禁断の恋?

ここのところ、ヨウと葵が妙に連れ立って遊んでいるな。
とは思っていたのです、はい。

所がですよ、時々ケージ越しに足を握り合っているのを最近よく見るので。
「おいおい、禁断の恋ですか?」
と思っていた所ですが。

もっと、驚くべき現場を昨日目撃しちゃいました(^^;

なんと!?
2羽ともお互いのケージの中にいて、ケージの境の部分に寄りそって。
尚かつ、葵がなぜか・・・ウゴウゴ首を動かしてラブゲロした上に。
嘴を、ケージの網の間から出して熱い視線でヨウを眺める・・・。

そして、ヨウも嘴をケージの間から無理矢理押し出して。
葵の嘴と自分の嘴をくっつけて無理矢理甘えながら餌を貰ってる(><)

きゃぁあああああ!!!
ヨウが葵に餌を貰ってるよ。ぎゃはははははは!
やばい、やばすぎる。

思わず、身じろぎせずに眺めてしまいましたよ。
折角ラブリーしているので、写真とって邪魔したら可哀想なので。
ふふふふっ。

どうやら、2羽は禁断の恋に落ちたみたいですね。
まあ、大人しいしお互いに欲求不満解消にもなるし。
飼い主としては、もっと仲良くしちゃってねって感じでしょうか。

今日も今日とて、こんな状態です。
ここのところ、蝿帳に入れて置くおかずを作らなくなってしまったので(笑)
ほとんど物入れになっている蝿帳。

ここ、鳥たちの秘密基地化しつつあります(^^;

DSC_3205

ヨウちゃん、そこは君の大きさじゃあ無理だから。
声を掛けてもほぼ、ガン無視。

DSC_3207

無理矢理入り込む気かな?と、覗けば・・・理由はこれ。
まあ、仲良くしなさい。

DSC_3209

超仲良し、2羽でした。

さて、昨日。
葵を爪切りで捕まえたついでに、内出血の場所を記録用に撮影。
羽の下から胸まで体半分色が変わっていましたが、かなり綺麗になってきました。
あと、もう一歩です。

DSC_3180

まだ、ちょっとだけ残っているのがこの部分。
全体に薄い色になってきたのでもう一歩かな?

DSC_3182

一時期ボロボロの見た目になってしまいましたが。
元気になってきて、羽艶々。目もキラキラ。良かった!!

DSC_3183

最後に、鳥以外のネタ。

少し前に写真で見てギョットしたのがこれ。
早速、購入してきたので見てください。

DSC_3171

どろめ(生しらす)のぬた。
え!?って思いますでしょ。

そう、葱ぬたとかのあの『ぬた』です。
なぜか、こちらのぬたって緑なんです。
料理の本で調べたら、にんにくの葉を普通のぬたのタレに擦って混ぜるようです。
そして、あえないで添えて食べる時に付けて食べる。醤油みたいな感じですかね。

注釈:ニンニクの葉がある時期が少ないので、市販の物はニンニクのすり下ろしを入れ。
   着色料で色付けている物が主な様です。

味は、確かににんにくの風味のするぬた。
案外美味しかったです。お酒のつまみに喜ばれる模様です。

そして、面白い物が昨日到着。
これ、随分前にネパールのお土産で紹介した「ハジモラ」の大瓶です。
インドから、eBay使って取り寄せました^^

DSC_3191

DSC_3192

一応、名目は「胃薬」なのですが。
ラムネとかチュアブルとかそういう感じで、超スパイシーなラムネでして。
インドの子供たちのおやつになっているそうです。

お味は超、まずいのですがやみつきになると家みたいにお取り寄せしたくなります(笑)
外国から小包でやってくるので、不在票入れてくれるのですが。
読めないのか、面倒だったのか?
差出人が「インド様」をい・・・。
結構、笑った一発芸的なギャグをありがとうございました。

そして、超蛇足。
やっとなれてきたので、私の写真マニアライフ本格始動です。
ダンナ殿にお願いして、航空無線入り難いのでベランダにアンテナを立てて貰いました。
そして、エアコンダクトつかってコード引き込んで鮮明に聞こえる様になりました♪
ありがとう、ダンナ殿♡

DSC_3147

DSC_3149

ただ、聞いても分からないので・・・この辺りの飛行ルートを覚えて
早く分かる様にしないとです。

DSC_3150

面白い事に、飛行ルートのポイント名って・・・その土地に縁のある
名前になっているのですよね。

沖縄だとミーバイ(熱帯魚の名前)とか静岡だとオーチャ(お茶)や、
スズキ(自動車メーカー)等々。

ここは、アンパン(アンパンマン)の名前があり。
静岡で言う所の、オーチャのポイントがアンパンだったりして。
やなせたかしさんが、高知出身ということで名前がついているのでしょうね。
なかなか遊び心が有って面白いです。

昨日は、家で聞いていたらサークリングの模様で。
FR24とATCを張っていた所、ずっと捕獲を狙っていたエコボンを発見。
ダンナ殿にお願いして、空港までお供して貰いました♪

エコボンというのは、ANAのDHC8-Q400が緑色の機体があるのです。
それが、「ECO Friendly Airline=地球に優しいエアライン」と書かれていて
通常青色の部分が、緑にしてあるのです^^。

ちなみに、エコボンはエコロジーのエコでなくて。
「Eco」+「Bon Voyage/仏語・よい旅を!」を合わせた言葉らしいです。

空港に向けて走っている内に、頭上を緑のエコボンが滑空する様に降りてきました。
さすがに、静岡と距離が違うので気がついてからでは着陸は間に合いません(^^;

_FSZ1135

待つ事、十分ちょっと。
やっと、エコボン離陸です♪

滑走路を展望台に向けて、走ってきました。
お手振り頂きありがとうございます~!本当にANAのパイロットさんは
フレンドリーな方が多いですね^^。

_FSZ1150

上に書いた通り、「ECO Friendly Airline」の文字が読み取れます。

_FSZ1197-0

_FSZ1197

そして、エアボーン!またお逢いしましょう~♪

_FSZ1204

思いっきり満足して、帰宅しようとごそごそやり出したら。
ダンナ殿が「もうJALも出るから、撮影してったら?」というので待っていたら・・・。
きゃぁあああああ(><)

走ってきたのを見て、思わず小さく叫びました。
なんと、JAL Expressのがんばろう日本号でした。
帰らなくて良かった!!

_FSZ1254

_FSZ1286

ということで、全力で毎日楽しんでおります。では~♪

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

禁断の恋? への10件のフィードバック

  1. bestguy のコメント:

    仲が良くていいですね~
    ♂♀なら卵産むんでしょうか?
    種類が違うから無理かな~?

    四国は静岡と違って、同じ食べ物でも薬味が違うんですね~
    静岡よりも栄養ありそうな感じ!

    静岡の最近といえば、ダイナスティーが機材変更でスカチーA333が来たことと、F-airでFDAのぬいぐるみが発売されたことくらいかな?
    ぬいぐるみはそのうちに就航先でも販売すると思いますよ~

    • yuki のコメント:

      >bestguyさん
      こんにちは、仲良いのは嬉しい事ですね!
      さすがに、種類が違うので(亜種レベルとは違うので)無理ですね^^;

      四国は、独特の文化がありそうですね。
      沖縄とか、九州辺りになるとまた違って来たりして面白いですね食文化というのは。

      以前、某関係ありそうな駐車場で(笑)
      FDAぬいぐるみがついた車を見かけてまして。
      これって、試作品?とか話していたので「やっぱり!」と思いました。
      個人的には欲しいですが、付けるところが無いから買いそうにないです(^^;
      こちらの空港は、外航が無いのでつまらないかな?と思っていましたが。
      意外と、頻繁にスペマが来るらしくて狙うのが楽しいです。
      この間、子供の顔?が並んでいる(名前忘れました^^;)のも飛来したらしく。
      あれを今度は狙おうと思っています。

  2. kee のコメント:

    ヨウちゃん葵君の側に行きたかったのですね❤
    仲好しで良いな~!

    本当に葵君艶々ですね。でもラブゲロしていたら栄養不足に成らないですか?その分ちゃんと栄養をとっているのでしょうね。いつも拝見して感心するのですがヨウちゃんと葵君のご飯におやつとってもリッチですものね(^^)

    スパイシーなラムネでまずいけれどやみつきに成るってどんなお味なのかと想像ができないのですが(^^;)辛いもの好きなyukiさん達だからやみつきに成ったのでしょうか?

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      仲良く、どちらかが追いかけている事が最近多くて笑えます。
      ケージに戻る時も、一緒に戻りたいらしく声掛け合っています(^^;

      葵の艶々、ありがとうございます!
      ラブゲロの頻度は低いみたいで、食べる方優先で。
      お腹いっぱいで、食べ過ぎたくらいの時にしかプレゼントしないらしく。
      やっぱり、自分中心に世界が回っているコミドリだなぁと感心してます。
      おやつは、案外手抜きなんですよ。お褒め頂いて光栄です。

      最後に、スパイシーなラムネ。
      スパイス良く知らない方だと、味の違いが分からなくて。
      「どぎついカレー味」と仰る方多いですね。辛くは無いです。
      塩辛いですが(笑)結構、隠れファンいるみたいです。

  3. あらら のコメント:

    仲良きことは良きことかな。
    ケンカするよりいいですよ。
    あらあら。餌をもらっちゃいますか~
    これからの展開が楽しみです。

    • yuki のコメント:

      >あららさん
      こんにちは!
      本当に仲良くことはよきことかな・・・なんですが(^^;
      餌まで貰ってしまっていると、少し見ている方が心配になります。
      嘴の大きさがかなり違うので、葵が怪我しないかだけ気をつけています。
      今後の展開・・・怖くて飼い主が接近させられるかが課題です(笑)
      ありがとうございました!

  4. halrun のコメント:

    禁断?誰とと思ったらヨウちゃんとでしたか。
    オカメは男の子同士が多い(片思いが殆どですが)のであれっと思ってしまいました。
    女の子と男の子だけど禁断なんですね(^^)。葵君は足かけないですか?家は千が春に足を掛けて怒られてました(笑)。

    ヨウちゃん、葵君からのプレゼントもらっちゃいますか。やっぱり女の子ですね。
    鳥ってあまりサイズにこだわらないみたいですよね。

    葵君、未だ結構黒く残ってますが、本鳥元気が何よりです。

    • yuki のコメント:

      >halrunさん
      こんにちは!
      禁断・・・そうなんです、ヨウと葵なんですよ♪
      性別としては、オカメさんのそれと違って正しいのですけれど(笑)
      種族を越えすぎている上に、大きさが違って事に及ぶのは無理でしょう。
      と言う意味で、禁断の恋です。

      葵は足を掛けたがりますが、さすがに体格が違っていまして。
      ヨウの背中に、足が届かないという。何とも不格好な結果だったりします。
      無理矢理背中に飛び乗って、先日はこっぴどく怒られていました(笑)

      その割に、ヨウはしっかり餌を貰って居ます。
      しかも、相当幸せそうなお顔でもぐもぐしていました。
      やっぱり、女の子は可愛いですね!
      サイズにこだわらない鳥類、理由を知りたくなります。

      葵の脇の下、一部だけなかなか消えない部分があります。
      ここが、出血の根本原因なのだと思っています。
      あとどのくらいかかるかな・・・とか思いますが、急激に黒い範囲が減ってきているので
      良しとします。ありがとうございました!

  5. kei のコメント:

    ヨウちゃんと葵君の恋!?(^。^)

    仲がいいってことはいいですね。
    うちは3羽三様で仲良くしてるところは見れません。

    飛行機撮影楽しそうですね~
    yukiさんの喜んでる姿が浮かんできて
    こちらまで楽しくなってしまいます。(^。^)

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんにちは!恋しているのか、ムラムラと来ちゃったのかは分かりませんが(^^;
      仲が良いのは、良い事ですし。飼い主も嬉しいです。

      keiさんのお宅は、仲良く無いのですね。
      同種の子も居るのに、不思議ですね。

      飛行機撮影、楽しんでいます。
      「そろそろ、飽きない?」ってダンナに言われますが。
      当分、楽しめそうです。ありがとうございました。

bestguy へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA