行って来ます♪

出かける最終の支度は、鳥たちのお泊まりの支度です。

どこにお預けにしても、取りあえずケージを綺麗にして。
お預けの注意メモを作って、普段の餌や行動の注意点などを1羽ずつ
紙に印刷します。勿論、航空機の予定や泊まるホテル。
緊急連絡先や、海外で連絡の付く電話番号等々。

思い付いた物を全て文字にして、印刷してファイルしてお渡しします。
昨日作って置いたWordを最終チェックしてプリントアウト。
その後、書いた通りの餌をマジックで分かる様に書いて用意。

00

揃えてみたら、落花生が終わっちゃう所で。
急いで、コンビニに買いに行きました。
当日にやると焦るので、最終チェックは前々日までにしてます。

そして、鳥たちのケージのお掃除をします。
お泊まりだとしても、お出かけなんですから綺麗にして出かけましょう♪

10

最近、とても重宝している電解水使ったお掃除道具。
成分みても、安全そうで安心して使えます。

11

お掃除始める前に、ちょっと葵のご機嫌取り。
だって、感づいてこんな顔して拗ねてるんですもん。

01

02

良い子だね~、お利口しててね~。
言い聞かせながら、なでなで。

05

03

ヨウちゃんは「ああ、そう?またお出かけなのね。ふ~ん」って感じ。
良いのか悪いのか・・・ちょっと、私寂しいんですが。

お掃除初めても、ヨウちゃんはほとんど無視。

08

葵は、大人しくしてくれなくて・・・。
拭いている物に噛みつきに来るんですよね(--;;

06

07

仕方なく、葵をケージから出してお掃除開始。
邪魔してくれるかと思ったら、私の耳に嘴を入れて舐め始めました(><)
ラブラブ動作なのは分かりますが、正直新手の掃除妨害にしか思えない(爆笑)
こそばゆくて、掃除になりませ~ん。

09

ヨウちゃんは、出てきてラジオの真ん前に陣取って歌いながら踊って
ご機嫌で聞いてるので取りあえず放っておいてもいいかなっと♪

12

2羽とも、体調は悪くない様なので安心してお留守番して貰えるのは嬉しい事です。
まあ、葵の少し前から長引いて居る打撲。
まだ、100%治っている訳では無いみたいですが。
先生の所だから、家に居るより安心だろうし。有る意味気が楽です。

少し前から、大きい物を足で持ってくつろいで食べる様になってきたし
(本当に痛いとこれもキツイらしいです)後一歩かも知れませんね。

_FSZ0680

こういうくつろいだ写真、近づくと取れないので航空機撮影用の1番長い望遠レンズで
隣の部屋から狙うアホ飼い主です。

と言う訳で、次回は旅行から戻ってから。
皆様、季節の変わり目ですから体調を崩されません様におすごしくださいね。
では、行って来ます♪

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

行って来ます♪ への10件のフィードバック

  1. ヤス のコメント:

    ハハハ 葵ちゃん、すっごい新手の意地悪開発しましたね~。女性にとってはさぞ強烈ないじめでしょうね(笑
    それに引き替えいつのもヨウちゃん。
    どっしりしてるw~。(^^)
    yukiさんもトイレと仲良しになってり体調崩されないよう、楽しんで来て下さい。
    でれではご無事で。(爆

    いってらっしゃ~い

    • yuki のコメント:

      こんにちは!お昼過ぎに、目と鼻の先から出発なのでのんびりしてます(笑)
      葵、最近レロレロしてくれる事が多いんです。
      こそばゆいんですよね~。

      ヨウは、先生が好きみたいです。
      だから、ウキウキしてます。何となく寂しいですよね~。

      体調に気をつけながら、行って来ます!
      ありがとうございました!

  2. kee のコメント:

    気配で分かるのですね。拗ねモードですか。
    頭突っ込んで居る姿が可愛いですね。
    耳の穴はくすぐったいです。最近天が嘗めはしないですが嘴を突っ込んできます。
    ヨウちゃんは達観ですか(^o^)葵君のように一寸は拗ねてくれた方が可愛いですね。

    やはりリラックスモードはズームで無くては撮れませんか。同じですね(^^)
    打撲も大分良くなったようで良かったですね。

    預けるのがお医者さんの所だから安心して行ってこられますね。ヨウちゃんは気に入っているのかもしれませんね。

    行ってらっしゃい!

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      鳥たちは利口な物で、旅行の支度をしているからか(笑)
      雰囲気からなのか?気がついてくれます。

      本当に、可愛い姿はなかなか撮影出来ません。
      望遠が有ると良いのですが。
      耳を舐められると、本当にこそばゆいですわ~!

      そして、2羽様子の違い。かなり笑えますでしょう!
      ヨウは、お姉さん大好きでして。
      先生は優しい女医さんなので、お泊まりも楽しいらしいです。
      葵は、私にべったりなので寂しがりますね。
      可哀想ですが、飼い主冥利につきます!

      楽しんで行って来ます!ありがとうございました!

  3. halrun のコメント:

    そっかぁ~、葵君気付いちゃうんですね。我が家の子達は鈍感だから行く直前まで気付かないみたいです。悠をお迎えしてから殆ど家を空けなくなりました。コミドリは預けて行くのも簡単ではないですよね。

    耳、やりますよね。家もくすぐったくて「止めて~!」と言う感じです(笑)。葵君、僕がこんなに尽くしてあげてるんだから行かないでと言う主張でしょうか?

    ヨウちゃんは人間大好きなので平気なんですね。寂しいけど置いて行く時はそのくらいの方が心配しなくて良いですよね。

    気を付けていってらっしゃい。楽しんで来てくださいね。

    • yuki のコメント:

      >halrunさん
      こんにちは!
      悠ちゃんも、春ちゃんも、あまりお出かけを感づかないのですね!
      楽でよいですね。普段から、お仕事行っているからかもしれませんね。
      仰るとおり、コミドリのお留守番は難しいですよね。
      今は、ラッキーなのだと思います

      そして、ヨウちゃん。どうやら、女医さんがお気に入りの様です。
      葵は、やっぱり耳をレロレロするのは嫌がらせでなくて(笑)
      機嫌を取っているのだろうなぁ~とも思ってました♪

      ヨウくらい、あっさりしていると安心なのは間違いないです。
      では、楽しんで来ます!ありがとうございます!

  4. bestguy のコメント:

    良い旅を!
    報告楽しみにしています。
    自分は今日は官舎横の駐車場あたりでお出迎えしようと思ってます。

    • yuki のコメント:

      〉bestguyさん
      こんにちは!
      楽しんでいって参りますね!
      私も、庁舎とターミナルの間を考えていました(笑)
      あそこも込み合いそうですね(^^;お会い出来そうですね。
      では♪

  5. kei のコメント:

    行ってらっしゃ~い(^^)

    楽しいたびを!

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      楽しんでおります~♪
      本日、メイン目的を無事コンプリートしました(笑)
      また、帰国後にご報告しますね。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA