪
    先週ばたばたしていたら逃してしまいました。
    10歳ですか?悠と同じくらいと思っていましたが、春の方が若干近かったんですね。
    可愛いからわかりませんでした(^^)。

    生後8ヶ月でお迎えは悠と同じです。生後3ヶ月で出会って、結局売れ残っていました(笑)。
    コミドリはわがままですが可愛いですよね。

    8歳くらいから俺様になるんですか。葵君と結構似てる行動取るので悠も後ついて行きますかね?最近は聞き分けも良く大人になったんだなぁと思っていたのですが、第2波が来るんですね(><)。
    カエルちゃんには優しいですね(笑)。気にってくれているようで良かったです。

    今年もわがままいっぱいお母さんを困らせるくらい元気で過ごしてくださいね。

    • yuki のコメント:

      >haleunさん
      こんにちは!葵のお祝いありがとうございました!
      そうなんです、コミドリっていつまでも童顔なんですが春ちゃんと同年代の様です(^^;
      ありがとうございます(笑)

      悠ちゃんも8ヶ月でお迎えでしたか、紆余曲折あり悠ちゃんをお迎えされた。
      というお話は、以前blogでうかがいましたが^^;
      コミドリに困らせられて、可愛くてしかたがないのはどなたも同じですね。

      8歳くらいから、葵の場合はどんどん俺様状態になってきました。
      コミドリさんって、とても種族の特徴が強く楽しくhalrunさんのblog拝見しております。
      私も第一弾が落ち着き。これで、大変な時期がおわったぁあああ(T-T)と喜んで
      居たのですが。駄目でしたね、第二弾の方が相当大変です。

      お陰様で、大変カエルちゃんのお世話になっているようでして。
      ご紹介いただけた事、大変感謝しております。
      コミドリって気むずかしいですから(笑)

      元気にこまらされて、あっという間に1年というのを期待して過ごしたいと
      思っておりります。ありがとうございました。

kei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA