そろそろ準備開始!

準備といっても、引越じゃあございません(笑)
3月頭に、昨年から予定していた個人旅行に行って来ます♪

懲りない夫婦で、静岡に居る間に&鳥を安心して預けられる病院が
近くにある間にと・・・強行突破です。
ダンナの職場の皆様、スミマセン(^^;

ダンナ殿、上司&同僚に昨年末から休暇を欲しいと拝み倒していた様です。
お偉いさんには、相当呆れられている様ですが。
まあ、お休み貰えたので良しとしますか(笑)

浮かれながら、鳥たちのシードを注文したのですが。
心ここにあらずなのか、オウム用のMIXを頼んだつもりが。
到着したら・・・ぎゃぁ(><)
オカメMIX頼んじゃった。

泣きそう。

00

まあ、過去に何度かやってますので。
大きめのシード混ぜて、食べて貰う事にしますか。
ヘルシーで良いのですが、食いつきがわるいんですよねぇ。

特に、葵君。
ヨウは、比較的小さいシードが好きで器用に食べてくれます。
今朝もこの通り。

08

お口にいっぱい、殻をくっつけてもぐもぐしてます。
やっぱり、小さい頃からラブバ2羽と暮らしていただけあります。
自分以外が、美味しそうに食べている物は美味しいと思って食べるのですよね。

09

シードとペレットを混ぜると、小さいシード食べにくいと思うので。
このシードが終わるまで、しばらくペレット用と、シード用に餌箱を分けました。

ついでに、病院にお預けなので。
葵君が汚した、お友達(縫いぐるみのカエル君&バナナちゃん)を綺麗に
洗って置こうと朝から葵に怒られつつ取り出しました。

01

僕のお友達どうするの?というお顔か、遊んで貰えるから期待しているのか。
その辺は分かりませんけれどね~(笑)

10

だって、こんなに汚れているんですもの。

03

02

軽く表面を洗って、ベランダで1日干して戻す事にしましょう。

07

同時進行で、TUBASAの寄付として古本を送る為に箱詰め。
電話するだけで、記入済み伝票もってヤマトさんが集荷に来てくれる様です。

ただね・・・HPにはフリーダイヤル載っているのですが。
繋がる先の会社名が書いてないのよね。
「はい、○○○です」と言われて、ちょっと面食らいました。

「TUBASAさんの古本集荷は、こちらで良かったでしょうか」と聞いたらすぐ分かって
安心しましたが。気の小さい方だと間違ったと思うかも(笑)

04

即日集荷に来てくれる様で、朝電話して夕方以降の引き取りみたいです。
ダンボールは、玄関で待機中♪

そういえば、昨日近所のスーパーで面白い見切り品があったので購入してみました。
激烈に高い、お蜜柑(笑)

11

小玉6つで¥398が、半額~(爆笑)
我が家の周辺は、蜜柑の産地なので小玉大量に詰まって¥100ですから。
如何に割高か分かります。

ただ、美味しいのかも知れないので。
ちょっとだけ、試しに手を出してみたのですが。

とても、美味しくて人間大満足。
葵なんて、欲しい欲しいで自ら飛んで来て蜜柑の上に乗って踊って
欲しいアピールしちゃってます。伊達に高い訳じゃないみたい(^^;
あっという間に、2つになっちゃいました。
次回はもう買わない(買えない)ので味を堪能して貰わないと(笑)

さて、毎度おなじみ!?
海外旅行の支度、好評実施中。

今回はどこに行くのでしょうか(笑)

06

05

ちょっと、過激な夫婦です。
今回の旅も、異色な旅行になりそうです。
また、レポ出来たらと思います。

まだ、出発まで数日あるのでゆっくり支度します。
出発までに、あと1回更新出来たら良いな。
出来なければ、帰国後に(笑)
ではまた~♪

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

そろそろ準備開始! への16件のフィードバック

  1. kei のコメント:

    今度はどこへ?

    レポート楽しみぃ~~(^。^)

    中国元があるってことは中国なのかな~~

    わくわくわくわく。
    って、私がわくわくしたって・・^^;

    楽しい旅を!

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんにちは!今度も、アジアです^^
      中国は、経由地でちょっと遊びに出ようと思っていますので。
      ちょっとだけ、中国元を用意しました♪

      また、ご紹介できると思います。
      楽しみにしていただけると、私も嬉しいです。楽しんでいってきます!

  2. bestguy のコメント:

    MUですか~?
    今日も少し遅延で15時頃到着しましたので、FDA8号機をバッチリ近くから見れるんじゃないでしょうか?
    確か国際線待合室は1番と2番スポットの間くらいなので、待合室正面くらいにFDAが駐機するかも・・・
    楽しんできてくださいね~

    • yuki のコメント:

      >besutguyさん
      こんにちは!はい、MUです(笑)
      皆さん、酷い酷いと仰るので話しのネタに乗ってみようかと初利用です。あははっ。

      FDAの8号機ですが、その場所なんですね!情報ありがとうございます^^。
      正直言うと、8号機到着時に待合室にいるのはかなり早すぎる気がするのです。
      写真撮影してから、出国しても十分間に合うので悩んでいます。
      中で、記念イベントとか有ったら絶対に中の方が良いし。
      どこからか、情報漏れてこないかな・・・と、悩ましいです(^^;

      • bestguy のコメント:

        たぶんターミナルでのイベントはなさそうですが、花束の贈呈はあるみたいです。
        石雲院から見るより、ターミナル展望デッキで見た方がよく見えると思いますよ。
        1番スポットなので、ちょうど顔出し看板の前あたりですね~

        • yuki のコメント:

          >bestguyさん
          いつもありがとうございます!
          明日、FR24見つつどちらで見るか考えようと思います。
          待合室からだと、ガラスが邪魔であまり良い絵が取れないのですよね。
          できれば、外から撮影したいと思っています。

  3. piyohiyori のコメント:

    こんにちは!
    ご旅行、いいですね~。本当に羨ましいです
    近くに子ども達を安心して預けられる所があることは
    旅行の必須条件ですよね。これまた羨ましい限りです
    今回はどこに行かれるのか、お話楽しみにしています

    カエルくんとバナナちゃんの干されている姿
    ちょこんとかわいいですね
    外から見たら、これがインコのおもちゃだとは思わないですよね
    我が家はテントがもう汚れています
    結構、汚れるものですね。新しいテントを作成せねば!と思っています

    そして古本の寄付。yukiさん行動が早いですね
    我が家はまだダンボールに入れたままほったらかしです
    集荷についてご紹介くださり、ありがとうございます
    様子がわかり助かりました。早速私もやってみます

    半額のお蜜柑もおいしそう!
    ヨウちゃん、葵くん、大満足ですね
    私も半額専門です。必ず見切り品コーナーをチェックして購入しています
    スーパーのレジのおばさんの間で「半額の人」と有名になっているのではと
    ちょっと心配しています

    ブログにコメントどうもありがとうございます
    我が家と入れ違いですね
    またいろいろお話ができそうで楽しみにしています (^.^)
    3月、気を付けてみます! 

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんにちは!
      はい、このドタバタの時に旅行なんて・・・と想像出来ましたので悩みましたが。
      色々と事前準備をしておく事で、余裕を持って遊びに行ける様になりました!

      本当に旅に行ける環境というのは、安心してお預けできる場所だったりします。
      いつ、この環境が無くなるか分からない今は貴重な時間だったりします。
      今回も、ちょっとだけ変わった場所に行って来ます。決してレアでは無いですが。
      楽しんできたいと思います、また旅行記見てください。宜しくお願い致します!

      そして、鳥たちのおもちゃ。
      ぱっと見は、小さな子供が居ると思えますよね^^。
      テントも時々我が家は洗っていますよ、洗えない素材なんでしょうか。
      洗えれば、洗って付けてあげるとコミドリだと恐がりなので良さそうですね!

      古本は時間がある時に、早目にと思って出しました。
      玄関で、躓きそうでしたので♪参考になれば、嬉しいです。

      そして、半額商品って我が家も大好きです!
      半額のある時間を狙って行くくらいですから、スーパーとしても破棄するより
      買って貰えた方がありがたいと思いますので喜ばしいお客様なのだと思っています(笑)

      最後にお返事ありがとうございました。
      多分、入れ違いといっても山1つ違うのでかなり違う場所だと思います♪
      色々とお話出来るのを楽しみにしております♪
      では、ありがとうございました!

  4. kee のコメント:

    今日は!
    旅行に行かれるのですね!又楽しみにしてます❤

    ヨウちゃん小さいのをきように食べますね。風は天のストックケースからはシードもペレットも食べますが風の餌入れに入れると食べません・・何故かは不明!

    干されているカエルちゃんとバナナ君が綺麗になってスッキリしたお顔に見えるのは変ですかね(^^;)

    美味しい蜜柑食べたいですね。もうスーパーに行っても大きくてブカブカしたのしか売ってないので買っていないです。今年は何だか去年より高かった気がします。

    旅行楽しんできてくださいね。

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      また、今回は短いですがちょっとだけ出かけて来ます^^。
      是非、旅行記楽しみにしていてくださいませ。
      有名な観光地外して、弾けてきます(爆笑)

      さて、ヨウは面白い物で小さい物をとても上手に食べます。
      風ちゃんは、自分の餌入れだと食べないのですね。
      人の物は美味しく見える?という感じでしょうか。隣の芝生ですね!

      干されている縫いぐるみ達、私も気持ち良さそう~!って思ってしまいました。
      面白い物ですね。

      そして、みかん美味しい物があると嬉しくなりますよね。
      今年、静岡でも普通のスーパーの物は高いのにブカブカになっているという印象があります。
      不作の年なのでしょうか?昨年の物は大変美味しかったです。
      100円直売の物も、今年はハズレが多い気がしています。

      旅行、楽しんできますね。ありがとうございます!

  5. ヤス のコメント:

    まぁ上司に呆れられても貰えたらいいじゃないですか。
    どうせすぐにおさらばだし。(^^)
    オカメMIXいらなかったら引き取りましょうかと思ったのに。無料で(^^;
    安心して鳥を預けられるところがあればゆっくり出来ていいですよね。
    今度はどこに探検ですか?
    レポ楽しみにして待ってます。
    生きて帰って来てね。(笑

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんにちは!
      そうなんですよ~、どうせオサラバだし!ダンナもそう言ってます。
      もう、知らんよ静岡の出張所なんて・・・とか(爆笑)

      まあ、冗談は置いておいて。
      本当に、安心して鳥たちを預けられないと出かけるにも出かけられませんし。
      そういう意味では、お金に無理してでも出かけたいですわ~。

      時期が時期ですし、長期は無理なので近場で?我慢しようと思っています。
      ちょっとした、危険?な遊びもしてみたいと思っていますので。
      生きて無事帰宅する事を目標にしたい?と思います。半分冗談ですが♪

      レポ、撮影する許可が出れば面白い物が出来ると思います。

  6. あらら のコメント:

    海外旅行ですか~
    いいですね。
    葵ちゃんたちはかえるくんと一緒にお留守番ですね。
    気を付けていってらっしゃいませ。

    • yuki のコメント:

      >あららさん
      こんにちは!
      はい、旅行に行って来ます^^。今回は、超ドタバタですが(笑)

      葵とヨウは、お留守番で頑張って貰います。
      楽しんでいってきます!

  7. wakamin のコメント:

    おはようございます(^.^)

    過激旅行?行かれるんですか〜(笑)
    楽しみですね♪
    旅行記、楽しみにしてますね。

    それにしても、鳥さん達を預けられる所があると、安心して出かけられますよね。
    うちは1泊がせいぜいです(^^;;
    羨ましいです〜!

    シードの注文…私も間違って注文する事ありますよ(´⌒`;)
    ヨウちゃんは小さなシードを食べるんですか〜?
    ウチのコンゴウずは2羽とも食べないので、小さなシードはちびーずのみです。
    ララなんかは、ごみ?位にしか思ってないかも(笑)

    • yuki のコメント:

      >wakaminさん
      おはようございます!

      過激旅行といっても、とある楽しみが過激なだけで後はのんびりです(笑)
      物が物なだけに、撮影させて貰えるかが最終的な問題ですが。
      帰国したら、のんびりとご報告させていただきますね。

      さて、鳥たちを預けられる場所があるのは本当に助かります!
      我が家も、昔から1泊が限度でした。お家でお留守番だったので。

      我が家も転勤先で、今まで鳥専門医があって置いて行けたのは静岡のみです。
      毎回「いつ、夫婦で行ける海外がラスト」なのかと思いながら出かけて居ます。

      シードの注文、wakaminさんも間違われた事があるのですね(^^;
      ヨウは、小さいシードも好きでチマチマ食べて居ますが。
      やっぱり、葵がララちゃんと同じでゴミくらいにしか思っていないかもです。
      ただ、ヨウが食べて居るので気が向くと食べてくれる程度です。
      いつ終わるのか、果たして終わるのか・・・謎の物体になってしまいました(笑)
      ありがとうございました!

ヤス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA