発情しすぎです

ここのところ、葵がヨウにラブゲロをしてみたり。
1日多い時は5~6回、私の手にお尻を擦りつけたり。

パパの肩の上に乗っていたかと思ったら、突然パパの耳をガブッ!
耳が引きちぎれた!と大騒ぎのパパ。
血が出ているだけで、ちぎれていませんからぁ~。
「葵持って行ってくれ!!」怒られて、それ以来葵君乗せて貰っていません。

意味無く噛みつくって事は・・・こりゃ、発情しすぎですね。
という感じでした。

ヨウに対しても、体格差があるので足を掛けたりという状態が無理なので。
背中に飛び乗ろうとしたりして、かなり怒られたりして。
どうにかしないとちょっと厳しいなぁ~というのが正直な所でした。

仕方ないので、発情の原因になりそうな物体をケージから取り除く事にしました。
まずは、大好きなテント。
単なる繁殖用の巣としてしか捉えられないという見解もある、テント。
さすがに取りあげました。

DSC_3223

怒るかな?と思ったのですが。
意外と平気でした。
けろっとしてます(^^;あれれ???

DSC_3224

ついでに、寄りかかってウットリしていたブランケット君も撤去。
まあ、ブランケット君というのは乳幼児サイズの犬の縫いぐるみの耳を解体して使っていたので(^^;
仲間と、くっついている感覚を味わわせてあげたかったのですが。
これを取る事で、発情が抑制できれば御の字ですから。ごめんね、葵君。

ということで、驚くほど葵のケージがすっきりしました。
逆をいうと、色々くっつけすぎだったとも言いますね(笑)

DSC_3226

そんなこんなで、昨日はスリスリは5回でしたが今日は2回だけ。
良かった~!効果があったようです。

何となく可哀想な気もしますが、過発情は健康被害を引き越しますから
これで良いのだと思う事にします。

そうかと思えば、ヨウちゃんも甘えん坊さんになっています。
これも、発情ですね。
女の子と男の子では、発情のしかたも違いますからね。

男の子は、威張りん坊になって。
女の子は甘えん坊になります。

ヨウちゃんは、甘えん坊になって困っています。

目の前に私か、ダンナがいないとキーキー叫ぶのでついにこんな所に居着く羽目に。
そう、窓ガラスに吸盤で止まり木をくっつけて留まって貰っています(笑)
外国通販で、お風呂場用という名目で購入したもの。

DSC_3218

葵用に、もう1本欲しいのですが。
さすがに、それだけの為に購入するのもちょっとね^^;
ちなみに、C○P!さんで似たような物が売っていたのですが・・・。
購入して直ぐに壊れてしまってこれだけになってしまいました。

ヨウの居る場所は、こんな感じの場所です。
よく見ると、私が座って作業しているPCの画面が見えますよね。
と言う訳で、こんなに近くに居ないと気が済まない訳です(^^;

DSC_3220

葵はというと、やっぱり同じ場所に来てヨウの気を引きたい模様。
窓枠に乗りたそうです。
かなり狭いんですが、乗れますか?

DSC_3227

日光が眩しそうなんですが、なぜか平気ですね。
コミドリって直射日光は嫌いみたいなんですが、木陰みたいな所は好きですね。
その内、足を窓枠に引っかけ出しました。

DSC_3228

最終形態はこうなります。
狭そうですが、しあわせそうです。

DSC_3229

そんなこんなで、かなり発情気味でもてあまし気味の2羽ですが・・・。
飼い主が上手に調節してあげないとな状態の様です。

さて、人間様はというと。
相変わらず空港に夢中です。

良くやるわ~と、呆れられ始めていると思いますがお許しください。
ご存じでない方も多いですが、空港の定期路線というのは乗る人数が固定されていますから
普段から使われる飛行機は決まっています。
だから、特殊な塗装の飛行機が来る事があっても・・・違う機材の特殊塗装は来ない訳です。

大空港ほど、色々な塗装が見られますし。
大きな機材ほど、面白い塗装が有る訳です。

以前いた、静岡空港は小さい機体しか飛んでこなくて。
逆に、小さすぎる機体も来ないので私の見たい塗装が来なかったのです。

その点、高知空港は比較的便数が多くて変わった塗装が良く来るみたいです。
昨日はダンナが出勤してから、何気に今日の機材を調べたら・・・。
通称「モヒカン」という全日空(ANA)の復刻版の塗装が飛んでくるじゃないですか。

いつもは、帰りはダンナに拾って貰う予定で出かけるのですが。
昨日は拾って貰える時間でなくて、仕方なく往復走る事にして出かけました。
往復で16kmちょっと・・・思ったより良い運動になりました。

今日の目的は、この子です。

_FSZ1291

通称モヒカン君。
きっと、塗装の上部分だけ色がついているからモヒカンと呼ばれているのでしょう^^;
垂直尾翼も、昔のデザインのままです。

_FSZ1356

思ったより軽いらしく、軽々エアボーン!!

_FSZ1363

素直に、これだけ見て帰宅。
たかだか1機の為に、16km漕いで空港まで走る。
単なる物好きでした。

カテゴリー: 葵@コミドリコンゴウ パーマリンク

発情しすぎです への6件のフィードバック

  1. kee のコメント:

    二人ともお年頃なのですね❤
    風も地味に発情はしていますがそれほど凶暴には成って居ませんね!
    ヨウちゃんも葵君も良いお顔してますね。yukiさんの側に居られるのが嬉しいのでしょうね!

    モヒカン・・正にそんな感じですね(^o^)

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは、葵はそろそろ中年ですが(笑)
      ヨウは、お年頃だと思います^^。
      風ちゃんは、取りあえず今の所噛みついたりは無いのですね。
      上手にコントロール出来ているのは、良いですよね!

      ヨウも葵も、人間の姿が見えるならOKの様でして。
      本当に甘えん坊で困っています。嬉しいのは事実ですが。

      モヒカンは、私もなるほど!と手を叩きました(笑)

  2. piyohiyori のコメント:

    こんにちは!
    葵くんもとうとうテント没収ですか。。。
    ちょっとかわいそうな気もしますが、タロも案外ケロッとしています
    毎日テントで寝ていましたが、ちゃんと止まり木で寝ています

    ヨウちゃんにラブラブの葵くん、やりますね~
    大きさがあんなに違うのに!
    我が家は2羽とも雄なので、そういう心配はありません
    タロは葵くんに比べてまだ幼いのでしょうか
    ゲロゲロのプレゼントはまだくれたことがありません

    葵くんの発情、治まるといいですね

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんにちは!
      暖かくなって、葵の怪我が良くなるまではテントはそのままにと思っていましたが。
      新しい家に来てから、テントには就寝時しか入らなくなったので取りあげました(笑)
      タロちゃんも、ケロッとしていますか。
      やっぱり、相棒がいなければ仕方ないと思うのでしょうか。

      さて、ヨウちゃんに餌を与えるなんて葵凄い!と思いました。
      ヨウは、元々小さい頃から小桜と暮らしてきたので小さい鳥好きなんですよ。
      大昔、小桜からも餌を貰っていた前歴が(^^;

      タロちゃんは、まだそこまで発情していないのでしょうか。
      コミドリって、ラブゲロ下手くそな気がします。
      時々、自分の吐き戻しに噎せてますし(笑)
      ちょっと、その辺りが怖いので早く収まってくれる事を祈っています。
      ありがとうございました!

  3. ヤス のコメント:

    あらら、葵ちゃん、耳 噛んじゃだめだよ~。
    よっぽど欲求不満なのね。

    確かに発情させると体に良くないから気を遣いますよね。
    葵ちゃんのケージ、すっきりしたな~。
    でもバナナとカエルちゃんは必須なのね。(^^)
    yukiさん家のパーチ、長持ちしてるな~と関心してます。
    家はC○P!のものですが、留まる棒の所は滑り止めが食いちぎられてプラスチックが丸見えだし吸盤もあまくなってきてすぐに外れるし。

    モヒカンってANAの復刻版だったのですね。
    あのマーク、懐かしいって感じ。(笑

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんにちは!
      耳は良く狙われる場所ですからね、ダンナはあまり鳥たちにしつこくしないので
      噛まれる事が少ないので噛まれると大騒ぎになります^^;
      余り欲求不満なのも困りますよね。

      さて、葵のケージすっきりし過ぎてしまいました。
      いつもバナナちゃんと蛙ちゃんは毛繕いして、背負う対象なので
      取りあげるのはちょっと可哀想でのこしてあります。
      余り酷い様なら、取りあげますが。今は様子見です。

      さて、パーチは長持ちしてますね。
      かれこれ、10年くらいは使って居ると思います。
      和歌山に居る時に、買ったので。
      やっぱり、C○P!さんの物は吸盤が甘くなってホームセンターで売っている
      吸盤が丁度同じサイズだったので取り替えたりしたのですが。
      継ぎ目が、甘くて乗ると落ちる様になってしまったので捨てました。

      モヒカンは、遭難です!復刻版なんですよ。
      多分96年くらいには、これだったと思われます。
      私は見た事無いんですが、ダンナがそんな事言ってました(笑)
      あのマーク懐かしいですか!私は、新鮮でした。

piyohiyori へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA