好きなのは分かるけれど

最近、ヨウがあまりに叫ぶのでパパがかなりお怒り。
何かに恐怖して叫んでいるのではなくて、思い通りにならなくて大騒ぎ。

理由を探っていて気がついたのですが・・・。
ヨウが叫ぶのは、私がタブレットを持って歩き回っている時か。
はたまた、タブレットでラジオを聞いていてケージの前に置いてある時。

ということは!?
タブレット気になって叫んでるのか。

と言う事で、試しにタブレット持って呼んでみた所。
効果覿面!
というか・・・そんなに何が気になるのかな。こんな物。

ちなみに、ヨウちゃん。
ビデオカメラや、デジカメなんか電化製品全般が好き。

今日も撮影していたビデオカメラに、この後アタックしすぎ!

04

ここのところ、興奮し過ぎて・・・タブレットに吹っ飛んで来たみたいに
突撃するので目の上の皮膚が傷だらけ。
お嬢様がそんなキズを作るなんて、良い加減やめてくださいよっと♪

05

葵は、何事も無かったかのように肩の上でヨウを見下ろしています。
これで、ビデオとか葵に向けると逃げちゃうんです。
どうやら、撮影されたくない模様。不思議だなぁ。

06

ちなみに、今日はこれを仕入れてきました。
少し前から気になっていたのですが、地場産のとうもろこし!
まだ走りなので高くて、悩んでいましたが200円くらいになったので購入。
甘いママだなぁ私。

ちなみに、大好きな焼き芋も仕入れました。
この辺りのスーパーの焼き芋は、鳴門金時が使われているみたいです。
静岡のお芋とまた味が違う、私がこっちの方が好きかな♡

01

お芋切って(鳥たちの1回分に切って冷凍)、とうもろこし茹でている間に
ヨウが隠れんぼ。最近は、この場所がお気に入り。
いなくなったなぁ~と思うと、ちゃぶ台の下にいますよ^^

02

覗くと、見つかって嬉しいのか。
遊んで貰ったと思うのか、ボンボンになってゆ~らゆら。

03

遊んで貰う気満々だったのですが、とうもろこし温かい内にあげたかったので
ケージごと、餌入れにおやつを入れてベランダに出て貰いました。

07

ヨウちゃん、美味しい?と声を掛けたら・・・不思議な表情でした(笑)

08

あっという間に食べきってしまい、芯まで粉々にして楽しんでました。
葵はというと・・・この子も必死に食べて居ます。

やっぱり、新鮮な地物は冷凍食品とはひと味違うよね。
これから、どんどん安く出てくるでしょうから楽しみにね。

09

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

好きなのは分かるけれど への6件のフィードバック

  1. ヤス のコメント:

    ハハ、 ヨウムってなんか”のそのそ”と歩きますね~。
    カンナも家内を探して家の中をのそのそと歩いています。(^^;
    チャッピー以外はカメラとか電化製品には興味が無いようでチャッピーだけ注意を向けてればいいんですけど、被写体ねらうとそうもいかず、絡まれます。(笑
    出始めと言ってもトウモロコシ一本200円は躊躇しますね。
    父母の田舎が徳島で子供の頃は田舎から良く普通のとうもろこしと餅とうもろこしって言ったかな? 黄色じゃなくて白い実のトウモロコシが送られて来たものでした。
    ヨウちゃんの目、・・・ 大喜びと、 さらなる喜び・・・的なのが可愛い。(^^)

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんにちは!
      そうなんですよ~!ヨウム飼いしか分からない、その”のそのそ歩き”笑えますよね。
      カンナちゃんも、歩き回っていますか。
      あのヨウムの歩きっぷり、可愛くて憎めないですよね。

      さて、電化製品に興味があるのはチャッピーちゃんだけですか。
      カンナちゃんは大丈夫なんですね、意外性たっぷりです。

      さて、とうもろこしはやっぱり一本100円くらいにならないと「高い!」
      って思ってしまいますよね。
      ヤスさんも、四国に縁有りなんですね。
      個人的には、白いとうもろこしが好きです(笑)
      ヨウの目、今回は不思議ですよね。いつも美味しいなら点目になるのですが。
      この手の半目?が大量に撮影出来て笑えています。

      ありがとうございました!

  2. kee のコメント:

    葵君の発情モードは収まったのかしら?
    今度はヨウちゃんが騒いでいるのですか?
    タブレットに向かってくるヨウちゃんが可愛いというか・・でも途中でビデオが気になったみたいですね(^o^)

    コミドリは皆ビデオとかカメラとか嫌なんでしょうかね?風も写真とかビデオ撮ろうとするとそっぽ向いてしまうし逃げるし(^^;)

    松かさヨウちゃん可愛いな❤かくれんぼ好きですか!
    二人とも美味しそうに食べてますね!
    風は一粒ずつ皮を剥いてやらないと食べない(-_-)

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      葵の発情モードは、収まったような・・・収まらない様な・・・って感じです。
      発情の度合いが少し減ってきました(^^;

      今度はヨウの大騒ぎで困っています。
      タブレットが好きなのは、困り物なのですが。
      こうやって、すっ飛んでくるのを見ると可愛いなぁ~と思ってしまう私は
      単なる親ばかなのでしょうね(^^;

      そして、コミドリは本当にビデオで撮影しているのを気がつきますよね。
      普段から甘えん坊でボーッとしている割に、ここまで気がつくって驚きと
      思うのは私だけでしょうか?

      松かさボンボンはヨウムの可愛さのベースな気がします。
      本当に、抱きしめたくなりまうs^^;

      2羽とも美味しい物は分かるのでそうね。
      風ちゃんは、丁寧に食べるのですね。
      手が掛かるのも、可愛さの一部とは思いますが。
      余り手が掛かるのも考え物ですね、keeさんの愛情が分かる気がします。
      風ちゃん、可愛いですね。実際に見て見たいです!

  3. kei のコメント:

    飛んでくるヨウちゃん、かわいい~

    そちらはもうとうきびの時期になってるんですね。
    なると金時、焼き芋で198円は安いですね。

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんにちは!
      凄い勢いで飛んで来ますよね(^^;

      そうなんです、もう初夏の気候でとうもろこしが出来る時期なのでしょうね。
      正直私も、静岡地元基準で考えてしまうので(笑)
      なると金時が198円は驚き金額だったりします。
      やっぱり、地元は安いですよね~。
      大喜びの鳥たちでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA