仲が良いのか悪いのか

もうすぐ4月、毎年恒例荷物整理の時期になりました。
TUBASAで古本の寄付を募り始めたと聞いて、まずは大量に溜まった
古本を寄付になるレベルかチェックしてました。

それをケージの中からみて、ギャアーギャー騒ぐ2羽。
もう、うるさいのでケージから出して目の前で見せていた所・・・。
文庫の入って居たプラケースの蓋の下にできた隙間を気にしている模様。

何でこういう狭い所が気になるかな?という感じ。

06

分かりにくいので、私の手の大きさで隙間を想像してみてください。
はっきり言って、ヨウには入れません(笑)

05

それなのに、気になるのよね^^;

それを、知ってか知らずから葵がチョロチョロやってきます。

07

08

来た来た、緑の小悪魔(^^;

ヨウが怒って、葵に馬乗りになって喧嘩を始めたので・・・。
さすがに危険で、割って入る私。

2羽とも興味持たない様にケージに就寝時に被せるフリースを乗せて、
入れなくしたら面白く無いらしい。

先ほど、突かれた所が痛いらしくて私に言いつけに来る葵。
懲りないなぁ~。

10

葵君、君が悪いんだよ。
と言い聞かせていると、妙に視線を感じて振り向けば・・・豚鼻ヨウムが迫ってました。
わははは!

04

取りあえず、本の整理を再開して2羽を放置すれば。
やっぱり、大人しくして居てくれない。

本棚の下にある、ヨウが体を小さくすると入れる隙間に無理矢理頭を
ヨウがねじ込んでる(--;;

ついでに、延長コードとか掃除機も狙っているっぽい。

今度は、もう1枚の鳥用のフリースをぐしゃぐしゃにして隙間の前に山にする。
何だよ!邪魔するなよ!ってヨウちゃん。

はぁああああ・・・。

01

そして、また。
お邪魔虫の緑の小悪魔も参上。
葵君、お顔に何だかカーペットの抜け毛が付いてるよ(^^;

それにしても、君も懲りないねぇ~。
また、ヨウちゃんに怒られるぞ。

03

コミドリ特有の猪突猛進で、ヨウの足をガブリとやって。
今度は葵の勝ち!

ヨウが、ギャァアアア!!叫んで逃げていき。
先ほどの蓋の前で、ボンボンになって踊ってました。

09

それを見て、危険を感じたのか?
葵君、防音室の上に避難!

利口だなぁ~、君は。

11

直ぐに降りてきて、イタズラ始めるんですけれどね。

12

最後には、肩の上でお得意顔。

13

本当に葵には敵いません(^^;

さてさて、そんなこんなで葵たちと遊びながら片付けをしていた病み上がり状態の私。
あまり出歩くのも、疲れるので。
近くの静岡空港で、富士山の日イベントがあると言うので行って来ました。

実は、お目当ては「おおむらさき」という手漉き和紙に手持ちの写真を印刷して貰えるという
イベントだったりします。少し前に写真撮影で時々ご一緒するお兄様が、印刷されていたのを
HPでUPされていて羨ましかったからなんですね~(笑)

丁度、到着したら大韓航空機が到着したところでして。
事前情報だと、帰国客を大衆芸能の方々がプレゼントを持ってお出迎えしている。
というお話だったので、それを撮影させて貰おうとターミナルビルへ急ぎました。

丁度、お客様方が出てくる前でして。

15

大衆芸能の芸人さん達にお願いして、お写真撮影させて貰いました。
可愛らしいお子さんで、思わずにっこりでした。

きっと、女形2人(白塗り)と本当の女の子という組み合わせなんでしょう。

14

取りあえず、お写真を取らせて貰い印刷サービスに行ったところ。
お昼休みとのこと^^;

0010

19

とって返して、呈茶サービスを受けに行って来ました(笑)

18

いつもは、アドバイザーのお姉さんたちが説明をしながら入れてくださるのですが。
この日だけは、お茶の組合のオジチャンたちが呈茶していてくださいました。

「こじつけですけれどね、駿河湾に浮かぶ富士山をイメージしてます」
と、グラスにオンザロックで水出し煎茶をだしてくださいました。
とてもマイルドで美味しい!!

「ネットで是非発信してください!」というので載せて見ました(笑)

16

この日のお茶は、富士山に背負って上がって。
山頂の神社でご祈祷していただいたプレミアム緑茶なんですって^^

17

有りがたいお茶をごちそう様でした♪

その後、県内ご当地ゆるキャラさんたちが大集合していたのでそちらにも行ったのですが。
まあ、お子さんたちとお母様方の大撮影会になっていて大混雑。
凄かったです(^^;

24

23

20

21

22

結局、最後に印刷に行って帰ってきました(笑)
印刷のオジサン達、お昼休み終了予定になっても戻ってこないんだもん。
ずっと待たされちゃったわよ。

取りあえず、こんな感じで印刷してきました。
味が有って良いですね~。

002

接写すると分かりますが、和紙の質感が良い感じです。

001

ついでに、写真談義に花が咲き(^^;
「是非、来年の写真コンクールに出品してください。
 連絡先を教えていただければ、ご案内しますので!」
と、嬉しいお話まで頂き。昨年の応募要項を参考にいただいて来ました♪

003

楽しい1日でした♪

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

仲が良いのか悪いのか への12件のフィードバック

  1. wakamin のコメント:

    こんばんは(^。^)

    体調が悪かったとの事、その後如何ですか?
    実は私も風邪が悪化してズルズルと長引き、ようやく体調が戻ってきた所です。
    お互いに気をつけましょうね〜。

    ウチも体調が悪くても寝かせてもらえないですよ(笑)
    早々に寝室に行っても、鳥たちが煩くて寝てられないんです(^^;;
    どこのお宅も同じですね(汗)

    それはそうと、そろそろ荷物を整理しないと…ですか?
    体調悪い時に大変だなぁ( ´△`)アァ-
    穏やかな春になるといいのだけど。

    • yuki のコメント:

      >wakaminさん
      こんにちは!
      体調は、ほとんど元通りになってきました。ありがとうございます。
      お風邪、随分と悪化してしまったのですね。
      あの雪ですから、それは仕方ないのかも知れません。
      完全に良くなられるまで、お大事にしてくださいね。

      さて、やはり体調が悪くても寝かせて貰えないですか。
      同じ様なお宅があって、嬉しい様な悲しい様な(^^;
      どこのお宅も、本当に同じですね。あはははっ。

      そして、もうそういう時期なんですよね。
      といっても、いつもほとんどまとめてあるので本の整理程度しかありませんけれど(笑)
      本当に穏やかな春を迎えさせて貰える様に願いたい物です。
      ありがとうございました。

  2. kei のコメント:

    病み上がりで大丈夫ですか?
    でも楽しいと体調も良くなりますよね。

    和紙の写真もなかなかいいものですね。
    感じいいです。

    お茶も美味しそう。
    グラス、富士山をイメージして・・ってちょっと無理がある?(^。^)

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんにちは、ご心配ありがとうございます。
      取りあえず、室内で短時間でしたので大丈夫でした♪
      流石に、展望台で飛行機を追っかけるのはやめておきました(^^;

      和紙の写真、初めて私も見たのですがとても良い感じでした。
      ありがとうございます。

      お茶も美味しかったですよ♪
      「駿河湾に浮かぶ富士」かなり無理があるって、作ったご本人も
      笑ってらっしゃったのでご愛敬なのだと思います。
      お洒落にお茶が飲めて楽しかったです。

  3. piyohiyori のコメント:

    こんにちは!
    yukiさんお元気になられたようで、よかったです

    緑の小悪魔、笑わせていただきました~
    ホントにタロも葵くんにそっくりの行動をしています
    結局喧嘩になって、悪いのはあなたでしょっ!ですよね
    ヨウちゃんの寛大さ我慢強さに感心します

    ちょうど私もTUBASAの古本の寄付をしようと思っています
    家にある本で少しでもお役に立てたらと思いますが
    寄付できるレベルがどのくらいか解らず、
    ダンボールに詰めて、そのままになっています

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんにちは、お陰様でほぼ元通りになりました。

      緑の悪魔と書こうと思ったのですが、小悪魔にしておきました(爆笑)
      やぱり、タロちゃんもこういう動きをしますか(^^;
      本当に迷惑で、自分中心に世界が回っている感じですよね。あはははっ。
      ヨウは、体格差があるので多少は我慢してくれますが。
      怒ってしまうと危険なので、取りあえず見張る様にはしています。

      そして、やはり御本用意されているのですね。
      我が家は、ダンボールが無いので何か届いたら送ろうかな?と模索しています。
      コミックなどは新しい物が良い様ですが、趣味の本とかは古い物でも良いみたいで
      取りあえず捨てるなら送ってみようかな・・・と思っています。
      ありがとうございました!

  4. kee のコメント:

    今日は!
    本当に兄弟げんかのようですね(^^)
    何かとちょっかいを出す弟に手こずる姉!
    ヨウちゃんの正面顔は怒っているお顔ですか?膨らんでますね!
    末っ子のずるがしこさそのままの葵君・・可愛くて怒れませんね❤

    静岡空港のイベントにぎやかですね!

    和紙に写真を印刷したのって不思議な質感が有って良い感じです。

    出かけられる程になったのですね。此から忙しく成るのでしょうから体調をしっかり戻すよう養生ください。

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんばんは!いつでも、どこでも寄れば触れば喧嘩です(^^;
      本物の兄弟みたいで、いつも笑っています。
      まあ、姉ちゃんなので・・・そんなに酷い喧嘩にはなりませんが。

      ヨウの正面顔は、複雑な表情してますよね。
      ちょっと、呆れつつムッとしているという感じでしょうか。
      いつも、この顔をしているときは諦めが付いている時みたいな気がします。

      末っ子って、憎めないんですよね。
      悪気が無い分、あくどいことをするのですが(^^;

      静岡空港は、県主導で妙に色々なイベントを開催するのが
      好きみたいです。静岡に来てから恩恵を受けて楽しんでいます。

      和紙の写真って、物凄い素敵で額を買ってこなければ!と思っています。
      ありがとうございました!

      やっと体調が元通りになしました、ありがとうございます。
      少しずつ、今度は無理せずやっていきます。ありがとうございます!

  5. ヤス のコメント:

    こんばんわ
    体調の方はいかがでしょうか。ゆるキャラで少しは癒やされた?
    でもゆるすぎて何が特徴か、名産がさっぱりわかんないですわ~(笑
    へ~富士山には登ったこと無いけど立派な神社があるんですね。
    祠だけかと思ってました。
    でもやっぱりすっご~くこじつけな逆富士ですね。

    和紙でも綺麗に印刷出来るんですね。別に特別なプリンターじゃないんでしょ。
    紙が緻密なんですかね。それともインクに秘密?
    全然滲んでいないし。
    来年の応募作品待ってます。(^^)/
    でもヨウちゃん、よっぽど痛かったのかな。
    葵ちゃん、相変わらずのすまし顔・・・(笑

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんばんは!体調、やっと元通りになりました。ありがとうございます!!
      ゆるキャラは、全然癒されませんでした(笑)
      ちょっと無理有りすぎな、緩すぎるキャラでもう失笑気味でした。ハイ^^;

      富士山は頂上に、そこそこしっかりした神社があるんですよ。
      私も1回しか登りませんでしたが、御朱印欲しくて皆さん並びまくってました。
      逆さ富士は、こじつけってやってる方も笑っていたので。
      そこは、話題として楽しいと思います。あははは!
      ヤスさんくらいの方が、楽しそうに恥ずかしそうにお茶出して説明して
      下さると本当にこちらがほっこりします^^;

      和紙、説明を伺ったら特殊な和紙で特殊な印刷方法なんですって。
      普通にやったら、グチャグチャになっちゃうので真似しても無理ですよ~!
      と、仰っていました。写真もかなり修正して出しておられました。
      正直言うと、星が修正されすぎで半分も見えないのが痛いです(爆笑)

      来年は、この印刷結果を見つつ何か応募してみようと思います。
      ありがとうございます!

      ヨウは、かなり痛かったみたいです。
      いつもながら、葵は容赦無く噛みつくので血が滲むのです。
      葵は、一切悪気なし。可愛いけれど、憎たらしいですね^^;
      ありがとうございました!

  6. bestguy のコメント:

    お体いかがですか?
    寒くなったり、暖かくなったりで体調を崩しやすいので、お大事に!

    和紙の印刷、値上がりしたんですね~
    自分が印刷してもらった時は1枚¥100でしたが・・・

    ところでいよいよ3/3にFDA8号機が到着するようですね~
    FDAのFacebookに掲載されていましたが、14:20に静岡空港No.1スポットに到着するようです。
    写真も掲載されていましたが、蛍光色のようなグリーンですね~
    到着が楽しみです。

    • yuki のコメント:

      >bestguyさん
      こんにちは、ご心配いただきありがとうございます。
      完全に復活しました。

      和紙の印刷、どうやら大好評すぎててんてこ舞いだったとの事。
      250円払って、250円の空港利用できる商品券(3/31まで)を貰う
      システムにしたみたいです。単に、利用促進ですね(^^;

      さて、8号機。
      私もFacebookやら、Twitterで色々と情報を聞いています。
      1番スポットなんですね・・・当日MUで2番から出かけるので見えるかどうか。
      微妙な感じです(^^;
      待合室からは、ほとんど見えないかもですが。
      もしかすると、国際線なので搭乗員の歓迎とか有ったら内側に居た方が
      レアな写真が撮れるかも?とか想像しています。では♪

piyohiyori へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA